男性が好きな女性の可愛い性格5選

男性が思う女子の可愛い性格とはいったいどのような性格なのでしょうか。

女性から見るとどうかと思うような性格でも、実は男性から見ると可愛い!と思ってしまうということもよくあるものです。

また、女性自身では気が付かない無意識に表れている部分に、男性は思わずときめいてしまったりします。

そこで今回は、そんな、男性が好きな女性の可愛い性格とは何かを、お伝えいたしますので、あなたやあなたの周りの女性に当てはまるかどうか確認しながら最後までご覧ください。

スポンサーリンク


可愛い性格とは

  • 素直にお礼が言える
  • 気遣いしてくれる
  • ちょっとわがまま
  • 怖がり
  • おっちょこちょい

 

素直にお礼が言える

感謝されて嬉しくない人はいないと思います。しかし、人から手伝ってもらった時に、つい「すいません」と口癖のように言ってしまう女性がいます。「ありがとう」と素直に伝えるのは案外意識しないとできていなかったりするものです。助けてもらったり、何かしてもらったときにはきちんと感謝の気持ちを述べましょう。

笑顔で「ありがとう」と伝えられれば意中の男性だけでなく周りの人もなごやかな気持ちにすることができますし「すいません」よりもはるかにかわいく見えるのです。

出典 彼氏ほしいなら男に好かれる可愛い性格になろう!7つのポイント

「感謝の気持ちや悪いと思ったことを伝えることは、当たり前のように思えて意外とできていないことがあります。”ありがとう”と”ごめんね”が言えるだけで、周りをハッピーにするので習慣づけたいですね」

出典 男性が「性格が良い」と感じて胸がときめく女性の行動8つ

スポンサーリンク


気遣いしてくれる性格

 
男性が好きな女性の可愛い性格には、相手を思いやって気遣いしてくれるというものがあります。

どちらかというと男性よりも女性の方が気配りが上手ですが、一生懸命相手を思いやってあれこれ気を配っている姿は、男性から見てとても魅力的で可愛く感じられます。

その気遣いは、自分に向けたものはもちろんですが、それ以外のシーンで見かけた時にも、ふと可愛いな・・・と思ってしまうのです。

例えば明日の会議の準備で、頼まれてもいないのに一生懸命うまくいくように、会議で必要な備品を用意したりお茶のペットボトルを買っておくか悩んでいたら、その気持ちが嬉しいですし、胸がきゅっとなるような愛おしさが生まれてくるでしょう。

見返りを気にしないで周囲の人に気を配る、そんな性格はなかなか周りも気が付かないかもしれません。

だからこそ、気が付いた男性は「ああいうところもあるんだ、可愛いな」と思ってしまうでしょう。

ポイントとなるのは、その彼女が狙ってそういう風にはしていないという事です。

思わず気配りしてしまう性格だからこそ、男性は可愛いと思うし好感を持つのでしょう。
 

ちょっとわがままな性格

 
男性から見て可愛いと思う性格とは、必ずしも「良い性格」とは限りません。

思わず可愛いと思ってしまうのが、ちょっとわがままな性格なのです。

普通は相手に迷惑をかけないように、あまりわがままを言わないようにするはずです。

しかし、中には自分がわがままを言っているという自覚もなしに、けっこう好き勝手なことを言う女性もいるのです。

例えば皆でご飯を食べに行った時「何にする?」と聞いても、遠慮して「なんでもいいです」と言われるより、無邪気に「えー、私中華はだめ~、イタリアンがいいでーす」なんて言ってしまう女性を思わず可愛いな、と思ってしまうのです。

本人はわがままをいっているつもりはないのですが、そのナチュラルな感じがまた可愛さに拍車をかけるのです。

しかし、そのわがままも限度を過ぎたらNGです。

いくらイタリアンが食べたくても、別のレストランに決まった時に不機嫌になってしまうところまでいってしまったら、単に社会性がないと思われるだけです。

適度なところで「ざんねーん!」とかいえるような、ちょっとわがまま女性は、男性が好きな可愛さを持っているのです。

スポンサーリンク


怖がりな性格

 
男性が好きな女性の可愛い性格には、怖がりな性格というものも含まれるでしょう。

男性は、出来れば女性の前で強くて頼りがいがあるところを見せたいものです。

そんな男性の希望を叶えてくれるような、怖がりな性格の女性は、男性は大好きなのです。

例えばお化け屋敷に入った時、偽物のお化けと分かっていても、びくびくしている女性を守ってあげたいと思うでしょう。

自分が頼りになるところを見せたいし、怖がっている女性に愛しさを感じてしまうかもしれません。

もともと男性は保護欲というものがありますから、守ってあげたいという気持ちが強いのです。

そんな風に怖がっている女性を、ぜひにも守りたくなってしまいます。

しかし、気を付けなければいけないのは、男性にも怖いものはあるのです。

お化け屋敷は平気でも、もしかしたら虫などは苦手かもしれません。

ゴキブリが出た!というような時、本当は男性だって怖いかもしれないので、そのあたりは察してあげたいものですね。
 

おっちょこちょいな性格

 
男性から見て好きな女性の可愛い性格は、ちょっとおっちょこちょいな性格といえるでしょう。

一緒に食事をした時、塩だと思って砂糖をかけちゃった・・・なんてシーンを見た時、思わず吹き出しながら、その可愛さが胸を打つでしょう。

「なにやってるんだよ~」なんていいながら、自分の分を分けてあげたくなるかもしれません。

彼女の何気ないドジが、緊張を吹き飛ばしてリラックスさせてくれるのです。

普段真面目な感じの女性なら、なおさら可愛いと感じるでしょう。

いつもはあれだけ真面目なのに、うっかりドジをした瞬間のギャップが可愛さを感じさせるのです。

そんなちょっとおっちょこちょいな女性の性格は、男性から見て魅力的といえるでしょう。

ただ、冗談では済まないようなドジの場合、それはおっちょこちょいというレベルではなくなります。

例えば家の鍵をなくした、仕事の書類を紛失した、そのような場合は、注意力散漫な女性として目に映るでしょう。

あくまで微笑ましいくらいのレベルなら、笑って許せて可愛いと感じるのです。

誰だって狙って失敗するわけではないと言えますが、その失敗やドジのレベルに関しては、誰かに迷惑をかけないようにするということが大切なのです。
 

可愛い性格の女性はとにかくモテる

可愛い性格は最強です。

じゃあ、顔は関係ないのか?

そんなことはありません。

性格が可愛くて、お顔も美意識があれば

怖いものなしです!

女性は正しくお化粧すれば、みんな綺麗になれます。

でも、もっと言えば、可愛い性格に甘え上手。

もう、向かうところ敵なしです!

これぞまさしくモテ女です

出典 可愛い性格に甘え上手が最強

いかがでしょうか。

以上、男性が好きな女性の可愛い性格について、お伝えいたしました。

男性が可愛いと思うのは、必ずしも良いところばかりではありません。

ふとした瞬間に女性が見せる、無意識の可愛さを好きになってしまうことをよく覚えておきましょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク