好きな女の子に告白する時のポイント7つ

好きな女の子に告白することを考えているのだけれど、いつ、どこで、どんな風に告白すれば相手からのOKをもらえるのかがわからない。

そんな悩みを抱えている人も多いのではないでしょうか。

女の子に告白するのは勇気がいりますし、できることならOKをもらえる可能性が高い告白をしたいですよね。

女の子はどういった告白を求めているのでしょうか?

そこで今回は、好きな女の子に告白する時のポイントを紹介いたします。

スポンサーリンク


好きな女の子に告白する時のポイント

 

告白するのは、夜の21時以降

 

まずは時間帯についてですが、告白の成功率を少しでも上げたいのなら夜の21時以降に告白するのがベストです。

これは、夜になると人の感情が情熱的になる傾向があるからです。

夜に何かしらの文章を書いて、次の日の朝読み返した時に、自分の感情のギャップに驚いた経験はありませんか?

朝はどちらかというと冷静ですが、夜になるにつれて人は感情の起伏が激しくなります。

そこで、夜に告白することで成功の可能性を上げることができるのです。

 

2日連続でデートした後に告白する

 

人が人を好きになる瞬間というのは、大きく分けて2つです。

1つ目はぱっと見た瞬間のインスピレーション、すなわち一目ぼれです。

もう1つは時間が経つにつれてだんだんと意識して好きになるというパターンです。

一目ぼれに関しては相手のインスピレーションによるものなので、こちらでコントロールすることは難しいです。

ですが、だんだん意識させて好きにさせるというのはある程度コントロール可能です。

ある統計によると異性と同じ時間を共有すればするほど、相手のことを理解し好意的に感じてしまうというデータがあります。

女の子は一緒にいる時間が長ければ長いほど、相手に好意を抱きやすいのです。

告白する直前は、2日連続でデートをしましょう。

スポンサーリンク


告白のタイミングは食事の後

 

これは告白以外のことでも共通して言えますが、相手の気分が良い時はこちらの要求を受け入れてもらいやすいです。

食事の後というのは食欲が満たされて気分が良いものなので、このタイミングで告白するようにしましょう。

 

絶好のタイミングはお祝いの時

 

相手の誕生日などのお祝いができる日があれば、告白の絶好のタイミングと言えます。

自分のお祝いをしてもらえれば自然と気分は舞い上がるもの。

ここで告白をすることで成功率が一気に上がります。

 

告白は超真剣にする

 

保険をかけて冗談っぽくならないように注意しましょう。

「あ、なんか覚悟決めてきた。」と相手に伝わるくらいの雰囲気を作り、相手の目を見ながら真剣な顔で告白します。

女の子はとにかく何をするにしても“理由”を重要視します。

告白をOKしてもらうには、“OKをする理由”をあなたが用意してあげなければいけません。

「すごく真剣に告白してくれたからOKした」という逃げ道を用意してあげるのです。

女友達から「なんで付き合うことにしたの?」と聞かれた時に、「それがさ、デートしてたら相手が突然覚悟決めたみたいな顔してさ、すっごい真剣に告白されたんだよね!」

「えーそれすごい素敵じゃん、羨ましいー!!」

こんな会話がされるかどうかは定かではありませんが、女の子というのは女友達に堂々と伝えられるような告白を求めているのです。

スポンサーリンク


告白の台詞は定番のものでいい

 

重要なのは好意を伝えることで、手段はそこまで重要ではありません。

緊張してもいいですし、恥ずかしくて照れてしまってもいいのです。

真剣に気持ちを伝えましょう。

「好きです、付き合ってください。」「好きだ、付き合ってくれ。」「ずっと前から好きでした。」

告白の台詞は、こんな単純明快なものがいいでしょう。

大切なのは、相手への好意を真剣に表明することです。

 

失うものは何もない事を理解する

 

告白の覚悟がしっかりとできている人には不要かもしれませんが、告白しようか迷っている人に知っておいてもらいたいのは、“告白をすることで失うものは何もない”ということ。

例え相手に断られたとしても、あなたの人間性が否定された訳ではありません。

告白する前に戻っただけで何も失っていません。
ですので、好意があるのなら「どうせ無理だろう」と思っても告白してみましょう。

告白しなければ可能性は永遠に0のままですが、告白をすることで可能性が広がります。

1度や2度告白を断られても、その後付き合い始めるカップルも多くいます。

そういった自分の可能性を、自分で狭めてはいけません。

 

好きな女の子に告白する時は素直な気持ちを真剣に伝える

 

いかがでしたでしょうか。
以上が好きな女の子に告白する時のポイントです。

告白というのは面白いもので、タイミングやシチュエーション次第で相手の返答が変わる場合があります。

相手があなたに好意を持っていたとしても、冗談めいた告白をすれば「ON」という返答になることも多分にあります。

女性はベストなタイミングで心に響く告白をしてもらいたい感じています。

真剣に、素直な気持ちを告白するというのは、相手の心を動かす絶対条件です。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク