MENU

社内恋愛がバレる瞬間5つ

社内恋愛をしている人で社内の人にバレたくないと思っている人はいますか?
社内恋愛は発覚すると、何かと面倒な事が多い物です。

社内の人から好機の目で見られたり、仕事で失敗すると恋愛のせいにされてしまったりと当人たちはそっとしておいて欲しいのにそうならない事がよくあります。

この為社内恋愛をしていても隠し通しているカップルも少なくないのです。

しかし、初めは注意していても時間が経つと気が抜けてしまいそこからバレてしまう事もよくあるのです。

社内恋愛がバレる瞬間を読んでどんな時に社内恋愛がバレるのか見てみましょう。

社内恋愛がバレる瞬間

 

出社と退社が一緒

 

出社と退社が一緒だと社内恋愛がバレる可能性があります。

時々であれば出社と退社が被る時もあるのでそれ程気にする人も少ないでしょう。

しかし、頻繁に被ってくると周りがザワつき始めます。

社内恋愛がバレたくなければ、出社と退社は時間をずらしましょう。

特に一緒に住んでいる場合は家から出るのもバラバラにした方がいいでしょう。

車通勤であれば、勤務先周辺で降ろして徒歩で通う位の徹底ぶりが必要です。

退社時は集合場所を決めてそこで落ち合うのがいいでしょう。

集合場所も勤務地周辺では無く少し離れた所がいいでしょう。

社内の人がどこにいるかわかりません。

常に周りに注意を払いながら行動する事です。

 

休みがよく被る

 

休みがよく被ると社内恋愛がバレます。

社内で休日が定められている場合は問題ありませんが、シフト制の休みの場合、休みを被せて貰う様に伝えたり露骨に休みを被らせたりするとバレます。

休日を気軽に合わせる事が出来ないのは辛いことですが、社内恋愛がバレたくなければ我慢するしかありません。

時々被せる位に留めるのがいいでしょう。

露骨に連休を被せたりするのは完全にアウトですからお泊りデートなどは難しいかもしれません。

あだ名で呼んでしまう

 
あだ名で呼んでしまうと社内恋愛がバレます。

付き合って時間が経ってくると気が抜けて普段2人だけの時に呼んでいるあだ名が出てしまう事があります。

社内で「〇〇さん」と呼んでいたのに気が抜けてあだ名で呼んでしまえばバレてしまうでしょう。

しかし、呼んだだけではバレる可能性はまだ、低いです。

ここで恋人がどんな反応をするかで周りに付き合っているかただ、呼び間違えたかの分かれ目になります。

呼ばれた方は反応せずに無視すればいいのです。

誰の事を呼んでいるのかと言う雰囲気を出しながら、無視しましょう反応してはいけません。

下手に反応してしまうと周りに噂をされてしまう恐れがあります。

呼んだ方も間違えたことを素直に相手に謝りましょう。

変な理由は付けずに「呼び間違えてすみません」でいいでしょう。

下手な言い訳をすればするほど墓穴を掘る事になりますから、多くは語らない事です。

 

社内で話さない

 

社内で話さなくなると周りから社内恋愛がバレます。

元々部署が違ったりであまり話す関係では無ければ問題ありませんが、付き合う前まで仲良さげにしていたのに、付き合ってから突然、社内で距離を置き始めると社内恋愛を疑われます。

社内恋愛がバレない為には付き合う前と同じ付き合いをそのまま続ける事です。

仲が良かったら仲良くしていればいいですし、あまり話さなければその関係を社内では続けましょう。

ただ、付き合う前に仲が良かった関係の場合、社内で話しているとボロが出やすいので発言には特に注意しましょう。

喧嘩した時に表情に出る

 

喧嘩した時に社内で表情や態度に出してしまうとバレます。

付き合っていれば喧嘩をする事もあるでしょう。

しかし、社内恋愛がバレたくないのであれば、社内ではいつも通りの行動をしましょう。

露骨に相手に対して、嫌な顔をしたり、ぶしつけな態度を取るのは周りから見たら不自然です。

昨日まで、普通だったのに「1日で何があった?」「仕事中怒らせるような事したか?」等噂が一気に広まります。

どんなに酷い喧嘩をしても社内恋愛がバレたくなければ、平静を装う事も大切です。

 

社内恋愛がバレる時は些細な事

 

いかがでしたか?

社内恋愛を隠し続けるのはとても困難です。

付き合い始めの頃だと嬉しくて、社内で恋人を見るとニヤついてしまったり、やけにテンションが高かったりするとあっと言う間にバレます。

隠し続けたいと思ったら、社内の恋人は別人だと割り切る位の気持ちが必要です。

一番バレてしまうのは妊娠した時はもう隠し通すのは無理だと思って下さい。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人