MENU

誰にでも優しい男の心理や特徴9つ

女性に好きなタイプを聞くと「優しい人」という答えが返ってくることが多いです。

しかしその「優しい人」というのは、「自分に対して優しい人」という意味であって、誰にでも優しい人という意味ではないことが多いです。

誰にでも優しい人に対しては安心感が得られず、一旦魅力的に感じることはあっても彼氏できるかどうかというと、彼氏としてはあまり向いていないかもしれません。

では誰にでも優しい男はどういう心理でみんなに優しくしているのでしょうか。

そんな男性の特徴とはどのようなものなのですようか?

誰にでも優しい男の心理や特徴

 

口がうまく、女性をのせるのがうまい

 

誰にでも優しい男性は、女性を喜ばせる方法をよく知っています。

何をしてあげると女性はうれしいのか、どんな言葉や仕草に胸キュンするのか、どんな男性に惚れやすいのかということなどをよく知っています。

そのため女性は、男性のちょっとした一言や立ち振る舞いで心をゆさぶられ、優しい人だなと、惚れてしまうのです。

また、誰にでも優しい男性は基本的には誰とでも仲良く接することができる社交的なタイプです。

元気のない人や落ち込んでいる人に積極的に声をかけ、相手の話をきいてあげるということもよくします。

そのため、このような男性に落ち、夢中になってしまう女性は多いのです。

 

女好きで女友達が多い

 

誰にでも優しい男性は女好きの人が多いです。

そのため、女友達が多く、女性と遊ぶことも多いです。

女性とかかわる機会が多いからこそ、女性の喜ぶことや女性の心理について熟知しているのです。

女性とある程度対等に会話をすることもできますし、男性らしく引っ張ることもできますし、優しく包み込むこともできますし、色々な役回りを演じることができます。

お人よしで断れない

 

誰にでもやさしい男性はお人よしな人が多いです。

頼まれごとがあったらちょと忙しくて時間がないようなときでも断れなかったりします。

飲み会や食事会などのお誘いも基本的には断りません。

ですから誘いやすく、話しやすい相手としてとらえられることがおおいです。

そのため周りに敵はほぼいません。

誰にでも優しい男の周りには味方ばかりなのです。

そのため苦労することもありますが、いざというときみ周りに助けてもらえるという強みがあります。

 

平和主義だが恋愛をすると厄介

 

誰にでも優しい男性は、平和主義の人が多いです。

競争や争いごとが苦手で、だれにでも分け隔てなく、満遍なく優しくすることができます。

そのためいい人キャラで通ることがおおいです。

しかしこの様なキャラクターも恋愛をすると少し厄介です。

なぜならば誰にでも優しくするため、彼女はヤキモチをやいてしまうからです。

自分に向けてほしい愛情をほかの人にむけていることが、彼女は許せないからです。

博愛主義、平和主義なのはよいのですが、言い争いやケンカもろくにできないので、分かり合えることはほぼありません。

優越感に浸りたい

自分に気があるかもしれない女、というのは、男からすると、一緒にいて優越感を得るにはうってつけの相手。
一緒にいて楽しい相手でもあります。

ただし、一緒にて楽しいといっても、それは男にとって恋愛シミュレーションゲームでしかありません。
ちょっと思わせぶりな言葉を言ったりして相手の反応を見る。
そして、優越感を覚える。

つまり、からかいの対象です。

勿論、相手に悪意があるとは限りません。というより、悪意を意識していない、といったほうが良いかもしれません。

相手の女性をその気にさせ、しかし、自分にはその気が全くない、といった場合、その女性が後で悲しむことになる、ということには、誰でも容易に想像がつくはずです。

にも拘わらず、そういった行動をとるわけですから、全く悪意のない罪がないというのは少々無理があるように思います。

結局のところ、相手に恋愛感情があるのか否か。

それを見極める必要がある、ということです。

出典 恋愛感情のない相手に優しくする男の心理

 

損得勘定で動いているタイプ

 

誰にでも優しい男性の多くは、心のそこからでている優しさであることが多いのですが、中には自分が良い思いをするために無理していい人キャラを演じている人もいます。

それは仕事の職場などでの出世や、人望集めのためであったり、女性相手であれば、彼女候補を探すためであったりと色々です。

このタイプの男性の場合、目的を達成するまではかなり必死ですので、ものすごく優しくふるまうのですが、目的を達成した途端にそれまで優しさはなくなることが多いです。

目的のある優しさほど危険なものはありません。

お調子者で誰にでもいい顔をする遊び人

 

女性に優しい男性の多くはお調子者の人間が多いです。

場をもりあげたり、みんなのテンションをあげたりするために優しい振る舞いをすることに慣れているので、ノリも軽く、遊び人タイプだといってよいでしょう。

恋愛をすると一人の女性に尽くすというよりも、どちらかというと浮気に走りやすいタイプだといえます。

イベントやパーティーなどのその場限りの関係であればレディファーストをしながら女性を楽しませてくれるこのような男性の存在はとてもよいのですが、彼氏や夫がこのようなタイプの場合は、浮気や遊びに走ってしまわないように注意が必要でしょう。

 

束縛されたくない

みんなに優しくされるのが大好きだからこそ、甘えん坊でもあります。
優しくされるから、人に調子よく優しく接することもできます。

女性からも優しくされるものだから、どうしても甘えん坊になってしまうんですね。
甘えれば女性はチヤホヤしてくれるということを分かっているから、甘えさせてくれる女性が大好きなんです。

甘えさせてくれないと分かると、その女性を嫌いになってしまうことだってあります。
「どうせ他にも甘えんさせてくれる女なんて居るから」と考えていたりするので、厳しくする女性から逃げてしまうことになるんですね。

出典 誰にでも優しい男の特徴。浮気しがちな男性の性質を知っておこう

 

自分が好き

 

誰にでも優しい男はナルシストであることが多いです。

人に優しくしている自分によっているタイプです。

人に優しくして、感謝されることで自分が評価されているような気分になるのです。

いわゆるナルシストタイプです。

 

誰にでも優しい男の心理や特徴9つ

 

・口がうまく、女性をのせるのがうまい

・女好きで女友達が多い

・お人よしで断れない

・平和主義だが恋愛をすると厄介

・優越感に浸りたい

・損得勘定で動いているタイプ

・お調子者で誰にでもいい顔をする遊び人

・束縛されたくない

・自分が好き

いかがでしたか?

あなたの周りにいる誰にでも優しい男性は、この中のどれかにあてはまりましたか?

意図的に優しくしているタイプと、自然に優しくできているタイプとでは、まったく異なります。

誰にでも優しいタイプの人間は、友人として付き合う分にはよいのですが、彼女、妻として付き合うことになると少し厄介かもしれません。

けして悪いことではないのですが、色々と気疲れしてしまうかもしれません。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人