年上女性のかわいい瞬間9つ

年上女性をかわいいと感じるところはどこにあるでしょうか。

かわいいと思われる人というのはある程度の特徴があるものですし、男性がかわいい!と感じる部分も共通するものがあります。

そこで今回は年上女性をかわいいと感じる瞬間をご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク


年上の女性のかわいい瞬間

 

プライベートではしゃいでいる姿を見た時

 

いつもは「しっかりしたお姉さん」というイメージの年上女性が、プライベートタイムで子どものようにはしゃいでいる姿を見ると、かわいいと思ってしまう男性は多いようです。

仕事のできる年上女性や、普段は真面目で隙のない年上女性ほど、そういった姿を無意識的に見せてしまうと、男性はキュンキュンしてしまうのだそうです。

やはり人間は、ギャップというものに魅力を感じるらしく、そのギャップが大きく、そして好感の持てるものであればあるほど、異性を惹きつけてしまうようです。

 

恥じらいのある姿を見せられた時

 

「年上女性は自分よりも経験豊富だから、きっとドンと構えているんだろう」などというのが、きっと世の中の男性から見た年上女性のイメージではないかと思います。

確かに、年齢を重ねた分、経験も豊富ですし、色々なことに対して、若い世代よりも動じないということはあります。

しかし、そんな「何でもできそうな大人の女性」が、少女のような恥じらいを見せた時、男性はついついかわいく思ってしまうようです。

本気で照れたり恥ずかしがったりする姿は、いくつになっても愛くるしく見えてしまうものです。

そんな姿を見て、年齢差を忘れて、ついつい抱きしめたくなってしまう男性も多いのだそうです。

スポンサーリンク


自分の好きなものに関して、夢中になって話している時

 
いつも優しく話を聞いてくれる年上女性が、珍しく自分自身の好きなことに関して、夢中になって話している姿を見て、かわいらしさを感じてしまう男性も少なくありません。

これは、「いつも聞き役に回ってくれている女性」であればあるほど、このようなシチュエーションになったときのかわいらしさが増すようです。

自分の好きなことに関しては、ついつい誰もが子どものように夢中になって語ってしまうものです。

その時の目の輝きや嬉しそうな姿が、自然なかわいらしさに繋がっているようです。

「いつも話を聞いてくれて、あまり自分のことを語らない女性が、こんなに楽しそうにしている」という意外なギャップが、かわいらしい魅力を嫌味なく作り出しているのです。
 

その女性の「意外な弱点」を目撃してしまった時

 
「頼れるお姉さん」だと思っていた年上女性の、「意外な弱点」を見てしまった時、「何だかカワイイかも」と思ってしまう男性は多いようです。

例えば、虫が苦手・ホラー映画が苦手など、些細なものに本気で恐がってしまう姿を目撃すると、その女性に対する見方が変わってきます。

今までとっつきにくかった年上女性であっても、このような姿を見てしまうと、何だか親近感が湧いてきて、「この人も普通の女性なんだなぁ」と思えるようになるのです。

そして、その恐がり方の様子が、今までに見たこともないくらい女の子っぽい雰囲気であればあるほど、男性から見ると愛くるしく見えてしまうようです。
 

素朴な食べ物を、心からおいしそうにほおばっている姿を見た時

 
ある程度の年齢を重ねた女性は、食べ方のマナーもひと通り心得ていますし、高級でおいしい店というものも知っています。

でもそれにも関わらず、素朴な食べ物を、心から喜んでおいしそうにもぐもぐとほおばっている姿は、男性から見るとかわいらしく映るようです。

「こういう素朴な食べ物でも喜んで楽しく食べている」ということに対する好感と、子どもに戻ったような食べっぷりへの親近感が、「何だかかわいいなぁ」という思いに繋がっていくのです。

スポンサーリンク


子どもや動物とじゃれ合っている、屈託のない笑顔を見た時

 
「子ども好き」「動物好き」というキャラ作りをする女性は、男性からドン引きされてしまいますが、本当に子どもや動物が好きで、自分も童心に返ってじゃれ合っている女性の姿は、かわいらしいものです。

特に、全くそんなイメージではなかった年上女性がこれをやると、かわいらしさ倍増です。

子どもや動物は純真無垢。その純粋さに触れることで、自然と屈託のない笑顔になってしまう女性は、いくつになっても魅力的です。

むしろ、年を重ねた女性が、ついついそのような純真無垢な表情になってしまうからこそ、余計にかわいらしく見えてしまうとも言えます。
 

自分が知っていることを年上の女性が知らないとき

 
年上の女性って頼りがいがあって、いろいろなことを教えてくれると思われる方も多いですが、人間ですから知らないこともあります。

それが自分が知っていて年上の女性が知らない場面に遭遇し、その女性が恥ずかしそうにしている姿がとても可愛く思われます。

特に一般的に多くの方が知っているようなものに対して知らなかった場合その羞恥している姿は可愛いです。

例えばそれは仕事をバリバリしている女性がマイクロソフトのエクセルなどでわからない事柄があり、それをいとも簡単に年下の男性がやっったときや、もっと単純にカップ焼きそばを食べたことがなくて、カップラーメンのように乾燥具材や粉末スープを入れてからお湯を入れるように、粉末ソースを入れてからお湯を入れてしまい、味がない焼きそばが出来上がってしまった時などその恥じらいには可愛さを感じます。
 

うっかりミスをしたとき

 
自分が年下で付き合っている女性が年上の場合、大抵女性がリードして行動してくれることも多いと思いますが、そんな場合に女性がうっかりミスをして恥じらっている様子はとても可憐に映ります。

例えばそれは女性が行ったことがある思い出の場所を訪ねる際に行く先を・行き方を忘れてしまった場合や、その日にそれがないと何もできないというものを忘れてしまった場合にかわいいと感じることが多いです。

よくドラマなどであるパターンですが、料理をしてくれている際に砂糖と塩を間違えたというドラマや漫画でしかないような単純なミスをした際にはより強く可愛さが際立ちます。

スポンサーリンク


やっぱりなんでも知っていていざとなると頼れるなと感じるとき

 

今までは、自分よりも年上の女性が何かの点で劣っている姿が可愛いと書いてきましたが、

やはり年上の女性に一番求め、ああやっぱり可愛いと感じる場面は、自分が知らないこと、できないことをいとも簡単にやってくれて、

私がいるから大丈夫よという様子で男性を包容してくれるところではないでしょうか。

 

年上女性はやっぱりかわいい

 

いかがでしょうか。

可愛いという言葉はどうしても年下の彼女のイメージが最初に出てきてしまうものですよね。

しかしそんなイメージを吹き飛ばすぐらいの魅力が満載なのが年上の女性の魅力なのです。

むしろ、年上の女性だからこそ、そのギャップを利用してかわいいと言われるようになることも決して少なくないでしょう。

このことから、年上、年下関係なく、そのときの状況や環境、その人の仕草やふるまいなどでいくらでもかわいいと感じさせることもできますし、

実際にかわいいと言われるようになることができます。

あからさまな行動はおすすめできませんが、さりげなくやってみるのはとても効果的なので、

ぜひ参考にしてみてください。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク