デートの告白を成功させる方法5つ

告白のタイミングとしてデート中での告白が一番わかりやすい告白の方法です。

しかし、デート=告白が成功するとも限りません。
デートに誘ってついてきてくれるからと言って必ずしもその人の事が好きとは限らないのです。

デートの告白を成功させる方法を読んで、どの様なデートの告白が成功率が高いのかを見てみましょう。

スポンサーリンク


デートの告白を成功させる方法

 

デートの回数で成功率は変わります

 

デート回数が告白を成功させるカギです。

初デートでの告白をする人がいますが、初デートの告白成功率は低いです。

これは、お互いの関係性、距離感もありますが、初デートと言うのは大体2人きりで初めて行動を共にする行為です。

ここで、相手の人間性や自分との相性を比較してまず、好意を持つ事はあっても、恋に落ちるのは難しいでしょう。

よっぽど馬の合う2人であれば、初デートでの告白も成功するでしょう。

しかし、多くの人の場合、初デートは相手との相性を見るので相手の気持ちが恋愛を意識していない可能性が高いのです。

この為、デートの回数を重ねる事で徐々に恋愛の感情を湧きあがらせる必要があります。

一般的に3回目のデートが告白に適していると言われるのがこの為です。

3回2人で会ってくれる人は少なくとも好印象を持ってくれている証拠です。

そして、会っていても相手が落ち着く、安心する、楽しいと言った感情があるので、この感情を恋愛に発展させるために告白をすると考えた方がいいでしょう。

回数を重ねればいいと言うものでもないので注意しましょう。

10回、20回デートすれば成功率が上がるかと言われれば違うでしょう。

それだけ、2人で会っているのにお互いに何のアクションも起こさないのであれば、恋愛感情ではなく友情と見ていいでしょう。

スポンサーリンク


デート中の相手の表情

 
デートの告白を成功させるためにデート中相手の表情に注意しましょう。
退屈そう、つまらなそうこんな表情を見せているのであれば、告白は成功しません。

相手に対して何かしらの不満を抱えています。
話がつまらない、デートの段取りが悪い、2人でいるのが苦痛と理由は様々です。

作り笑顔や作り笑いをしているような人でも無意識に不満の表情をする時がありますから気を付けてください。

逆に笑顔、楽しそう、嬉しそう等の表情が頻繁に見られれば告白の成功率は高いでしょう。

気になる人、好きな人と一緒に居る時はそれだけで嬉しい物です。
自然と笑顔が溢れてきますからとてもわかりやすいです。

相手の表情が読み取れ無い人は告白するのを避けましょう。
どちらかわからないのに告白しても失敗する可能性は大きいです。

 

デート中の行動が重要

 
デートでの告白を成功させるために相手の行動に注目しましょう。
一緒に歩いていてお互いの距離が近ければ近いほど、お互いの気持ちも近いので告白の成功率は高いでしょう。

手が触れるか触れないかの距離感が理想です。
こちらが相手の目を見て話している時に相手がどの様な行動を取るかも重要です。
見つめ合う時間が長ければ長いほど告白の成功率は高いです。

逆にすぐに目をそらしたり、全然違う方向を見ているのであれば成功率は低いでしょう。
好きな人が目の前にいるのに全然違う方向を見る人はいません。
恥ずかしくて好きな人の目を見れなくともどうしてもその人を見てしまいます。

帰り際に、あっさり別れるか少し話して別れるかでも相手の気持ちが読み取れます。

好きな人といる時はどうしても離れたくない物です。
1分1秒でも長くいたいと思うのです。

デート中「今日はこの後予定があるから何時までしかいられない」と言われる人がいますがこれは脈なしとみていいでしょう。

突発的にデートの予定を入れたのであれば仕方ありませんが、事前に打ち合わせをして日付を決めたのに他の予定を組んでいると言う事はあまり興味を持たれてない証拠です。

スポンサーリンク


告白は場所よりも気持ちを大切にする

 
告白を成功させるには場所よりも自分の気持ちを伝える事に集中しましょう。

よく、告白をする時に演出にこだわる人がいますが、どんなに素敵な演出をしても興味の無い相手からの告白は断られます。

それよりも、相手に気に入って貰えた人の告白の方が過剰な演出をせず近所の公園で告白しても成功するのです。
告白を決める前に、自分が相手に気に入られているのかを気にしましょう。

そして、告白する場を少しでも雰囲気のあるものにする為演出を考えるのです。
もう一度書きますが、どんなに演出が素敵でも興味の無い人は断られます。

 

告白の前に確認しておく事

 
告白の前に確認しておく事を抑えましょう。
まずは、相手に好きな人、気になる人がいるかどうかです。
相手に好きな人がいた場合、どんなにデートを重ねてもこちらに気持ちを向けさせないと成功はしません。

さらに、あまりモタモタしていると相手の好きな人にとられてしまう可能性もあります。

自分を好きになって貰い、相手の好きな人よりも早く告白しなければいけないので、難易度は高いでしょう。

ただ、好きな人がいた場合好きな人のどんな所が好きなのかを聞いておけば、自分にも取り入れられるので好かれ易くはなります。

次にスキンシップが取れるかも告白をする前に確認しておきましょう。
手を繋ぐ、身体に触れるこれらが問題なく出来るのであれば告白の成功率は高いでしょう。

他人に自分の身体を触られるのは例え身内でも気持ちいい物ではありません。
しかし、好きな人であれば嫌な気分はしないものです。
スキンシップがまだ、出来ていない状態での告白は失敗のリスクが高いでしょう。

 

デートの告白を成功させるには一方的にならない

いかがでしたか?
デートでの告白を成功させるにはどれだけ相手の事を見られるかに掛ってきます。

ダメ元で告白するのもいいのですが、それでは何度やっても結果は失敗するでしょう。

なぜなら、相手の気持ちを考えずに自分の気持ちだけ一方的に伝えているだけだからです。

告白はお互いの気持ちが一つになった時に成功するのですから一方的では成功するはずもありません。

しっかりと相手の気持ちも考え一方的にならない告白をすれば成功します。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク