彼女をかわいい!と感じる瞬間11選

男性が、彼女をかわいい!と感じるのは、いったいどんな時でしょうか。

大好きで付き合っているけれど、改めて彼女を「かわいい」と思い直してしまう瞬間というものが、男性には存在します。

その瞬間があるからこそ、彼女への思いが途切れることなく続くのです。

では、彼女を「かわいい」と改めて感じてしまう時とはどんな時なのか。

そこで今回は、彼女をかわいい!と感じる瞬間についてご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


彼女をかわいい!と感じる瞬間

  • 寝起きの時
  • 心配になっていることが分かった時
  • 子どものような無邪気な笑顔を見た時
  • 彼女の涙を見た時
  • 甘えてきた時
  • デートの終わりに「帰りたくない」と言ってくる時
  • 何かに必死になっている時
  • おいしそうに物を食べている時
  • 急に「会いたい」と言ってきた時
  • ギャップを感じたとき

 

寝起きの時

彼女の寝顔・寝起き姿がかわいい!

・「隣ですやすや寝ているとき」(27歳/金融・証券/営業職)

・「寝起きに甘えた行動をするとき」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

無防備な彼女の寝顔や寝起きの姿に胸キュンしている男性もいました。女性が彼氏の寝顔をじーっと見て幸せな気持ちになるように、彼氏も彼女の寝顔や寝起き姿に幸せを感じているのかも。

出典 これはたまらない! 男性が「やっぱりかわいい」と彼女を愛おしく思う瞬間4つ

心配になっていることが分かった時

男性は、彼女が自分のことを心配してくれると嬉しいものです。ただ、過度に心配されると、煩わしく感じることもあります。「あなたを心配している」という気持ちを言葉に出すよりも、「心配しているが、言葉には出さない」という態度を取った方が、男性には好まれます。
男性が、「言葉には出さないが自分のことを心配してくれている」と感じたときこそが、彼女をかわいいと思ってしまう瞬間なのです。

出典 「やっべ彼女かわいい」即真似OK!男が彼女に萌え死ぬ瞬間5つ

スポンサーリンク


子どものような無邪気な笑顔を見た時

 
女性の笑顔は最強の武器だと言われています。

そのため、いつも笑顔を心掛けている女性も多いのですが、そんな笑顔の中でも、子どものような無邪気な笑顔を見ると、思わず「かわいい」と感じてしまう男性はたくさんいます。

彼女が子どものように無邪気な笑顔になる瞬間とは、「目の前のことを、心から楽しんだり、嬉しいと感じたりしている瞬間」です。

その時の笑顔は、全く計算のない、心からの笑顔です。

だからこそ、彼氏から見ると、抱きしめてしまいたいくらい可愛らしく感じてしまうのです。

特に、自分とのデート中にそんな笑顔を何度も見ると、改めて彼女のことを愛おしいと感じてしまうでしょう。
 

彼女の涙を見た時

 
不意に彼女の涙を見てしまった時、その姿にいじらしさを感じてしまう男性は少なくありません。

特にこれは、日頃気が強かったり、しっかり者の彼女であった場合、特にかわいく感じてしまうが多いと言えます。

普段あまり表に出さない「情」の部分に触れるからでもあり、普段とのギャップを感じるからでもあります。

「こういう時に、彼女は感情を動かされるのか」と、男性側は微笑ましく思ってしまうのです。

それと同時に、「彼女が、自分の前で感情をさらけ出してくれた」ということが、男性にとって嬉しく感じるポイントでもあります。

但し、涙は見せ過ぎると「うんざりする」という男性も多いようです。

「かわいい」と感じる範囲はあくまで、「普段は見せないけれど、たまに見せる涙」です。

スポンサーリンク


甘えてきた時

 
例えば、ボディタッチをしてきた時や、服の袖を後ろから引っ張ってきた時など、彼女が甘えた態度を見せてきた時、男性は思わず「かわいい」と感じてしまいます。

男性は女性から甘えられることで、「この女性は俺が守ってあげなければ」という気持ちになるのです。

そのため、彼女の「自分より弱い一面」を見ると、胸がきゅんきゅんしてしまうのです。

女性から見るとこれらの行動は、「媚びている」という誤解を与えてしまいがちですが、男性はむしろ、これらの行動を微笑ましく感じていることが多いのです。
 

デートの終わりに「帰りたくない」と言ってくる時

翌日は仕事で朝が早いのを知っているのに、彼女が「帰りたくない」と言ってきたときです。「よっぽど俺のことが好きなんだな」と思い、とたんに彼女が何倍もかわいく見える男性もいるようです。もし彼氏が困っていたら、素直に諦めて帰りましょう。お詫びとして、次の機会に埋め合わせをしてくれるはずです。

出典 彼氏が「カワイイ!」と思う彼女のワガママ9パターン

何かに必死になっている時

 
彼女が、周りを見渡す余裕もないくらい、何かに必死になっている様子を見ると、ついつい可愛く思ってしまうという男性は少なくありません。

人間は皆、ある程度の大人になると、どこか余裕が生まれてきます。

それにも関わらず、予想外のことに対してパニックになりながらも、必死で何とかしようとしている姿は、とてもいじらしいものなのです。

普段しっかり者の彼女であればあるほど、そのギャップを「かわいい」と思ってしまう傾向があります。

「いつもはクールで冷静なのに、こんな一面もあったのか」というギャップが、男心をくすぐるのです。

スポンサーリンク


おいしそうに物を食べている時

 
ダイエットを気にして、デート中も少食に徹しているという彼女は、残念ながら「かわいい」と思われません。

このタイプの女性には、男性が必要以上に気を遣ってしまうからです。

男性が「かわいい」と感じる彼女とは、食べ物をおいしそうに、幸せそうに食べる女性です。

「食べる」というより「子どものようにほおばる」姿の方が、よりかわいらしさを感じるという男性が多いようです。

物を食べている時の幸せオーラというのは、一緒にいる人間のことも幸せにしてしまいます。

自分の彼女が、目の前でそんな幸せな空気をプレゼントしてくれたら、彼氏はきっと、抱きしめたいくらいの愛おしさを感じるでしょう。

「自分との食事を、目一杯楽しんでくれている彼女」は、最高にかわいいものです。
 

急に「会いたい」と言ってきた時

 
彼女が何の前触れもなく、急に会いたいと言ってきた時、男性は彼女のことを「かわいい」と思ってしまいます。

あまりしつこく何度も「会いたい」と言ってくるのは考えものですが、理由がわからない「会いたい」のひと言は、男性の心を揺さぶります。

「寂しいのかもしれないから、何とかして会って守ってあげないと」という気持ちになり、男性の父性本能が刺激されるのです。

特に、夜遅い時間に一言だけ、「会いたい」という言葉を彼女から受け取ると、余計にいじらしさを感じ、かわいく思ってしまうのです。
 

ギャップを感じたとき

◆髪型や服装に手を抜かず、かわいく着飾っている姿を見たとき
・「たまの遠出でおめかしした彼女の本気に惚れ直す」(20代男性)
・「『決めるときは決める』というメリハリが大事」(30代男性)
・「すっぴんもいいけど、ばっちりメイクをしたときもいい!」(20代男性)

◆仕事帰りのデートで、スーツやハイヒールがバッチリ決まっているとき
・「休日の私服デートとのギャップで、かなり萌える」(20代男性)

◆何度キスをしても、恥ずかしそうに照れるしぐさを見せられたとき
・「いつまでも乙女なところが大好き」(20代男性)

◆酔っ払って猫のように甘えられたとき
・「俺の前だけで酒癖が悪いのがすばらしい!」(20代男性)

出典 長く付き合っている彼女に惚れ直す瞬間あるある

彼女のかわいい瞬間を見逃さないようにしよう

 
いかがでしょうか。

男性が彼女に対して「かわいい」と感じる時は、彼女が喜怒哀楽いずれかの感情を、不意にぽろっと見せてしまった時です。

大人になるにしたがって、恋人同士であっても何かと気を遣うようになりますが、「それでも素の自分が出てしまった」という時に、その女性の本当のかわいらしさと魅力が表に出てくるのです。

女性は、素の自分を恥ずかしがらずに見せることで、彼氏からもっと「かわいい」と思われて、大事にされるようになります。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク