ダメ女の特徴8つ

どんな女性でも、ダメ女といわれるのは嫌なものです。

でも、そもそもダメ女って、どんな女性のことなんでしょうか。

今回は、世の中のダメ女といわれる人たちの特徴についてまとめてみました。

スポンサーリンク


ダメ女の特徴

 

本質を見極める力がない

 

ダメ女は、基本的に見る目がありません。

ここでの「見る目」とは、

「人を見る目」

「物を見る目」

など、いろいろなものを指します。

例えば、人を見る目。

ダメ女は、悪い男の人にひっかかりやすいです。

面食いで、顔以外に何のとりえもない人に貢いでしまったり、

付き合う男がギャンブル好きだったり、

付き合う前から体の関係を持とうとするような貞操観念の乏しい男にひっかかってしまったり。

しかもそんな状況でも、

「この人のことを分かって上げられるのは私しかいない」

などとかんがえていたりします。

これでは本当に救いがありません。

イイ女というのは、ダメ男を成長させられる女なのです。

ダメ女はダメ男をいい方向に導くこともなく、理解者として共存しようとしてしまいます。

2人で泥船に沈んでいくようなものです。

ダメ男と共存していくのは、ダメ女の特徴です。

物を見る目についても同じことが言えます。

イイ女は、自分に似合うもの、自分に必要なものが何かを知っています。

しかしダメ女は、自分に必要なものをよくわかっていないので、

流行に飛びついて似合わないものを買ってしまったり、

ストレスで衝動買いしてしまったり、

思いつきでものを買ってしまったりと

とにかく無駄が多いです。

失敗しても、その教訓から学ぶことができれば、

イイ女への道も開けるのですが、

ダメ女は失敗から学ぶことができないので、

何度も同じ間違いを繰り返してしまいます。

スポンサーリンク


男好き

・「いっつも恋してる子! 聞くたびに違う人の名前言ってて 付き合う為に手伝ってあげたのに次の日には『なんか思ってたのと違う、別れよーかなー』だって。
多分、手に入らないドキドキが好きなだけなんだろうなあ」 (21才 / 女性 / 医療・福祉)

・「基本的に男好きっぽい子は長続きしてる感じがしない。
彼がいても、他の男の子と毎日LINEしてるんだ~って友達に楽しそうに言ってるし、目移りが激しいの!」 (18才 / 女性 / 大学生)

……これは納得ですね!「手に入るまでのドキドキが好きなだけ、彼が自分の方に振り向いたら飽きる」なんて女子は、男性側からしたら「ずっと付き合いたい!」なんて思うはずもないのです。

出典 「それって当たり前じゃない?」男と長続きしないダメ女の特徴5選

 

私生活がだらしない

 

ダメ女は、とにかくだらしがないです。

外では体裁を取り繕うことができても、

家に帰ってくると、途端になまけものになります。

このため、ダメ女が汚部屋の住人である可能性はとても高いです。

料理も下手な事が多いです。

忙しくて毎日家事ができなくても、

休みの日にたまった家事をするというのなら、

まだ救いがあります。

しかし、ダメ女は、それすらしません。

面倒なことから逃げて、ひたすらだらだらしたり、楽しいことにばかり時間を使おうとします。

こんな感じなので、ダメ女は家に知人を招いた時に

「こんな人だとは思わなかったよ!」

と、幻滅されたり、あきれられることが多いです。

スポンサーリンク


料理がまったくできない

結婚まで考えてのお付き合いとなれば、女性はどうしても料理の腕を期待されるものです。もちろん女性が必ず料理できるわけではなく、付き合っている段階での経験不足ならいいのですが、本人は料理が得意だと思っているのに不味いというのは問題です。

そういった女性の多くは、分量を量らなかったり、味見をしなかったり、アレンジが裏目に出ていたりします。なまじ料理が好きなために、自分への評価を認められないことが多いのも、ダメ女と見られる一因です。

出典 男性がダメ女だと思う女性の特徴5パターン

 

片づけることができない

身の回りの物を整理整頓できない人はダメ女のレッテルを貼られます。

カバンの中が滅茶苦茶、職場のデスクが汚い、部屋が汚い等、整理整頓が出来ていないとどんなに見た目が綺麗な女性でも周りからの印象は悪くなってしまいます。

片づけられない女ですね。

では、片づけられる女になるにはどうすればいいのか。

片づけのコツと片づけをした後の維持する方法を見ていきましょう。

出典 ダメ女の特徴とその改善方法9つ

 

感情の起伏が激しい

「なんで私ばっかりこんな目に合わなきゃいけないのよ!キッー」(23歳・飼育員)
ほっぺを膨らませながら怒る女性
そう、時として人はあまりにも理不尽な目にあうもの。電車の中や職場、街でお出かけしているときなど、いろいろな場所で嫌なトラブルに合うことは珍しいことではありません。
では、そこで我を忘れて激怒するとどうなるでしょうか?
彼の思考パターン
「そりゃ酷いね、怒って当然だよ!」

「いやいや、そこまでキレなくても…」

「もしかして:ヒステリー?」
自分自身に落ち度が無いのに不愉快な思いをしたら、誰だって頭にきてしまいますよね…。でも、彼氏の前であまりにも怒り狂った姿が続くと…そりゃ女性らしさゼロと思われても仕方ありません。
ただの短気でワガママな女性にしか見えませんよ。

出典 「うわぁ…俺の彼女ダメ女じゃん」男が見極めるダメ女の特徴

スポンサーリンク


自分に自信がない、もしくは自信過剰

 

ダメ女は、自分のことを正しく認識できていません。

自分に自信がないダメ女は

ものすごくネガティブです。

「私なんてどうせ○○だから」

「○○ちゃんはいいよね、私なんてさ」

と言った感じで、

いつも暗いオーラを発しています。

それがまわりの人をどれだけ不快にさせているかまで

神経がゆきとどいていないため、

まわりに気を遣わせています。

自信過剰なダメ女は、

とにかく自分のことをよくみせようとしすぎます。

分かりやすい例で言うならば、

マウンティング女子というやつですね。

自分よりも優れた部分がある女の存在が許せません。

このため、まわりの人には、

めんどくさい人とか、敵に回したくない人として扱われ、

これまた気を遣わせてしまっています。

自分の身の丈に合っていないブランド物に身を固めている人が多いのも、

このタイプです。

プライドが高くて、人に上に立たれることを嫌うんですね。

そう、勘のいい方はお気づきになられたかもしれませんが、

イイ女っていうのは、気を遣わせる女じゃなくて、

まわりに気を遣える女なんです。

まわりを不快にさせることはなく、優しい雰囲気やポジティブさにあふれています。

スポンサーリンク


甘えたがりで依存体質

「地位や収入のある年上男をおだてるのが上手い 」

「イケメンの年下男と差し障りのない会話を長々するのが上手い 」

男性は自分だけに甘えてほしいもの。なので、甘え上手すぎて誰にでも甘えている女性だと、ドン引きされてしまいます。ちなみに巷では、被害者の会が結成されるほど、魔性すぎる女性もいるのだとか。

手中で踊らされている最中はいいのですが、ボーイズトーク中の“女自慢”などで、「自分だけだと思っていた」と勘違いが発覚するケースも多いとのこと。

出典 男が本気でドン引きしている「ダメ女」の特徴10パターン

 

ダメ女の特徴

 

・本質を見極める力がない

・男好き

・私生活がだらしない

・料理がまったくできない

・片づけることができない

・感情の起伏が激しい

・自分に自信がない、もしくは自信過剰

・甘えたがりで依存体質

いかがでしたか?

このまとめを読んでみて、もし自分がダメ女だと思った人は、

イイ女になれるように頑張って努力してみましょうね。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク