一目惚れの相手に告白する6つの方法

 
あなたは一目惚れした相手に告白したいと考えていないでしょうか。

そして、一目ぼれした相手がいた場合、どうやって告白した方が良いといえるでしょうか。また、相手に警戒心を与えず告白するには、どういう点に気をつけるべきでしょうか。

このようにあれこれ考えてしまうと、失敗イメージばかり浮かんできて、結局何もできずじまいになってしまうことが一般的なパターンです。

そこで、今回は一目惚れした相手に告白する方法をご紹介しますので、ぜひタイムリーな人は参考にしてみましょう。

行動する勇気が湧いてくるかもしれません。

スポンサーリンク


一目惚れした相手に告白

 

当たって砕けろで声をかけてみる

 
まず一番多いのがこのパターンです。

一目惚れした相手が、どこを拠点にしているのかを把握している場合はまた少し違いますが、何も把握していない場合は、次に会えるという保証はありません。

本当に好きになってしまったのであれば、この機会を逃すともうおしまいです。思い切って声をかけて見ましょう。

ナンパみたいで軽い男に思われそうでいやだという人も多いかもしれませんが、そこの点に関しては、大丈夫です。

普段からナンパをよくしていると場合はそう思われても仕方ないですが、人に声掛け慣れていない人と言うのは、初めて人に声をかける時、端から見るとかなり挙動不審でぎこちないです。

うまく声掛けに成功したら後に笑い話にもなるので、一か八かで勇気を振り絞りましょう。
 

何かの裏にLINE・IDを書いて渡す

 
これは相手がどこを拠点に活動しているか知っている場合等に有効な手段です。

何度かかよっているうちに、気になってしまって、仲良くなりたかったので、これを渡しました。と言うことを素直に書いて、帰り際等にさりげなく渡します。

人にもよりますが、連絡が来る可能性は20パーセントくらいですが、一番少ない勇気でできる行動ではないでしょうか。

一目惚れの相手に告白すること自体、成功率はとんでもなく低いので、まずは『仲良くなりたい』という気持ちをアピールしましょう。

うまくいけば友達からですが、交友関係を始められます。

もちろん友達からといっても相手はこちらの気持ちをわかっているので、いい感じの雰囲気になっていることは間違いありません。

スポンサーリンク


どうにかして彼女の事を調べ、外堀からうめる

 
拠点や名前がわかっている場合は、SNSや共通の友人がいないかなどをリサーチすることで、より自然に近づくことができます。

特にSNSでの彼女をみつけることは有効で、うまくいけば共通の友達、最悪でも友達の友達を探れ、さらには相手のいろいろな面を発見できて、顔以外はそんなにタイプじゃないかもしれないなどと、無駄な失敗をする前にとどまることができるかもしれません。
 

相手の警戒心を与えないように声をかける

 
突然声をかけて告白しても、相手は驚いて本気にしてくれないかもしれないですし、場合によっては警戒心を持ってしまうかもしれません。

お互いに知らない相手同士なのですから、急に告白する前に、一言声をかけておくという事も大切です。

例えば駅で毎朝同じ電車に乗っているなら、さりげなく「今日は電車が混んでいますね。」「今日は暑いですね。」という感じで会話を交わしておいた方が、告白する時に警戒されないでしょう。

少しでも話すきっかけを作っておき、告白につなげるようにしましょう。
 

自分の素性を伝える

 
告白をする際に自分がどういう人間か、また仕事や住んでいる場所を、ある程度オープンにしておく事が大切です。

急に告白されても相手は騙されているのではないかと疑ってしまい、付き合ってもらえるかどうかの判断以前に、相手に逃げられてしまうかもしれません。自分の情報を伝える事で、相手にあなたの真剣度と怪しい人間ではないという事を伝える事ができるのです。

さらにどこで相手を見かけたのか、一目ぼれした理由など、そういった事を伝える事で、相手は信憑性があると判断するのです。

こちらからできるだけ情報をオープンにして、相手に心を開いてもらえるように気を配りましょう。

スポンサーリンク


相手の様子をよく見る

 
あなたが今日告白をしようと思った場合、あなたは告白をするという心構えができていますが、相手の気持ちというのは必ずしもそういう話をする気分ではないかもしれません。

もしかしたら仕事でとても忙しい時期かもしれませんし、なにか嫌な事があったかもしれません。

相手の気持ちがどういう状態かわからないので、相手に声をかける時はあまり無理矢理にならないように、そして強引さを感じさせないようにしましょう。

相手はあなたが自分に対して好意を持っているという事を知らないので、急に声をかけられても、まさかそういう話とは思わないので、ぞんざいな態度をとってしまうかもしれません。

相手の様子をよく見て、相手が告白を受け入れる事が出来そうな雰囲気の時に、声をかけるようにしましょう。
 

一目惚れした相手に告白するのはオススメできない

 
いかがでしょうか。

一目ぼれした相手に告白する方法についてお伝えしましたが、知り合いでない相手に告白するのは大変かもしれませんが、注意するべき点に気をつけて、告白を成功させる事が出来たらいいでしょう。

しかし、成功率やあなた自身へのダメージを考えると、いきなりの告白は正直なところ、あまりオススメできるものではありません。

今すぐにでも思いを伝えたい!というのであれば、仕方がないかもしれませんが、最終的な目標として、その人と仲良くなりたい、付き合いたいというものであれば、別のアプローチ方法を検討したほうがいいでしょう。

焦りは禁物ですよ。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク