ダメ男好きな女の心理や特徴9つ

いい子なんだけど、何あの彼氏?という女友だちは周りにいませんか。

どうしてもダメ男にひっかかってしまう、男をダメ男にしてしまう女子には特徴があります。

ひょっとしてあなたもその予備軍かも知れませんよ?

スポンサーリンク


ダメ男好きな女の心理や特徴

 

魅力的な女子は見る目がない?

 

ダメ男を好きになる女子は、意外に素敵女子が多いです。

仕事が出来て、容姿も悪くなく、女友達も多かったりします。

周囲からも評価が高いのに、男だけは見る目がないというケースです。

自分にないものを持っている男子に女子は惹かれることが多いです。

自分の知らない知識を持っている、自分の知らなかった世界を知っている、そんな男性に魅力を感じます。

それがいい方向ならいいですが、ダメ男が好きな女子は、悪い方向へと興味が向いてしまいます。

彼氏とのデートがいつもパチンコだ、デートでの食事はラーメン屋が多い。なんて女子は要注意です。

間違っても、「私が変えてあげる!」なんて思わないことです。

そんな簡単に人は変わりません。

ちょっと見る目がなかっただけだと割り切って早目に新しい恋を探すことがベストです。

 

恋愛感情に素直

学校や会社で真面目で優秀なまともな男性が恋人や結婚相手としてふさわしい、
現代社会で生きる上で言うまでもなく当たり前のことです。

そんな合理性は理解しているんだけど、なんでダメ男を好きになってしまうのでしょうか。
その合理性を一蹴してしまうのが、恋愛感情というものです。

恋愛は学校やビジネスとはまったく異なる原理で動いており、それらは学校秀才やビジネスの直感に反するものだからです。
動物的で本能的な強さに惹かれるという原始時代から実は全く進化できていないのです。

出典 ダメ男好きな女の心理は◯◯だった!?

スポンサーリンク


お姫様扱いされたことがない

 

むかしむかし、アッシー・メッシーなんて言葉が流行った時代があります。

送り迎えをしてくれる彼氏、何でも言うことを聞いてくれる彼氏なんていう時代はもうとっくに終わりました。

こんな女子も嫌ですけど、ダメ男にひっかかってしまうくらいなら、これくらい上手に男を手玉に取れる女子のほうがマシかも知れませんね。

デートの時はいつも自分が車で彼氏を送迎したり、夜中に急に呼び出されては次の日が仕事なのに彼氏の元へ飛んで行ってしまう。

食事に行ってもいつもワリカンで、ご馳走なんてしてもらったことがない。

そんな男に振り回されてお姫様扱いなんてされたことがないという女子は、要注意です。

付き合い始めはそうじゃなくても気付いたら都合のいい女になってしまうという女子は、ダメ男にはまってしまっている可能性も高いです。

 

尽くすことが好き

・「自分が何かを与えることに快感を覚える人」(31歳/情報・IT/技術職)

・「責任感が強く、弱いものを放っておけない人だと思います。すごく貢いでいました」(31歳/マスコミ・広告/営業職)

・「自分がどうにかしてあげなきゃと変な使命感が働く人」(33歳/医療・福祉/専門職)

他人である男性に、そこまで尽くす義理はないのに……そうせざるを得ない! という女性が、ダメ男に弱いという意見が目立ちました。母性本能が強い女性は要注意です。また、中には「長女」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)という意見も。世話を焼きたがる傾向があるからでしょうか。

出典 男を見る目がない!? 「ダメ男好きな女性」の3つの共通点

しっかりとした女性に限ってダメ男を好きになる傾向があるのでしょうか?

それは、人間の心理的な現象が原因と言えるでしょう。

ダメ男としっかりとした女性。

これは、正反対のイメージがありませんか?

そうです。

人間は自分に持っていない物を持っている人に惹かれるのです。

ですから、ダメ人間に対して、しっかりと自立した女性が惚れ込んでしまうわけです。

つまり、ダメ男を好きになる女性というのは、人間の心理がそうさせているのです。

出典 ダメ男を好きになる女性の特徴と心理

スポンサーリンク


彼氏にお金を貸したことがある

 

元彼と別れた後に返って来なかった借金があるという女子は、ダメ男好きの可能性が高いです。

本当にお金に困っていたとしても、彼女にまでお金を借りなくてはいけない状況ってそんなにあることではありません。

そのお金が何に使われているのか、ちゃんと把握していますか。

ギャンブルで増やしてから返すよ、なんて言われたこともありませんか。

ごく普通に働いて、ごく普通の金銭感覚を持っていれば、お金を借りることなんてそうそうにありません。

日常的に彼氏がお金を貸してと頼んでくる場合、もうすでにダメ男にはまっている可能性は高いです。

この場合、まともな職業に彼氏が就いていないということもあります。

お金に対する考えがルーズなダメ男といても、何も得られるものはありません。

 

男の嘘が見抜けない

 

彼氏の言う嘘をそのまま鵜呑みにして嘘が見抜けない女子に、ダメ男好きは多いです。

男の嘘を分かった上で受け入れるのと、嘘をつかれていることを知らずに付き合うのとでは天と地ほどの差があります。

嘘がばれないと、どんどんエスカレートしていきます。

ばれないことに調子に乗って、とんでもない嘘までつくようになります。

知らないうちに浮気されていたり、ひどい場合には自分が浮気相手になっていることもあります。

もっとひどいケースでは知らない間に彼氏が結婚していて、不倫になっていたなんてこともありますから怖いですよね。

スポンサーリンク


自分に自信がないため依存しがち

「俺は強い」という思い込みや絶対的な自信がある人は 美人に好かれます。それはなぜかというと自分を引っ張ってくれそうな予感がするからです。 なんだかんだ言ってどんなにデキる女でも、本能的には受動的で男性にリードされたいという心理があります。 だから、リーダーシップを取れるような強い男に憧れているわけです。

出典 美人でいい女ほどダメ男を好きになる

「ひとつ目の項目とも関係していますが、“自分は誰かの役に立ったり、必要とされたりしないと価値がない”という考えで自分に自信のない人も、お世話を必要としているダメ男に惹かれがちです。

“ありのままの自分に価値がある”という健全な自己愛を持つことが大切です。自分の価値を確認するために、誰かに必要とされようとしてはなりません。

“自分にはこんないいところがある”と、どんな些細なことでもいいのでリストアップしてみたり、自分の価値や魅力について、周りの人に聞いて教えてもらったりして、ダメ男に必要とされること以外でも価値のある自分を見つけてみてください」

出典 不幸な恋愛を繰り返す「ダメ男好き」女子の特徴4個

 

ダメ男製造機

 

付き合い初めはこんな人じゃなかったのに、気付いたらダメ男になっていた。

そんな女子は、ダメ男製造機の可能性が高いです。

付き合うと尽くしすぎる、気付いたら彼女じゃなくてお母さんになっていたという女子はダメ男製造機かも知れませんね。

相手も大人なのですから、あまり甘やかしてはいけません。

お互いが対等な関係を築けて初めてうまくいくものです。

スポンサーリンク


恋愛経験が豊富

モテる女性が、年齢と共にある程度の恋愛経験を重ねた末、最終的にダメ男へ行き着くケースも多いです。「モテる女性は選り取り見取りなのだから、わざわざダメ男を選ばないのでは?」と思うかもしれませんね。おっしゃるとおり、モテる女性は彼氏を選ぶ際、選り取り見取りです。イケメンで高学歴の高収入の高身長で……などなど、一流紳士とのお付き合いをおなかいっぱいになるまで堪能した結果、ふとしたきっかけで知り合ったダメ男に新鮮さを感じ、ハマッてしまうのです。

出典 ダメ男と離れられない女性たちの特徴とは?

 

ダメ男好きな女の心理や特徴

 

・魅力的な女子は見る目がない?

・恋愛感情に素直

・お姫様扱いされたことがない

・尽くすことが好き

・彼氏にお金を貸したことがある

・男の嘘が見抜けない

・自分に自信がないため依存しがち

・ダメ男製造機

・恋愛経験が豊富

この世に男性はたくさんいるのに、なぜかダメ男にはまってしまうという女子はたくさんいます。

それはその女子自体に大きな問題があることと、何故かそういう女子にはダメ男が吸い寄せられていくのが原因かも知れません。

恋は盲目とはよく言ったもので、付き合っているうちは周りの声もなかなか聞こえません。

ダメ男を好きになっても早目に自分で気付けるといいのですけどね。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク