元カノに連絡したいと思う瞬間5つ

別れた恋人に連絡を取りたいと考えたことはありませんか?
恋人に未練があると別れてしまった恋人に連絡したいと思う気持ちが時々湧いてくるのです。

別れた恋人に連絡したいと思う時はどんな時か、元カノに連絡したいと思う瞬間を読んで、どんな時に元カノに連絡したいのか見てみましょう。

スポンサーリンク


元カノに連絡したいと思う瞬間

 

1人寂しい時

 
元カノと別れて1人寂しい時に元カノに連絡したいと男性は考えます。
仕事から帰ってきた時、寝る時等1人になった瞬間にフト元カノに連絡したいと考えます。

寂しさを紛らわすなら友達でもいいじゃないかと思われますが、1人になった時の寂しさに襲われた時には恋人の声が聞きたくなるものです。

しかし、別れて恋人が居ない場合、元カノの事を思いだし、連絡したいと思ってしまうのです。
実際に連絡までする人は少ないですが、多くの男性はこの様に考えています。

特に、男性からフッた場合よりもフラれた男性にこの傾向が強いでしょう。
フッた方はもうその女性には興味はありませんし、自分からフッているので最初から別れた後に連絡を取る考えがありません。

フラれた男性の場合、元カノに未練があると1人の時についつい連絡を取りたくなります。

 

落ち込んでいる時

 
落ち込んでいる時に元カノに連絡したいと男性は考えます。

仕事、プライベートが上手く行かずに落ち込んでしまった場合元カノに連絡をしたいと考えます。
連絡をしてどうして欲しいのかと思うのですが、励まして欲しい、声が聴きたいと思っています。

落ち込んでいる時は誰しも、励まして欲しいと思うものですが、その励ましの相手が元カノになってしまうのはやはり元カノに対して未練があるからなのです。

このタイプの人からの連絡が来ると終始暗い感じの話題か強がった感じの受け答えになり会話としてチグハグした感じになってしまいます。

「何で、電話してきたの?」と聞いても落ち込んでるからとは中々男性からは言いません。
プライドが許さないからです。

このため、元カノからしたら最後まで何でこの人は電話してきたんだろうと気味悪がられます。

スポンサーリンク


私生活が充実している時

 
私生活が充実している時に元カノに連絡したいと男性は考えています。

先ほどとは逆に私生活が充実している時にも元カノに連絡したいと思っています。
これは、復縁を考えての連絡です。

今までの自分とは違い成長した自分を見て欲しいと考えている人は、成長をした姿を元カノに見て貰いもう一度やり直したいと考えているのです。

このタイプの人から連絡が来る場合、終始自慢話の様な感じになってしまいます。
元カノからしたら、迷惑この上ないでしょう。

中には成長した元カレの話に感動して復縁を考える人もいますが、そんな人ばかりでは無いので注意したいです。

 

昔の品が出てきた時

 
昔の品が出てきた時に元カノに連絡したいと考えます。

部屋の片づけをしている時に2人で撮ったプリクラやプレゼントにもらった品などが出てくると元カノに連絡したいと考えます。

こちらは、復縁や励ましでは無く懐かしさからの連絡です。
この為、このタイプからの連絡は比較的受け答えしやすいでしょう。

元カレからしたら何となく懐かしいから連絡した程度ですから、それ以上の思惑はありません。
しかし、声を聴いたことによって昔の想いが蘇ってしまう事もありえますから、あまり昔話に花を咲かせるのも気を付けたい所です。

 

フラれた時

 
女性にフラれた時に元カノに連絡したいと考えています。
これが一番迷惑では無いでしょうか。

別れて別の女性に告白してフラれてしまった報告をしてくる元カレもいます。
元カノとしてもそんな報告された所で、どう対処していいか困ってしまうでしょう。

元カレからしたら、フラれた事の愚痴を元カノに聞いて欲しくて電話しているだけなので、聞き流すのがいいでしょう。

これは、別れた後も友達関係が続いている様な関係の場合見受けられます。

スポンサーリンク


元カノに連絡したいけどできない理由

 

元カノにひどいことをしてしまったから

 
元カノに連絡したいと思っても、その元カノに対してひどいことをした過去があったり、最悪の別れ方をしてしまっている場合は、連絡したくてもできないでしょう。

付き合っている時に二股をかけてしまい、元カノを裏切る形で別れてしまった。

あるいは元カノに嘘をついて騙してしまったなど、元カノの中で自分に対して「嫌な奴」「最悪な元彼」という見方をされている可能性があれば連絡できないでしょう。

また、中には自分が連絡することは自分勝手な行動だと認識する人もいます。

裏切った過去がある、ひどいことをしたことがあり、ようやく元カノの傷が癒えた時期なのに、今自分が連絡してしまうことで、元カノにその時の思いを思い出させてしまうという考え方です。

連絡したい、元カノの声が聞きたいと思っても、その行動によってまた元カノを傷つける羽目になるならば行動はできないとためらう男性もいます。

どちらにしても、過去に自分が元カノを傷つけてしまった過去があり、自分の中で反省しているからこそ、連絡したくても連絡ができない。

自業自得ではあるものの、葛藤の日々が続くことでしょう。
 

元カノに新しい彼氏がいると知っているから

 
元カノに今新しい彼氏がいると知っている場合は、連絡したくてもなかなかできません。

仮に元カノへの気持ちがないとしても、自分の行動は、今の彼氏にとって良い行動は言えないもの。

そこで元カノと今の彼氏が喧嘩してしまっては、自分にどうすることもできないため、責任を負えません。

また、自分の中に好きな気持ちがまだ残っている状態であっても、今彼氏がいることを知れば、簡単に連絡することはできないでしょう。

元カノは新しい彼氏がいてその彼氏と上手くいっている。

そこで自分が連絡して未練を伝えたとしても、気持ちはスッキリしてもどうこうなることはできない。

ただ惨めな行動にしか見えない自分の思いを封印させて、時間が解決してくれるまでひたすら待つことの方が楽かもしれません。

たまたま彼氏らしき人と歩いている所を街で見かけたり、友達からの噂話として聞いた場合は、彼氏であると断言はできないもの。

しかし元カノに連絡をして「今彼氏いるの」と言われてしまえば、また自分が傷つくことになる。

上手くいっている彼氏がいると知っている場合は、元カノが自分の気持ちに応えられないと分かっているから連絡ができないのでしょう。

スポンサーリンク


自分に彼女がいるから

 
優しい男性、情が入りやすい男性は、自分に関わっている人のことを簡単に見ることはできません。

例えば元カノが浮気した、他に好きな人ができたという理由で別れた場合は、男性の中で未練が残ってしまうことがあります。

その未練を断ち切る為にと、自分に言い寄ってきた新たな女性を彼女にし、新しい恋愛をスタートさせる。

しかし心のどこかでは元カノへの気持ちがまだあり、ふとした瞬間に「連絡したい」と思ってしまっても、新しい彼女の存在によってブレーキをかけます。

今ここで自分が元カノに連絡をしてしまったら、今の彼女のことを傷つけてしまうかもしれない。

または、今の彼女に昔自分がされたことをしてしまうと、申し訳ない気持ちや罪悪感が生まれて、連絡することを我慢するのです。

今の彼女への気持ちが、元カノ以下だったとしても、付き合っているという事実は変えられず、自分が今元カノに連絡をしてしまったら、彼女を裏切ることになってしまう。

こうした理由から、元カノへ連絡出来ないという男性もいるでしょう。

新たな彼女に対して情があり、その情によって元カノへの思いを消そうと努力をしている最中なのかもしれません。

 

元カノに連絡したいけど我慢する方法

 

親友と連絡を取るようにする

 

付き合っていた彼女と別れて元カノになった時でも好きな気持ちが残っていれば連絡を取って会いたいものです。

会いたいという気持ちが強くなった時に一人でいると気持ちを抑えきれなくなってしまうのでそのような時はとりあえず親友と連絡を取るようにしましょう。

親友と連絡を取る事で元カノに連絡したいという気持ちを抑える事が出来ていろいろ考える事もなくなります。

それにより元カノに安易に連絡してしまう事もなくなりますし親友に相談する事でいろいろなアドバイスをもらえる可能性もあります。

親友に自分の気持ちを正直に話す事で元カノと連絡を取る方法なども一緒に考えてくれる事もあるので親友に連絡を取るのは効果的です。

しかし親友もそれほど暇とは限らないので連絡をする回数も気を遣うようにしなければいけません。

特に親友が仕事で忙しい時は連絡をする回数を控えたりして親友の状況もしっかり考える必要があります。

何も考えないで連絡してばかりいると親友もだんだん気分が悪くなってきて良好だった関係が崩れてしまうので注意しながら連絡をするようにしましょう。

スポンサーリンク


熱中する事が出来る趣味に打ち込む

 

元カノに連絡を取りたいという気持ちが強くなっている時は他の何もやる事がなくて暇な状態になっている事が多いです。

暇になっていると元カノの事を考える時間が増えてしまうので暇な状態をなるべく作らないようにする事が大切になってきます。

暇な状態を作らないようにする方法は仕事を頑張る方法もありますが、気分転換をする事も大切なので自分の趣味に打ち込むと効果的です。

趣味は自分の好きな事になるので熱中する事も出来て暇な時間を作らないようにする事も出来ます。

また趣味に熱中する事でストレスも発散されるのでいつの間にか元カノの事を考えなくなっている事もよくあります。

趣味が複数ある人はその日の気分によって打ち込む趣味を変えてみたりするのでも構いませんし趣味が一つしかない人でも一つの事に熱中するだけでも効果はあります。

また趣味が特にないという人でも自分の好きな事をしっかり考えてみると趣味になっている事はあるはずです。

自分の好きな事をしっかり考えてその事に熱中していると元カノに連絡を取るのを考えなくなり次第に頭の中から消えていきます。

 

世の中には多くの女性がいる事を理解する

 

付き合っていた彼女と別れて元カノになっても好きな気持ちが強ければ元カノの事しか考えなくなります。

元カノの事しか考えなくなると視野が狭くなってしまい女性は元カノだけと思ってしまうようになります。

しかしよく考えてみると世の中の女性は元カノだけではなく他にも多くの女性がいます。

多くの女性がいるという事は今後も恋愛をするチャンスがあるという事なのです。

いつまでも元カノの事ばかり考えているとこの先恋愛するチャンスを失ってしまい彼女がいない状態も長くなってしまいます。

元カノの事を完全に忘れる必要はありませんが、終わった恋でもあるのでいつまでも元カノに連絡したいと考えていてはいけません。

元カノの事を考えるより世の中には多くの女性がいて恋愛のチャンスがたくさんあると考えてポジティブに進んでいく事が大切です。

新しい出会いがあって違う女性に恋をしてしまえば元カノをあっという間に忘れる事が出来ます。

元カノを忘れる事が出来れば連絡するのを我慢する必要もなくなります。

新しい恋愛をするために世の中には多くの女性がいる事を理解して前を見て進んでいきましょう。

 

元カノに連絡したいと思うのは寂しさだけではありません

 

いかがでしたか?

元カノに連絡したいと思うのは何も寂しさからだけではないのです。

そこには、男性なりの考えがあって連絡してくるので、元カレと連絡したくないと思ったら、いくら向こうから連絡がきても無視するのがいいでしょう。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

剛毛女子の悩みと剛毛女子のムダ毛処理方法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク