大学生の彼氏にあげるおすすめの誕生日プレゼント4つ

誕生日やクリスマスなどのイベントの際に彼氏にプレゼントをあげるというのはよくある光景です。

ですが、彼氏に何をあげればいいのか悩む女性も意外と多く、特に大学生の彼氏に何をプレゼントしていいのかわからないという人は結構いらっしゃいます。

高校生のように子どもではないものの社会人のような大人というわけでもない大学生はどの程度のプレゼントを渡して良いのか考え込んでしまうものです。

そこで今回はそんな大学生の彼氏にあげると喜ばれるおすすめのプレゼントをご紹介します。

スポンサーリンク


大学生の彼氏にあげるおすすめの誕生日プレゼント

 

財布

 

ベタと思われるかもしれませんが、財布は意外と大学生には喜ばれるものでもあります。

大学生は一応アルバイトなどをしている人は多いですが、いつも金欠という人も多いです。

なので財布などの日常でよく使うものなどは頻繁に買い替えることが少ないのでボロボロになるまで使っていたというケースもよくあります。

そこで少し高めの財布をプレゼントしてあげるととても喜びますし長く使ってもらえることでしょう。

値段の目安としては1万5千円~2万円前後くらいが理想的です。

安過ぎるとすぐにボロボロにしてしまう可能性がありますし、高過ぎるとヒモ男になる可能性があるので気をつけましょう。

 

シルバーアクセサリー

 

プレゼントといえばアクセサリーを思い浮かべる人は多いでしょう。

大学生の彼氏でもアクセサリーは喜ばれるプレゼントの一つですが、気をつけることも多々あります。

女性とは違い、可愛らしいデザインやゴチャゴチャしたものは男性は使いにくいと感じてしまうのでアクセサリーをプレゼントする際にはシンプルなデザインのものをチョイスしましょう。

特にシルバーアクセサリーはシンプルなデザインのものが多いですし男性でも気軽に付けることができます。

値段の目安は1万円~2万円前後くらいが良いでしょう。

高過ぎると大学生男子からするとプレッシャーになることもあるので高価なアクセサリーはなるべく避けるように心がけましょう。

スポンサーリンク


ペアのもの

 

意外かもしれませんが、ペアのものをプレゼントすると喜ぶ大学生男子は多いです。

ペアの腕時計やスマホカバーなどお揃いのものをプレゼントすると二人の繋がりを常に感じることができるので嬉しいと感じるのです。

ただペアのものといっても注意は必要で小物系をお揃いにするくらいにしておきましょう。

服のペアルックは恥ずかしくて着ることができないと思われてしまうのでなるべく避けてください。

あくまでも腕時計や指輪などちょっと身に着ける程度のもので留めておくことが大切です。

また奇抜なデザインのものではなく男性でも気軽に身に着けられるシンプルなデザインのものにすると良いでしょう。

 

ゲームソフト

 

大学生男子は年齢的には大人ではありますが、ゲームなどに夢中になっている人も多いです。

なので人気のものや長く楽しめそうなゲームソフトをプレゼントするととても喜びます。

また通信型対戦ゲームをプレゼントして一緒にゲームをして楽しむというのも良いでしょう。

大人と言える年齢でもまだまだ子ども心が残っている年代でもあるのでこういったものもプレゼントするのは有りです。

 

大学生の彼氏にあげるおすすめの誕生日プレゼント4つ

 

・財布

・シルバーアクセサリー

・ペアのもの

・ゲームソフト

大学生の彼氏へのプレゼントはとても悩むものですし、苦労したという女性は多いでしょう。

しかし好きな人が一生懸命考えて買ってくれたプレゼントというのはどんなものでも嬉しいものです。

プレゼントがどういうものかよりもどれだけ彼のことを思って選んだかが重要です。

なので彼のことを考えてじっくりプレゼント選びをしてみてください。

そうすればプレゼントを渡す際にはその思いもきっと彼に伝わるはずです。

今回ご紹介したものを参考に素敵なプレゼントで大学生の彼氏を喜ばせましょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク