面白い人がモテるワケ8つ

面白い人、ユーモアセンスのある人はモテます。
これは、実生活を通して多くの人が実感しているのではないでしょうか。

一緒に居て面白い人は笑いも絶えず、この人ともっと一緒に居たいと自然に感じるのです。
では、何故面白い人がモテるのか?面白い人がモテるワケを読んで面白い人がモテる理由について迫ってみましょう。

スポンサーリンク


面白い人がモテるワケ

 

笑う事でポジティブになれる

 
面白い人がモテるワケは笑う事がその人の気持ちをポジティブにさせるからです。

辛いことや悩みを抱えているとどうしても顔から笑顔が消え、考え方もネガティブになってしまいます。

周りに相談しても、「頑張れ!」「今を乗り越えれば楽になる」そんなアドバイスを貰っても、自分で納得できないといつまでもネガティブな気持ちを抱えてしまいます。

しかし、ここで悩みを忘れる位大笑い出来る事があるとどうでしょう。
笑う事はそれだけでストレス発散になります。

笑う事で辛いことや悩みも少しの間ですが忘れることが出来ます。
考え方をポジティブに変換してくれるキッカケを与える事が出来るのが笑う事なのです。

その笑いを提供してくれるのが面白い人です。
面白い人と一緒に居ると何かしら面白いことに巡り合え一瞬でも辛い事や悩みを忘れる事が出来ます。

笑いが何よりも気分転換になり前向きになれます。
そんな前向きになるキッカケを与えてくれる人がいればずっと一緒に居たいと感じるのです。

 

笑顔は心を開いてくれた証拠

 
面白い人がモテるワケは笑顔は心を開いた証拠だからです。
好きな人、気になる人と付き合いたいと思ったら相手の笑顔を引き出す事です。

笑顔は緊張が緩んだ時に出る表情です。
緊張が緩んでいると言う事はその人に対して警戒心が薄くなっている証拠です。

考えてみてください。
面接で真面目な話をしている時に笑顔を作った方が面接官の印象がいいと言いますが、緊張していると引きつった笑顔になり不自然になってしまいませんか?

しかし、気心の知れた仲間と一緒に居ると笑顔も自然と出てくるでしょう。
それはリラックスしているからです。

面白い人は相手の緊張を解きリラックスする状態を作る事ができます。
すると、この人と一緒に居ると「安心する」「楽」だと思って貰え自然と人が集まってくるのです。

常に緊張状態にいなければいけない人だと疲れてしまい早くその場から離れたいと考えるのは誰でも同じです。
面白い人はその緊張状態を作らないリラックスした雰囲気作りが出来るのでモテるのです。

スポンサーリンク


面白い人はコミュニケーションが上手

 
面白い人がモテるワケは面白い人はコミュニケーションが上手だからです。

どんなに面白い人でも、コミュニケーションが取れなければどこが面白いか相手に伝えられません。
そこで、面白い人は相手に面白い所を伝えるためにコミュニケーションを上手に取ります。

会話のキャッチボールが上手なのです。
どんな会話でも笑い話に変えてしまう人は相手の言っている事を理解して、こうやって返せば面白いかなと瞬時に判断し言葉を返してきます。

何気ない話をしているだけなのに話してて面白いと感じるのはこのためです。
面白い人は会話のテンポも良く話していて間延びしないのも特徴です。

 

知性的な一面が見える

 
面白い人がモテるワケは知性的な一面が見えるからです。

面白い人と言われる人は頭の回転が速く面白い事をしてきます。
これは、面白いタイミングを外さない為には長々と面白い事を考えている暇が無いのでその場その場で頭を働かせています。

そして、笑いのレパートリーも多く揃えるには幅広い知識が必要になってきます。
一瞬で面白い事を考えその場に会った笑いを提供するには頭の回転の速さはもちろん知識も要求されるので、周りからは知的な印象を与える事が出来るのです。

 

面白い人自身が魅力的に見える

 
面白い人がモテるワケは面白い人自身が魅力的に見えるからです。

面白い人と一緒に居ると「楽しい」「面白い」そして面白い人自身も笑顔でいるのでお互いに嫌な気分にならない。

面白い人は面白いだけでその人自身も魅力的に見えるのでモテるのです。
普段から仏頂面でつまらなそうにしている人よりもいつもニコニコしている人の方が魅力的に見えるでしょう。

そんな所も面白い人がモテるワケなのです。

スポンサーリンク


恋愛の面倒なこと・嫌なことを忘れさせてくれる

 
面白い人がモテる理由に、恋愛の面倒なことや嫌なことを忘れさせてくれるということがあります。

恋愛というのは楽しく心躍ることがとても多いものでもありますが、自分の気持ちが一方的であったり、相手の気持ちがわからないことで悩んだりしてしまうこともあるものです。

ですから好きで付き合っているのに傷ついて苦しんでしまったり、恋愛をしているのにちっとも楽しいと感じられなくなることもあるものです。

こういった状態が長く続いてしまうと破局にも成り兼ねませんし、恋愛自体が面倒で敬遠したいものになってしまうこともあるでしょう。

ですが面白い人と付き合っていれば笑わせてくれたりするので、恋愛感情がさほど強いものでなくても楽しく付き合っていくことができるものです。

面白いということで、恋愛にまつわる面倒なことを回避することもできるので良いでしょう。

また、面白い人というのは面倒なこともすぐに笑いに変えることもできるので、楽しい思い出をたくさん作ることができるという意味でも良いです。

面白い人がモテる理由は、面倒な恋愛を回避できる、ということにもあるでしょう。
 

恋愛感情がなくなっても付き合える

 
面白い人がモテる理由に、恋愛感情がなくなってしまったとしても付き合っていくことができる、という点があります。

容姿や外見などに惹かれて付き合った場合、飽きてしまったり惹かれなくなった時点で恋愛感情もなくなってしまうということがありますが、面白い人であればその面白い性格に惹かれ続けることが多いので、そのまま付き合っていくこともできるでしょう。

ですから恋人関係を続けることができなくなったとしても、そのまま友達として付き合っていくことは可能で、関係がこじれていかないという点でも良いです。

また、男として、女としてという関係ではなく、もっと深い友情関係でつながっていけることもあります。

話が面白いということはそれだけ経験豊富であったり、悩み相談をするにも的確な回答ができるということがあるでしょうから、恋人として付き合っていけなくても得ることが多いということもあるでしょう。

激しいような恋愛感情がなくなったとしても付き合っていけるということから、気軽に付き合えるということで面白い人がモテるということもあるでしょう。

スポンサーリンク


面白い友達が増えるようになる

 
面白い人がモテる理由として、その人の友達も面白い人が多い、ということがあります。

話が面白い人というのは自然と同じように面白い話をする人が集まってくるものですから、面白い人と付き合っていることでどんどん面白い友達が増えていくことがあるというのもモテる理由になってくるでしょう。

類は友を呼ぶ、とも言いますが、面白い人と付き合えば面白い知り合いが増えるので、それが良くて面白い人がモテるということもあるものです。

かっこいい友達や美人の友達などの見栄えの良い友達というのは一時的には良いですが、付き合っているうちに段々自分と比較して付き合いにくくもなってくるものです。

ですが面白い人であれば容姿は関係ないので、いつまでも楽しく過ごせる友達になることもあるでしょう。

面白い人がモテる理由として、面白い人と付き合えば自分の周囲も面白い人が増えていき、面白い友達も増えていくから、ということもあるでしょう。

人から好かれることが多く、人間的に魅力を感じることができる部分も多いということで、たくさんの人からモテるということもあるものです。
 

面白い人がモテるのではなくモテる面白さがあります

 
いかがでしたか?

面白い人と言っても笑いのツボは人それぞれです。

いくら面白い人でも笑いのセンスが合わない人とその人と一緒に居るのは苦痛になってしまう事もあります。

極端な例ですが、下ネタで笑いを取る人の場合、笑える人、笑えない人はハッキリ別れます。

モテる面白い人は、万人受けするようなトーク術やコミュニケーション術を持っている人の事を言うので間違えない様に気を付けましょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ記事

剛毛女子の悩みと剛毛女子のムダ毛処理方法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク