女性との会話を盛り上げる方法7つ

現在、あなたには、気になっている意中の女性はいるでしょうか。

意中の女性とお近づきになるためには、女性とのトークスキルをあげておかなければいけません。

と言っても、同性にウケる会話は心得ていても異性にウケる会話というのはなかなか分からないですよね。

一体どんな話題を振れば相手が盛り上がってくれるかどうかはとても気になるポイントです。

そこで今回はそんな男性方のために、女性との会話が盛り上がる方法をご紹介していきますので、ぜひ今後の参考にしてみてください。

スポンサーリンク


女性との会話を盛り上げる方法

  • 女性との会話が続かない原因は掘り下げ不足
  • 趣味の話題を振ると確実に盛り上がる
  • 話に共感すると親しみを持つ
  • 身振り手振りを加えてトークに引き込む
  • 話す話題が面白くなくてもリアクションは大きめ
  • ほどよくツッコミを入れると楽しくなる
  • こちらがリードして会話を弾ませる

 

女性との会話が続かない原因は掘り下げ不足

結局のところ、1つ1つの話題が短すぎるから会話が続かないんですよね。

『料理とか好き?』『うん。結構作ったりするよー』

『へー、すごいね!…好きな芸人とかいる?』『んー、○○かな』

『あ、面白いよねー。じゃ、好きな食べ物は?』・・・

みたいな(笑)

まぁ極端な例ではありますが、こんな感じで

話題を探し、すぐ終了。また話題を探して、すぐ終了というのはダメなわけです。

会話を続けるには、1つの話題を深く掘り下げていきましょう。

出典 【沈黙恐怖】会話が続かない2つの理由と対策!弾む会話術
 

趣味の話題を振ると確実に盛り上がる

 
女性の趣味を聞き出して、趣味の話題を振ると女性は途端に饒舌になります。

好きなことに熱中するのは男性だけではなりません。

女性も自分の趣味のことになると自然と饒舌になります。

ですから趣味のことを話していると女性はすごく楽しい気持ちになるので話が盛り上がります。

チャレンジしてみてください。

趣味の話で盛り上がるコツは楽しそうに話を聞くことです。

話題を振ったくせに相手につまらなそうにされると女性の気持ちはひたすら盛り下がります。

このようなことがないよう、気を付けましょう。

スポンサーリンク


話に共感すると親しみを持つ

相手が気持ちよく話せるように、相槌を打ったり、「それって◯◯ってこと?」のように随所で会話を整理する小さな質問を入れたりして、相手の話に関心を示すようにしましょう。一方的に話しているわけではないと感じてもらえれば、相手もあなたとの会話を心地よく感じてくれます。

出典 初対面の女性との会話を盛り上げる7つのポイント

女性との会話は共感すると盛り上がります。

いちいち会話を「いや違う」と否定されると誰でも嫌でしょう。

これではせっかくの会話も盛り下がります。

話をするときはしっかりと共感して親しみ深い印象を持ってもらいましょう。

女性は共感されると嬉しくなります。

そうするともっと話をしたくなります。

これが女性との会話を盛り上げるコツです。
 

身振り手振りを加えてトークに引き込む

 
女性が面白いと思う男性は、トーク力だけでなく身振り手振りが大きいです。

話している間も「動き」をつけて、話すと女性はトークに引き込まれます。

話を聞いているときは別ですが自分が話すときは、少し身振り手振りを加えて盛り上げ効果を狙いましょう。

ただしあまりやりすぎると逆効果で、鬱陶しがられるかもしれません。

やりすぎには注意して、ほどほどの身ぶり手振りを使って、楽しい雰囲気を作りましょう。

スポンサーリンク


話す話題が面白くなくてもリアクションは大きめ

 
中には話がダラダラと長く、女性特有のオチなしトークをすることもあります。

でもそんなときにも気を緩めないでください。

女性に好かれたいなら、リアクションは大きくして楽しそうにしましょう。

こちらがそんなに面白くない話題でも相手は楽しんで話しているかもしれません。

リアクションがないと相手も話しづらい雰囲気になるので、必ずなんらかのリアクションを取りましょう。

こうすることで話は盛り上がります。
 

ほどよくツッコミを入れると楽しくなる

 
女性は実は男性からのツッコミに弱いです。

小さなボケでもきちんと拾ってツッコミを入れてあげると喜ぶ女性は多いです。

ツッコミを入れることで会話がテンポよく、楽しく盛り上がるという効果もあります。

もしツッコミに自信があるなら、このような盛り上げ方をするのも良いでしょう。

女性は基本的に面白い人に弱いので、良い方法ではないでしょうか。

ボケるのは簡単ですがツッコミは少々難しいですよね。

ですから、このスキルと鍛えると女性からは喜ばれます。

これで笑わせることができたら、彼女のかわいい笑顔が見れて楽しい気分を味わえます。

スポンサーリンク


こちらがリードして会話を弾ませる

 
中には少々大人しい女性もいますよね。

意中の女性が大人しいタイプだった場合は、会話を盛り上げるのは容易ではありません。

ですがそんな時はこちら側が盛り上げ役に徹するのがポイントになります。

大人しい女性は自分とは真逆の面白いタイプの男性に惹かれることも多いです。

理由は面白い男性といると話題を振ってもらえてトークをリードしてもらえるからです。

大人しい彼女と盛り上がるコツはこちらが会話をリードして盛り上げてあげることです。

相手がよく笑ってくれる子だったら、とにかく面白かった話などをこちら側から話しましょう。

その話に興味を持ってくれると楽しくなって笑顔が止まらなくなります。

それから合間、合間に質問をするのもコツです。

こちらから話題を引き出してあげて会話を弾ませましょう。

これができるようになると、大人しい女性に好印象を抱かせることができます。
 

女性との会話を盛り上げたいなら話を上手に聞こう

「(1)美容の話」「(2)占い・スピリチュアル系の話」「(3)お金の話」「(4)ファッションの話」「(5)芸能の話」「(6)グルメの話」「(7)恋愛の話」「(8)知恵になるような話」「(9)笑える話」

このテーマは、だいたい女性が好きな話題になっており、食いつくはずです。まぁ、女の子によっては、この中のこの話題はあまり興味がないとか、こういう話は大好きというように、人により多少は好みはあると思いますが……そうだとしても、このどれかのカテゴリーにHITするのは間違いないでしょう!

出典 女性が好む会話の話題9つ

いかがでしょうか。

二人の会話が盛り上がると、好感度はUPすること間違いなしです。

女性は楽しい会話ができる相手にとても強く惹かれます。

これをきっかけにして、ぐっと距離が近づくかもしれません。

意中の女性に気に入られたければ、このようなコツを掴んで相手との会話を盛り上げましょう。

もちろん、トークをする際にこちら側も楽しまなければ盛り上がることはできません。

これらの盛り上がるコツを抑えながら、お互いに楽しめる会話をしてください。

たとえあなたが意中の女性のタイプからは全然外れた外見だったとしても、希望は捨ててはいけません。

しゃべったときに「楽しい」と思わせることができると両想いになるチャンスに繋がります。

ぜひぜひトークにより彼女の心を掴みましょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク