可愛い彼氏の行動9つ

可愛い彼氏の行動とはいったいどのようなものがあるのでしょうか。

カップルの数だけ、可愛いと感じる瞬間がありますが、実はある程度の共通点があります。

そこで今回は可愛い彼氏の行動をご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク


可愛い彼氏の行動

 

手料理を「うまい、うまい」と言いながら平らげる

 
付き合っている彼氏を「可愛い」と感じる行動で、もっとも多いのは食事に関するものでしょう。

人間、食事をするとき、その「生の姿」が現れやすいもの。まして恋人同士として交際していれば、安心して相手に「素の自分」をさらけ出すことが、特に男性にはできます。

ですから、料理をおいしそうに平らげる男性の姿は、女性の母性本能をくすぐり、結果として「可愛い」と感じるのです。

とりわけ、どちらかの部屋で、女性の作った手料理を「うまい、うまい」と目を細めながら彼氏が食べているのを見れば、たいていの女性が、胸キュンになるにちがいありません。

食べる男性は男としての本能に基づくありのままの姿をさらけ出し、それを見つめる女性も、女性としての本能から、「可愛い」と感じるわけです。
 

可愛い彼氏の行動として少年のように、好きなことに熱中しているとき

 
男性は時として、周囲の視線を完全に忘れ、自分の世界に没頭してしまうことがあります。これは、女性にはほとんど見られない、男性特有の行動と言っていいでしょう。

たとえば、スポーツ観戦や映画鑑賞、ゲームに熱中しているとき、男性はしばしば完全に自意識をなくしてしまいます。女性も、一つのことに熱中することはもちろんありますが、完全に自意識を捨て去ることはありえません。

つまり、それは男性特有の行動であり、そこに女性は「好ましい少年の姿」を見出すのです。結果「可愛い」と感じる、これが女性の心理です。

スポンサーリンク


ちょっとしたパニックを起こす

 
付き合っている彼氏が、ちょっとしたパニックを起こしてあわてているのを見ると、女性は「可愛い」と感じることがあります。

ポイントは「ちょっとしたパニック」という点。あまりに深刻な事態が起きた場合は、女性は「可愛い」と感じるような余裕がなくなります。

あくまでも、日常生活の中で起こりがちなちょっとしいたアクシデントやトラブル限定で、彼氏があわてる姿が、可愛いと感じられるのです。

特に、ふだん落ち着いているタイプの彼氏や、大人な彼氏、肉食系で男らしい彼氏が、意外なことでパニックになると、その意外性も相まって、より魅力的に感じられるといっていいでしょう。
 

どんな些細なことにもお礼を言う

 
男性ってどーんと構えてるからこそ、些細なことにはお礼なんて言わない人が多いです。男たるもの些細なことに礼を言うべからず、とかいう家訓もあるぐらいですから。

でも、そんななか、日常の些細なこと、たとえば手作りしたお弁当、それもとっても簡単なもの(たとえばおにぎりと玉子焼き程度のもの)
をもっていったときにありがとうと言ってくれる。

たとえば、ほんとうに安いお土産(100円程度)をあげたときにでもありがとうと言ってくれる。そんな男性って可愛げがありますよね。
 

小学生が選ぶようなプレゼントをしてくれる

 
たとえば、結婚するカップルが婚約指輪を渡すといったシチュエーションで、お金のない時代に結婚したカップルでこんなお話を聞いたことはないでしょうか?

「あのころはお金がなかったから、指輪はおもちゃの偽物のだったんだ。」

それでも、結婚する人はしますよね。

きっとお金がなくても、彼がそういったものをプレゼントしてくれるというかわいらしさに惹かれたんでしょう。他にも、誕生日プレゼントに野山に散策に行って、そこで見つけたお花を頭にさして可愛い彼氏の行動としてくれるとか。

記念日に、バラの花を一輪送る、一輪もって彼女の家に向かう、なんていうのもかわいい彼氏に挙げられるのではないでしょうか。

スポンサーリンク


可愛い彼氏の行動として顔をくしゃくしゃにして笑うとき

 
小さな子供って、本当に満面の笑みを浮かべる笑いを表現したい時、どうするかご存知ですか?

それは顔をくしゃくしゃにして、(もう目の球がどこにあるかわからないぐらい、鼻の皺がつくぐらい)笑うんです。

大人になると、構えてしまうので、そこまで表情豊かに表現できる男性って少ないでしょう。また、男性は一般的に、女性と比べて笑顔を表に出さない人が多いです。集合写真を見たらそれはあからさまでしょう。

女性は歯を出して笑っている写真が多いですが、男性は口角をあげているか、笑みをうかべているぐらいです。

そんななか、顔をくしゃくしゃにして、もう自身が持ってるすべての表現を表に出してしまっている男性って、かわいげがあります。
 

美味しそうに食べる

 
外食でも手料理でも、食事の時に何でも美味しそうに食べる表情は愛らしく見えるものです。美味しいかどうか、その表情を見ているだけで胸いっぱいに嬉しくなれそうです。

食事を明るく楽しめる男性は、何気ない生活を一生懸命頑張っている感じが良いですし、一緒にいると小さな幸せも二倍に共感してくれそうです。

毎日の習慣化している行動も、少し視点を変えてみるだけで楽しんでくれそうな男性は素敵です。

また、好きな食べ物が同じだった時の食事の楽しさは、もはや幸せそのものと言える程大きいでしょう。

スポンサーリンク


可愛い彼氏の行動として一瞬で眠ることができる

 
そんなに今日は疲れていたの?さっきまであんなにはしゃいでいたのに・・と心配になるくらい突然となりで爆睡してくれると、自分と同じ空間で安心してくれる度合いを知ることが出来て嬉しくなるものです。

眠りに集中している寝顔は、万国共通可愛いです。そっと寝顔を眺めていると、いつまでも癒されます。

愛おしさのあまりキスしてあげたくなります。起こさないように、優しくしてあげましょう。

きっと翌朝の二人は、幸せな気分で目覚められます。こんな日が続くなら、同棲だってしたいですよね。
 

分かりやすい表情を見せる

 
嬉しい時の満面の笑み、楽しい時の生き生きとした瞳、寂しい時の不安気な眼差し、すねた時にそっぽ向いた背中、怒った時の悔しがる唇、悲しい時に下がった目線。

どれもこれも素直な性格の表れで、全ての状況で抱きしめてあげたくなります。やはり、素直さって大事なんです。

計算された駆け引きの結果、その先には自己満足の欲望しかないものです。同じ人間なのですから、どんな大きさの駆け引きでも多少は気付いてしまいます。

相手の駆け引きを無視してこちらだけ素直に接することなんて、上手く出来るわけありません。

相手を思う程素直になりたくなるものですから、どんな状況でも素直でいてくれる彼氏の心は、いつまでも大切にしたくなります。
 

可愛い彼氏のエピソードや行動は中毒性がある

 
いかがでしょうか。

いつもとは違うギャップを見たときや、自分にはない行動を彼氏がしたときには「可愛い!」と感じるものですし、それを何度も見たいと思うものです。

だからこそ何度も同じことをしてしまうのかもしれませんね。そうした可愛い彼氏を幸せを感じることでしょう。

その彼氏をぜひ大切にしてあげてくださいね。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク