男性が好きな女性にしかみせない態度や行動7つ

男性の多くは、好きな女性にしか見せない秘めた部分を持っていることが多く、普段の行動と異なる面が見られます。

好きな女性だからこそ、作ってしまう部分や素が出てしまう部分があり、それは好きな人の前だからこそ出てしまうものです。

では好きな女性にしか見せない態度や行動には、どのような変化が表れるのでしょうか。
 

スポンサーリンク


男性が好きな女性にしかみせない態度や行動

 

質問ばかりが多くなる

 

女性のことを知りたいがために、つい質問が多くなるのが特徴です。

男性は、女性のように深く物を考えたり人を知りたいという気持ちを持つことが少ないため、自ら女性に対して質問することが少ないのです。

興味がある人のことは知りたい、もっと関係を深めたいという思いから、自然と相手に質問することが多くなります。

会っている時はもちろんのこと、電話やメール、LINEでも疑問形の言葉が多くなり、好きな人を把握しておきたいという気持ちが表れています。

意外と男性は興味のないことに時間を費やしたり、関わりを自分から持とうという感情がなく、効率を求めるものです。

そのため、好きな女性に対してだけ、時間を費やしながら相手を知ろうとする行動に出るのです。

 

よく共感するようになる

男性が好きな女性に対して、好意を表現するときには、様々な方法がありますが、その一つに共感・同調があります。

社会心理学的には、共感と親近感は良好な関係を築くときの重要な要素として考えられています。同じ出身地、同じ苗字、同じ世代、同じ血液型、同じ価値観などなど、共通項が多いほど、人は共感と好意を感じます。

もし、男性の行動や態度・言動で共感や同調を感じることが多いとき、それは好きな人への重要なサインだと考えられます。

出典 恋心は細部に宿る!男性が好きな女性に取ってしまう態度・行動・言動~10選~

スポンサーリンク


連絡がマメになる

 

男性の多くは好きな人を「追いたい」と思う生き物です。

手に入れるよりも、手に入れるまでの過程が一番楽しいと思う男性も多く、そのためにその女性の気を引こうと連絡がマメになることが多いです。

女性からしても、マメに連絡をくれたり返信してくれることは嬉しいことでしょう。

その女性に気に入ってもらいたいがために、普段マメなタイプではない男性でも、この期間だけはマメになる傾向があります。

男性は女性と違い、用事がないのに連絡をとることはあまりなく、急用の場合は電話で済ませることが多いもの。

その中でも、メールやLINEでもマメに連絡をくれる行動の裏には、好きな気持ちがあるからこその行動と言えるでしょう。

面倒くさがりの男性ほど、この特徴が出やすく、周りからも驚かれる程マメになることがあります。

 

笑顔が増えてニコニコする

男が喜んでる時ってわかりやすくて、いつも以上にニヤけた顔になってしまっています。 その時のしぐさは頭や後ろ髪を手で触ったり、鼻の下や口に手を当てたりなど、 いかにも照れ隠しをしているかのようなしぐさが見受けられます。 これらのしぐさは緊張している時や好意を持っている人と対面すると起こりやすい。 特に口を覆うしぐさは下心がバレないようにしている態度と言われています。 しかし、デレデレすることと付き合うことは別で、 本命の彼女に対して冷たいのに、他の可愛い子には笑顔で接する彼氏なんてのも稀にいます。 ただ、女友達皆で男を観察していると、この女の子の前だとあからさまに態度が違うっていう人がいて 嫉妬ややきもちを焼きたくなることってよくあると思います。

出典 男性が好きな女性にする行動、態度

スポンサーリンク


恥ずかしがる

最近の若者に見られる男性本能は、動物的に雌を求める覇気が感じられません。しかし、思考回路は一昔前よりもさらに理性的になってきています。そして、草食系や肉体系という通称の呼び名もあります。

今や草食系のシャイボーイが目立ちます。そこで女性との関わりにも微妙なずれが出てきます。男性心理からみると気が優しいと思われる草食系男性は、好きな女性の前では必要以上に過意識になります。

自分をよく見せようと焦って発言したり、女性が見せる羞恥心にも似た行動をしてしまいます。また、この動作は両面性があって、気弱で嫌だという女性と、愛しいと感じる女性とに分かれてしまうようです。

出典 男性心理は行動に出る!好きな女性にしてしまう7つの言動

 

シャイな男性は避けることも

 

男性すべてが肉食系のように積極的な行動に出るとは限りません。

中には恋愛に消極的でなかなか行動や態度に出せないという男性もいることでしょう。

そうしたいわゆる草食系男子がとる主な行動は、好きな女性だけに冷たくしてしまったり、避けてしまうことがあるのです。

一見、女性からは「嫌われているのかな」と勘違いしがちですが、本心では恥ずかしくて目を見たり、会話をすることが怖いと感じているのです。

会話をすることで緊張してしまう、発言で嫌われてしまうかもしれない、好きな気持ちがバレてしまうかもしれないと、ネガティブな発想をしてしまうのです。

そのことにより、自分の気持ちとは違う行動に出てしまうことが多く、実際には好意を持っていることも多いのです。

他の人には気軽に話しかけているのに、自分だけ避けられていると感じた場合には、LINEなどで徐々に距離を近づける方向に持っていくと、相手も考える時間があるため接しやすく感じることでしょう。

シャイな男性は、奥手な部分が出てしまうので、逆にかなり分かりやすいのかもしれません。

スポンサーリンク


自虐的になる

好きな女性の前でしきりに自慢話をする男性もいます。が、自慢するネタを湯水のごとく持っている男は少ないので、やがてネタは枯渇します。

枯渇した時に、男は自虐的なギャグを言うしかない状況に追い込まれます。ほかに女性の気を引くネタがないので。「オレ、背が低いんだよね。サイズ感を間違えて生まれてきたみたい。ハハハ!」などと彼が言えば、それはあなたに気がある証拠です。一緒に笑ってあげるといいでしょう。

出典 男性が好きな女性の前でしか見せない言動4つ

 

男性が好きな女性にしかみせない態度や行動

 

・質問ばかりが多くなる

・よく共感するようになる

・連絡がマメになる

・笑顔が増えてニコニコする

・恥ずかしがる

・シャイな男性は避けることも

・自虐的になる

男性は好きな女性が出来ると、心の中がその女性でいっぱいになってしまうことが多いです。

意識しすぎた結果、こうした普段と違う行動や態度を目にすることが出来るので、女性からも気付きやすい特徴であると言えるでしょう。

もし、近い存在の男性がこうした行動や態度を示している時は、自分に興味を抱いている、好意を持たれているかもしれない可能性があると思って良いでしょう。

しかし、こうした普段見れない姿を見れるからこそ、女性の中でもその男性を意識をしやすいとも言えます。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク