可愛い系男子になる6つの方法

 
あなたは可愛い系男子についてどう思うでしょうか。

さまざまな見解はあるはずですが、モテる男子を大別すれば「カッコいい系」と「可愛い系」になるのではないでしょうか。

「自分はどうやってもカッコいい系にはなれそうもない。だから、可愛い系をめざそう」と考えている男子は意外とたくさんいるものです。

モテる可愛い系男子と、モテない可愛い系男子がいますが、今回は前者のモテる可愛い系男子になる方法をご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。

気になるものはすぐに実践してみましょう。

スポンサーリンク


可愛い系男子になるには

 

つまらないプライドを捨てて、甘え上手になろう

 
最初は、「つまらない男のプライドを捨てて、甘え上手になる」ということを意識しましょう。

程度の差はあれ、男性は心の中に「男は女を引っ張っていくもの。女は男に甘えるもの」という固定観念を持っています。それを、バッサリ捨ててしまいましょう。

昔とちがって今は価値観が多様化していますから、必ずしも「男は女をリードすべし」と決め付ける必要はまったくありません。

可愛い系男子の共通点は、そうした先入観を持たず、「男たるもの」といったつまらないプライドを捨てていることです。

彼らを見習って、ニュートラルな考えに変えましょう。そして、遠慮なく女性に甘えてみましょう。可愛い系男子になるための、それが第一歩です。
 

表情を豊かにし、時には女性の前で涙を見せよう

 
次のポイントは、表情です。可愛い系男子の2つ目の共通点は、表情が豊かなことが挙げられます。

男性は女性に比べ、表情が乏しいという欠点を持っています。「気持ちを表に出さないほうが男らしい」と考える人もいるかもしれません。しかし、可愛い系になりたいのなら、そうした考えはまちがっていると言わざるを得ないでしょう。

鏡の前で練習して、喜怒哀楽をストレートに表現する「多彩な顔」を身につけることがとても大切です。

うれしいときはダイレクトに喜び、悲しいときは人一倍悲しい顔をする。時には、女性の前で涙を見せるということも必要です。

これは、前項で紹介した「つまらないプライドを捨てる」を前提にしなればできないものでしょう。といっても、いつもめそめそしていたのでは、「モテない可愛い系」にはなれても、「モテる可愛い系」にはなれません。

基本は「笑顔」。いつもにこにこ可愛い笑顔の男子が、ごくたまに涙を見せるからこそ、女子のハートはときめくのです。

スポンサーリンク


適度な幼児性を持とう

 
3つ目のポイントは「幼児性」です。小学生や中学生の男子を、女性が「可愛い」と感じるのは、その幼児性のためです。

一般に、男子は女子よりも精神的な成長がかなり遅く、それは同年代の女子には「子どもっぽい」という欠点に見えます。しかし、大人の女性にとっては「幼稚なところが可愛い」という長所に思えるのです。

ただし、これは程度問題。あまりに幼稚だと、女性の恋愛対象にはなりません。きちんとした「大人」の部分も持っていて、なおかつ幼児性も兼ね備えていることが必要なのです。

いわば「薬味」のように、ささやかな幼児性を利かせることができれば、女性は胸キュンするにちがいありませんよ。
 

髪型・服装・ファッションなども可愛さを追求する

 
可愛い系男子は、女の子のように良い香りがしないといけません。

一昔前は、男の爽やかな汗がフューチャーされた時もありましたが、可愛い系男子は汗をかいてはいけません。洗濯物は常に柔軟材を使ってふわふわに、洋服は、いつまでも洗剤の良い香りが漂う、これが可愛い系男子です。

髪の毛は長めがベストだと言えますので、短髪(丸坊主、角刈り)は可愛い系男子を目指すのであればできるだけ避けたいところです。

そして常にお手入れが行き届いていて、シャンプーの香りのするサラサラヘアーが理想です。ワックスなどでガチガチに固めるのはやめた方がよいかもしれませんね。

また、服装やファッションもカッコ可愛く、色使いもカラフルにすることを心がけましょう。よく一般男性に見られがちなTシャツにGパンではいけません。

もちろん半そでから見える腕毛、短パンから見えるスネ毛なんてもっての外です。とことん追求するのであれば、色白、すべすべ素肌を目指しましょう。

そして、女の子と一緒にスイーツを食べに行っても違和感のないのが可愛い系男子です。お酒とタバコ臭いなんてありえません。甘いスイーツ大好きでないといけません。

スポンサーリンク


雑貨に興味を持ったり好きになったりする

 
可愛い系は思考も何もかも可愛い傾向があるのです。

持ってる文房具も可愛くなくてはなりません。事務で使うような文房具(鉛筆、消しゴム、筆箱、下敷き)を持っていては可愛い系男子とは言えません。

そしてもちろん、鉛筆の持ち方も可愛く、筆圧も抑え気味で字は当然、綺麗に可愛い文字を書かなくてはいけません。ゴツゴツした手で力強く、乱暴に字を書くのは可愛い系男子ではありません。

可愛い系男子はノートもカラフルなペンを使い可愛く仕上げる事ができます。

見につける、帽子、カバン、時計、等、アクセサリーもゴツゴツしたものや、ごりごりブランド品は避けたほうが良いでしょう。雑貨屋さんで見つけたようなオシャレな他の人とはひと味違う可愛いものがおススメですよ。
 

性格は優しく、思いやりがある

 
昔はぐいぐいひっぱってくれる男がよかったのかもしれませんが、現代では、友達感覚でずっと楽しくいられる男子が人気を集めているのが現状です。

かつてはデートプランもキッチリ組んでリードしてくれるのが男性だったかもしれませんが、今は一日お部屋でまったりデートも人気ですし、それを望んでいる女性も決して少なくはありません。

女の子の話もつまらない顔をせず、興味を持って聞いてくれる、そんな男子がよいのでしょう。まるで女性と話しているみたいという感覚が可愛い系男子の特徴です。
 

可愛い系男子はモテないセリフが似合う

 
いかがでしょうか。

女性に人気の可愛い系男子になりたいのであれば、行動や意識、服装やファッションなどの身に着けるアイテムまでをガラリと変える必要があります。

とはいってもいきなり変えるのはとても勇気がいることですし、今の環境では変えることは難しいと考えている人もたくさんいることでしょう。

そんな時は、女性と会話しているときのセリフなどから少しずつ変化を出してみてはいかがでしょうか。

一般男性がいかにもモテないような気持ち悪いセリフを使うのも、可愛い系男子がそのセリフを言うだけで大盛り上がりをするものです。

そういったことで盛り上がることができれば、周りはあなたを可愛い系男子だという認識をしていると判断できるでしょう。そうすれば髪型を変えても、行動を変えても特に不自然ではありませんよね。

可愛い系男子になるにはまずは様子をうかがいながら、小出しにしていくことをおススメします。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク