男ウケのいい可愛い言葉9つ

男性は女性の言葉にとても敏感だといっていいでしょう。

女性が自分に対してどんな評価をするのか、何を感じているのかを常に考えているものです。

そんな男性が心ときめき女性を可愛いなと思うのは「気持ちいい言葉」を言ってもらった時です。

では具体的にどんな言葉が男性にとって気持ちよく、そして可愛く感じるのでしょうか。

そこで今回は男性ウケのいい女性の可愛い言葉についてご紹介していきますので、ぜひ実践できそうなものは積極的に使ってみましょう。

スポンサーリンク


女性の可愛い言葉

 

やっと明日会える

 

「昨日ね、やっと明日会えるって思ってた」

好きな女性には、「いつでも俺のことだけを考えて欲しい」というのが男性の本音かもしれません。

なので、今日のデートを楽しみにしながら、自分のことを考えていてくれたんだと感じるような言葉を聞くと、その女性に対し、可愛いさや愛おしさを募らせるようです。

出典 デートで可愛いオンナになれる5つの言葉

 

男性に会えることが嬉しいという気持ちを素直に伝えることができる言葉は、男ウケがかなりいいと言っていいでしょう。

気持ちを素直に伝えることができない女性も、それはそれで、とっても可愛いのですが、このようにストレートに表現してくれる言葉に男性は心をつかまれる傾向があります。

 

頼れる~っ

 

男性本来の本能を掻き立てるには、その男性の能力を評価することが大切です。

彼が自分にしてくれたこと、計画してくれたこと、その内容を賞賛されるとグッときます。

この時のポイントは「彼の自然な行動に対して賞賛すること」です。

ふと手を差し伸べてくれた、荷物を持ってくれた、など、下心が感じられない行動を褒め称えます。

「頼れるっ~」と声のトーンを上げて言ってあげましょう。

自分に身についている行動を褒められることで、自分を良く見ていてくれた女性を可愛い、守ろう、と思います。

スポンサーリンク


失敗した時には可愛らしく「てへっ」

 

例えば、何か間違えてしまったときや失敗してしまったとき、話し合っているうちに自分のカン違いだと気付いたとき、自分に非があった時にごまかすように「てへっ」と言ってみましょう。

気まずい空気も和らいで、男性は可愛ささえ感じてくれるかも…と狙って。

自分の過ちを認めずに、ごまかすなんて男性には印象が悪そう…。と思いきや、恥ずかしながらの「てへっ」という言葉は、男性にとっては「自分でも悪いと思ってるのバレバレだよ!」とツッコミながらもなんだか可愛く見えてしまうものなのです。

出典 【男ウケ上々の可愛い一言】言ってみたら可愛さが100倍増した言葉

 

これはあくまでも、場を和ませるような状況で使うほうがいいでしょう。

いくら女性が使うと可愛いと思われる言葉でも、時と場合によっては反感をかってしまうかもしれませんし、「なんて女だ!」と嫌われてしまうかもしれません。

また、その人のキャラクターや、年齢などでも、使うべきか使わないべきか、変わってきますので、自分のキャラなどを再確認してみてください。

 

声を聞いてるだけで安心するな

 

お互いの仕事が忙しくてなかなか会えない恋人同士、またはお付き合い前の友達関係、どちらでも使える言葉です。

男性と電話で話し、電話を切る間際にこの言葉を言われると、女性のことをとても愛おしく感じます。

恋人同士なら「またしばらく会えないけど、声を聞いただけで安心できたよ、ありがとう」

友達関係なら「なんかあなたの声を聞くといつも安心する、ありがとう」

少しハニカミながら囁くような感じでこの言葉を伝えてあげましょう。

この言葉を言われると、自分の存在意義を認めてもらった気分になり、その女性を可愛い、今すぐ会いたい、と思います。

スポンサーリンク


感情を表す「すっごく○○!」「メッチャ○○!」

 

「感情全開って感じで可愛い!」(20代男性)など、喜怒哀楽をはっきりと表現するのを好む男性もいるようです。

ほかにも「すっごく○○!」、「メチャ○○!」といった表現も、同様の理由で男性からの人気があるようです。

出典 思わず「可愛いなぁ…」とニヤけてしまう女性の口ぐせ9パターン

 

先述でもお伝えしましたが、感情を前面に出す女性はとってもキュートに思われます。

天真爛漫な印象を与えるので、見ているだけで癒されるものです。

それに加えて、普段の言葉を伝える際には「すっごく楽しい!」「メッチャおもしろい!」と、より気持ちが伝わるような言葉に変えるだけで、男性の受け取り方がまったく違います。

女性はむしろどんどん使っていった方がいい言葉の1つかもしれませんね。

 

どうしてそんなに優しいの?

 

男性から優しくされた時、「優しいよね~」と言うことはよくあると思います。

しかし、この言葉を疑問詞にして使ってみると、とても可愛らしく聞こえます。

男性の優しさが身にしみて嬉しい、そこまで私のこと思っていて嬉しい、という気持ちも表せる言葉です。

「いつもどうしてそんなに優しいの?」と少し小声で言ってあげると、男性はドキっとします。

彼の優しさの裏側を読みたい、そんな気持ちを込めてこの言葉を使ってみましょう。

自分の心の中を知りたいと思っている女性をとてつもなく可愛いと思うのです。

スポンサーリンク


うわ~っ

 

男性から何かの贈り物をもらった時、なにか驚くようなことをしてもらったとき、その気持ちを可愛らしく表します。

決して「きゃー」と言ってはいけません。キャーという言葉は男性にとって耳障りなものです。

驚きと嬉しさを表すときは、「うわ~っ」という言葉を柔らかく使います。

「うわっ!」と驚くのではなく、「うわ~っ」と心を込めてふんわりと驚きを表現します。

女性がどんな顔をするかな?どんな風に驚いて喜ぶかな?というところが気になっている男性は第一声を聞き逃しません。

なるべく柔らかくやさしくふわりとした言葉の出し方をしてみてください。

 

・・・すごい

 

この言葉は男性と二人で何かをじっくり語り合っている時などに使うと女性の可愛らしさが伝わります。

1つのテーマをじっくり話し合っていると、彼は話の内容に夢中になって語りだします。

彼が語っている様子をしばらくじっと聞き、彼の目を見つめて話を理解します。

そして、会話が一瞬途切れたときに「・・・すごい」と言うのです。

彼がすごくこだわっている、真剣に物事を考えている、前向きに生きている、ということに関して心の底から尊敬してこの言葉を出します。

ちょっとした沈黙のあとにこの言葉を言われると、自分の話したことをちゃんと聞いて受け入れてくれた女性に感動を覚えます。

男性は自分を心地良い気持ちにさせてくれた女性をこの上なく可愛いと思うものです。

じっくりゆっくり聞いてあげてから、この言葉を使って彼の素晴らしさを表現してあげましょう。

スポンサーリンク


落ち着く~

 

この言葉は彼とスキンシップをとった時に使うといい言葉です。

ふと手をつないだとき、腕を組んだとき、そんな時に「落ち着く~」とつぶやきます。

男性の体温や手の大きさ、腕の逞しさに対して女性が癒しを感じた瞬間です。

男性はいつも女性に頼って欲しい、男らしさを感じて欲しいと思っています。

自分が女性に落ち着く存在と思われていることを誇りに思い、自分も気持ちが落ち着きます。

そんな風に思わせてくれる女性の言葉をとても可愛いと感じてキュンとします。

 

可愛い言葉を武器にしよう

 

いかがでしょうか。

男性が女性を可愛いと思う言葉に共通しているのは「その男性の存在を褒め称える」ということです。

男性は自分が女性からどのくらい必要とされているか、をとても気にしています。

女性が自分を賞賛してくれたということは、受け入れられたということになります。

そんな女性の気持ちを言葉から感じると、女性に対して愛おしさを感じます。

男性をドキっとさせる言葉とその言葉を出すシチュエーション、そして声の出し方をしっかり研究して理解しておきましょう。

男性を喜ばせてあげればそれだけ可愛いと感じてくれ、あなたのことを大切な存在として守ってくれるはずです。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク