元彼への未練を断ち切る5つの方法

 
元彼への未練を断ち切る方法が知りたい・・・とあなたは考えていないでしょうか。

たとえその元彼のことがすごく好きだったとしても、そんなに好きじゃなかったとしても、元彼への未練というのは少なからずあるものです。

気持ちもずっと沈んだままであったり、胸がものすごく重くて何もやる気がしなかったりして、とてもつらい状態のはずです。

しかし未練をいつまでもひきずっていてもいいことなど一つもありません。簡単に未練を捨てられる方法があればそれをするにこしたことはないのです。

そこで今回はそんな元彼への未練を断ち切る方法をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

あなたができる範囲で実行すればきっと心が軽くなるはずですよ。

スポンサーリンク


元彼への未練を断ち切る

 

女友達ととにかく遊ぶ

 
元彼のことなど頭からなくなるように、とにかく楽しいことで頭をいっぱいにするのが一番です。あなたは、今まで彼氏と過ごしていいた時間を、すべて女友達に費やせるようになったのです。

いつも週末は彼とデートしなければならなかったけど、今はどこにだって行けることに喜びを感じましょう。ちょっと気が向いたから女友達を電話で呼び出し、車で出かけることだって出来ます。

今までできなかったことがなんだってできるようになるのです。

毎週末のように仲間内で集まったり、高校時代の友達や、地元の友達など、久しくあってなかった人に会いに行くのもいいですよね。時間をもっと楽しいことに使えるようになったと考えばいいのです。
 

新しい出会いを求めるようにする

 
今までだってあなたに言い寄ってくる男はたくさんいたかもしれません。それでも彼氏がいたから断っていたはずですよね。また、男だけではありません。

女友達から合コンに誘われたりしても、彼氏の存在がネックになり、なかなかそういった場に赴くこともできなかったでしょう。

しかし、これからは何も気にせず行くことができるのです。合コンに行ってもっといい男を見つけるもいいですし、一人で飲みに行ってみるもいいでしょう。また、友達を誘って街コンに出かけてみるのもいいですね。

このように考えれば、新しい出会いは意外にどこにでも転がっていることを身をもって実感するはずです。どんどん積極的に出会いを求めて、もっと素敵な人を見つけましょう。

たとえそれが恋につながる出会いでなかったとしても、新しく出会った人と話している時間は、間違いなく元彼の事を忘れられている時間ですから。

スポンサーリンク


元彼の嫌だったところをすべて書きだしてみる

 
友達と遊ぶ気分にも、新しい人と出会う気分にもなれないという時には、一度、彼の嫌だったところをすべて紙に書きだしてみることをおススメします。

書き出す際には、スマートフォンやパソコンに打ち込むのではなく、しっかり紙に書きだしましょう。

自分の字で、身体と目と頭で嫌だったところをもう一度確認することで、改めて彼への未練を断ち切ることができるのです。

すべて書きだすことで、こんなに嫌なところがあるんだから、こんな人とは別れて正解だった、と自分に言い聞かすことができるのです。

さらにその嫌なところを書いた紙をぐしゃぐしゃにして捨てることで気持ちもすっきりするという一石二鳥な方法なのです。

なんならビリビリに破いても構いません。元彼への気持ちも一緒にびりびりに破いてポイッと捨ててしまいましょう。
 

元カレの連絡先を消去し、SNSでもつながりを断つ

 
いつまでも元彼の存在が身近にあると、どんなに忘れようと努力をしてもかえって逆効果だったりするものでしょう。

なのでいっそのこと彼の存在を頭の中から完全に消してしまいましょう。

まずはスマートフォンの中から連絡先を消去します。そして重要なのがSNSでのつながりもキッパリと断つことです。

例えば、Facebookだったら友達をやめましょう。ツイッターならフォローを解除します。もしどうしてもそれは気まずいというのであれば、いっそのことSNS自体をやめてしまうというのもアリです。

元彼だけ友達から外しても、共通の友人などから彼の写真などをあげられることもありますが、自分がSNS自体をやめてしまえば、もう見ることはないですし、そのSNSに捧げていた時間を別のことに費やすこともできるため、自分磨きにもつながります。

スポンサーリンク


せっかくだから、もっと将来の事を考える

 

以前付き合っていた彼氏のことなんて考えるのをさっさとやめて、これから自分はどんな人生を歩いて行きたいのか、事細かに書きだしてみるというのもとても効果的です。

1年後、10年後等の大きなスパンももちろんですが、来月にはどんなことをしていたいか、半年後にはどんな人になっていたいか、どんなことでもいいので書きだしてみましょう。

たとえば、来月には2キロ痩せている、来週末には髪を切る、半年後には仕事でこんな成績を出す、など、本当にどんなことでもいいので、目標ややりたいことを書きだしてみましょう。

少しでも前を向くことで、自分の持っている時間の貴重さに気づき、元彼の事で悩んでいる時間が本当にもったいないと思うようになるはずですよ。

 

元彼への未練を断ち切るには意識と行動を変える

 

いかがでしょうか。

元彼への未練というのは実際には時間がたてば自然と薄れていくものですが、薄れていくまでが本当につらいものですよね。

ですが、月並みな言葉だけれども、他にいい男性というのは、あなたが気づいていないだけで、本当にたくさんいるのです。つまり、その人だけにこだわるのはかえってもったいないといっても決して大げさではありません。

少しでも元彼とは違うことに目を向けて時間を使えるようになれば、後は悩んでいる今からは考えられないほどあっさりと忘れられるものです。

その最初の一歩として、今回ご紹介した行動や方法を参考にいくつか実践してみてはいかがでしょうか。

一日でも早く自分の時間を大切にできるようになるために、是非試してみてください。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク