MENU

可愛い系男子の特徴8つ

可愛い系男子と言うのをご存知ですか?

男性はガッチリした体格で頼りがいがあり、力強い事が女性から求められがちですが、可愛い系男子はそれとは別の魅力を持った存在で人気を集めています。

見た目がまるで女性の様に可愛くしかし、男性の部分を持っているハイブリットです。

可愛い系男子の特徴を読んで彼らはどんな特徴を持っているのか見てみましょう。

可愛い系男子の特徴

 

顔が可愛い

 

可愛い系男子は顔が女性の様に可愛いです。

可愛い系と呼ばれる代表的な特徴に顔が可愛い事が挙げられます。

まるで女性の様にきめ細かい色白肌で目もパッチリ二重全体的なパーツもバランスよく配置されているので一瞬「女の子!?」と見間違えてしまいます。

可愛い系男子は自分が可愛い系だと自覚していた場合お肌のお手入れを欠かしません。

それはまるで女性の様にスキンケアを入念に行い日々のメンテナンスを欠かす事は無いので、スキンケアの方法を教えてもらうのもいいでしょう。

 

細身の身体

 

可愛い系男子は細身の身体です。

全体的なシルエットとしてスラッと細身の身体がイメージされます。

体格がガッシリしてしまうとどうしても男性的な部分が勝ってしまうので可愛い系とは言えません。

華奢な身体つきとも言えます。

ただ、男性ですからガリガリに痩せていると異性としての魅力が霞んでしまうので、ある程度の体格が求められます。

笑顔が可愛い

 
可愛い系男子は笑顔が可愛いです。

顔が可愛いので笑った時の笑顔が可愛いのは当然ですね。
その笑顔も下品な感じでは無く爽やかで屈託のない笑顔を見せられると女性は「可愛い!」と感じます。

笑顔が素敵な人はモテる傾向にありますが、可愛い系男子の笑顔は文句なしに女性の目を引きつけモテます。

 

人懐っこい

 
可愛い系男子は人懐っこいです。

可愛い系男子はまるで犬の様に人懐っこくじゃれてきます。
一見うっとおしい様に思いますが、その人懐っこさが魅力となり、可愛い系男子の周りには多くの友人がいる事でしょう。

人懐っこいが故に寂しがり屋と言う側面もありますので、構ってくれない人には自ら距離を置く事もします。

 

性格が明るい

 
可愛い系男子は性格が明るいです。
可愛く明るい性格なので大勢の人から好かれます。
男女関係なく人気者なので、周りから見ると女性からモテてる様にも見える事でしょう。

 

メイクが上手い

 

可愛い系男子はメイクが上手い事があります。

可愛い系男子で特に姉がいる家庭だと姉が弟にメイクを教えている事があるのでメイクが出来る事があります。

他に、可愛い系男子は友達からメイクを勧められて始めは嫌々だったのがメイクをする事でさらに可愛さが増した自分を見てメイクに目覚める事もあるのです。

自分が大好き

 

可愛い系男子は自分が大好きです。
若干ナルシストが入っているのも可愛い系男子の特徴です。

周りから可愛いと言われ続けると可愛く見せるテクニックを自然と身につけ、どうやれば可愛く見えるかを研究しています。

可愛く見える仕草を身につける事で更に周りからの人気が高まるので、次第に自分が大好きになる傾向があります。

自分が好きな人は他人にも優しくなれますから、いいことですが、あまり度が過ぎるとナルシストと思われる事もあるのです。

 

コミュニケーションが上手

 

可愛い系男子はコミュニケーションが上手です。
いくら見た目が可愛くても、話していてツマラナイ人には人は集まってきません。

可愛い系男子はその辺も心得ており、コミュニケーションも上手です。
特に面白い話を自分からしなくても、一緒に居ると楽しい、安心する、一緒に居たいと思わせるコミュニケーションをする事が出来るのが可愛い系男子の特徴です。

 

可愛い系男子は人気者

いかがでしたか?
可愛い系男子は元から可愛いので人気があるのです。
普通の人が可愛い系男子になろうとするとそのハードルは非常に高くなります。

一歩間違えると周りから反感を買う恐れもあるので可愛い系男子を目指そうとする男性は気を付けましょう。

しかし、1度可愛い系男子の称号を手に入れれば人気者になる事は間違えなしでしょう。

可愛い系男子になるリスクや努力に見合った見返りは約束されるので、一度チャレンジしてみる価値はあるのではないでしょうか。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人