ラブラブカップルの会話の特徴6選

世の中にはいろいろなカップルがいます。

仲がいいカップルもいれば、倦怠期を迎えて会話のないカップルもいるかもしれません。

それでもせっかくつきあっているのですから仲良く会話をしていきたいものですよね。

では、仲良しカップルは、どういった会話をしているのでしょうか。

気になる人もいることでしょう。

そこで今回は、仲が良いカップルの会話の特徴についてご紹介していきますので、ぜひあなたたちに当てはまるかどうか確認しながら最後までご覧ください。

また、参考にすることで、長続きするカップルになれるかもしれませんよ。

スポンサーリンク


仲良しカップルの会話

  • 付き合い始めでお互いのことを話すだけで新鮮味がある
  • 共通の趣味について話している
  • 共通の知人について話している
  • 結婚が近く、今後の事について話している
  • 会話の需要と供給がマッチしている
  • 地元が一緒だからこそ盛り上がる内容

 

カップルの会話1 付き合い始めでお互いのことを話すだけで新鮮味がある

 
特に付き合いはじめのカップルはお互いに夢中です。

お互いのこともまだよく知らないので、新しい発見があるたびにうれしくなるものです。

そういうわけで付き合いはじめのカップルには話題が絶えません。

相手が何か話したことについても初めて聞いたことが多く、それに対する質問などでも話が盛り上がります。

また、やっと付き合えたことに喜びを感じ、会話中もお互いにはしゃいでいたりするので余計に会話が弾んだりしているものです。

付き合いはじめのカップルの会話は自分のことを相手に知ってほしくてお互いに普段よりたくさん話しているような状態が多いのです。

スポンサーリンク


カップルの会話2 共通の趣味について話している

 
仲がいいカップルの会話の特徴として一番多いのは趣味のことです。

特にお互いに共通の趣味を持っていると恋人イコール友人ともなり得ますので、会話の内容も豊富です。

お互いのその趣味の取り組み方についた話したり、趣味に使うものを買い行ったりもできます。

その趣味をどのように充実できるかを話し合うだけでも話は絶えません。

長く付き合っているカップルであっても共通の趣味を持っていれば、いつまでも共通の楽しみがあり仲良くいられるのではないのでしょうか。

楽しそうに仲良く話しているカップルの会話の内容は趣味であることが多いでしょう。

もし倦怠期の悩みを持っているようなカップルがいたら、共通の趣味を持つといいかもしれません。
 

カップルの会話3 共通の知人について話している

 
仲がいいカップルは時に、お互いの友人も交え大人数で出かけることもあるのではないでしょうか。

そうなるとお互いの友人をそれぞれ知ることにもなります。

その友人についてもおもしろエピソードなどを話したりするだけでも会話も増えます。

また知らない人の話ではなくなるので友人の事もお互い気軽に口にできるので話題の種類も増えるのではないでしょうか。

お互いの友人を交えて出かける機会なども多ければその話題だけでも話が弾むでしょう。

もしくは学校で知り合ったカップル、会社で知り合ったカップルはそれだけでお互いの共通の知り合いが多いものです。

誰々が最近どうなったとか言う話題だけでも話が盛り上がっているものです。

スポンサーリンク


カップルの会話4 結婚が近く、今後の事について話している

 
仲がいいカップルの会話の特徴としては結婚が近く、その話題について話している場合があります。

結婚となると話し合うことはたくさんあります。

式はどうするのか、旅行にはいくのか、両親の挨拶はどうするのか。

どこに住むのか、いつ引っ越すのか、どんな部屋に住むのか。

話題はつきないでしょう。

それも結婚という二人の幸せに向かっての計画を話し合うので希望に満ちてとてもいい雰囲気で会話をしているはずです。

カップルの一番お互いに幸せな時かもしれません。

仲がいいカップルと一口に言っても波のあるものだと思います。

それでも、この結婚間近のカップルは最高潮に仲のいい時期なのではないでしょうか。

二人で今後の幸せな生活について話しているときは本当に人生バラ色な気分になっていることでしょう。
 

カップルの会話5 会話の需要と供給がマッチしている

カップルとはいえ、必ずしも同じ趣味を持っている必要はないのです。

大切なのは、「互いの好きなことに興味を持つこと」。

話を聞くだけでもいいし、実際に二人で体験しても良いでしょう。

相手のことをより深く知れるだけではなく、自分自身の世界も広がります。興味を持ってもらえたほうも「私のために調べてくれたんだ」「私が好きだから興味を持ってくれたのね」と愛を感じられるので、とにかく良い事ずくめ!

出典 これが長続きの秘訣!仲良しカップルの「会話」の共通点・5選

カップルにとって会話の役割がきちんと分かれているかも仲良くいられるかどうかの重要なポイントです。

例えば一方が話すのが好きで、他方が聞く専門であればそれだけで会話の需要と供給が一致します。

傍目には一方が話しているだけにしか見えないかもしれませんが、相手は聞いているのが好きなのかもしれません。

それならば二人はとても満足してとても会話を楽しんでいることになります。

逆に二人が話すのが好きであればお互いに消化不良にもなります。

話さない同士であれば、会話の少ないカップルになって気まずい状況が続くかもしれません。

お互いにどのくらい話したいのか、聞きたいのかのバランスが合っているカップルが仲良く会話を楽しめているのではないでしょうか。

スポンサーリンク


カップルの会話6 地元が一緒だからこそ盛り上がる内容

 
大人になると進学や就職のために住み慣れた土地を離れる人も多いです。

そんな中で地元が一緒というのはそれだけで親しみがわき、お互いに安心できる存在になります。

地元が一緒なために、自分のお国ことばで、地元ならではのネタを話しているのも仲がいいカップルの会話の特徴です。

周りの他の友人とは共感し得ない部分でもあるので、より親密に会話を楽しめる理由でもあります。

また、現在地に感じる違和感や懐かしいものなどお互いの共通点も多いのでしょう。

地元が一緒のカップルはお互いの存在が自分のよりどころともなりうるので安心して話せる相手でもあります。
 

ラブラブカップルの会話は沈黙でも平気

会話は1つの例で、実は自然体でいられないことに悩んでいるなら、少しだけ悩む角度を変えて、「どうしたら、彼と過ごす時間が自分にとっても快適になるかな?」と考えてみるのはいかがでしょうか。

脳は急激な変化を嫌う(安定志向)と言われているので、変化しようと焦ると、それがストレスになってしまいます。

出典 会話が続かないカップル必見! コミュニケーションが生まれやすくなるコツ3つ

いかがでしょうか。

会話が盛り上がらない=相性が合わないと、安易に考えてしまう人がいますが、それは間違いです。

大切なのは、一緒にいて普段の自分を出せるかどうか、落ち着くことができるかどうか、そして相手の一挙手一投足に喜びを感じることができるかどうかです。

馬鹿みたいに盛り上がれば、二人はお似合いなんていう考えは、幼稚すぎて話になりません。

それは、ただ周りのカップルと比較したいだけの自己満足でしかありません。

会話はもちろん大切ですが、そればかり気にして、本当に重要なものを見失ってしまうのは、非常にもったいないことですよ。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク