好きな人に断られないデートの誘い方6つ

「好きな人をデートに誘いたいけれど、断れてしまいそうで中々誘えない」

そんな悩みを抱えている人は多いのではないでしょうか。

片想いをしている相手をデートに誘うというのは中々勇気がいるものです。
また、もし断られてしまった場合、その後の関係がギクシャクしてしまわないかも心配ですよね。

そこで今回は、好きな人に断られないデートの誘い方を紹介します。

スポンサーリンク


好きな人に断られないデートの誘い方

 

「デート」という言葉を使わないようにする

 

相手をデートに誘う際に、「デート」という言葉を使うと相手は少なからず身構えてしまいます。

相手があなたに好意をもっていれば問題ありませんが、まだそこまでの関係を築けていない場合、「デート」という言葉は使わないようにしましょう。

「一緒に出かけない?」や「ご飯食べに行かない?」等の言葉に置き換えることで、相手の警戒レベルを下げることができて、誘いに応じてもらえる可能性が高まります。

 

流行の波に乗る

 

人は流行に敏感で、誰しも流行りに乗り遅れたくはないものでしょう。

そこで最近流行っているものをリサーチして、それを餌にデートに誘うというのは効果的です。

流行っているお店、最新の映画、話題のスポット等でもいいでしょう。

「○○っていうお店が最近すごい流行ってるみたいだから行ってみたいんだよね。今度付き合ってくれない?」

といった具合に誘えばほとんど警戒されませんし、興味本位で応じてもらえる可能性が高まります

スポンサーリンク


相手の食の好みを調べて誘い出す

 

相手の好きな食べ物をリサーチするというのは、デートに誘い出す上で重要になります。

相手が甘いもの好きなら「近くに美味しいスイーツのお店がオープンしたんだけど、一緒に食べに行かない?」

相手がラーメン好きなら「評判のいいラーメン屋さんがあるんだけど、一緒に食べに行かない?」という風に誘います。

好きな人の食の好みは、常にアンテナを立ててチェックするようにしましょう。

 

異性のプレゼントを買うための口実として誘い出す

 

異性へのプレゼントというのは誰もが迷います。

そこで家族や知人へのプレゼントを口実に、デートに誘うというのも効果的です。

「○○にプレゼントを買いたいんだけど、一緒に選んでもらえないかな?」

こういう誘い方をすれば、あなたは少なくとも“何を買えばいいか困っている”訳ですから、相手もむげに断わりずらくなります。

プレゼント選びに付き合ってもらえたら、「本当に助かったよ、お礼に食事をおごらせて。」と、更にそこから食事に誘うこともできます。
 

学生なら「勉強」で、社会人なら「仕事」で誘い出す

 

こちらもデートが目的ではないことが強調されているので、ほぼ警戒されることはないでしょう。

学生であれば勉強に関することで誘います。

「英語得意だったよね、教えてもらえないかな。」

「一緒に勉強しようよ」

こう言ってファミレスやファストフード店、喫茶店などに誘えば応じてくれる可能性は高くなります。

社会人であれば仕事に関することがいいでしょう。

「仕事でわからないことがあるから教えてほしい」

「人間関係で悩みがあるので相談に乗ってほしい」

こちらの誘いもそうそう断ることはできませんし、仕事の相談を聞いてもらえば自然と親密な関係が作れます。

スポンサーリンク


「Yes」が続いている時に誘う

 

相手との会話の中で、Yes(同意)が続いている時というのは会話に勢いが生まれています。

会話に勢いがある時にデートに誘うことで、誘いに応じてもらえる可能性が一段と高まります。

自分「今度の休み何も予定がなくて暇なんだよなー」

相手「私もそうなんだよね(Yes)どっか遊びにいきたいな。」

自分「うん、なんかパーっと遊びに行きたいね(Yes)そういえば○○の新しい映画公開されたみたいだよ。」

相手「そうなんだ、観てみたいな(Yes)○○大好きなんだよね。」

自分「そうなんだ、じゃあ今度一緒に観に行こうよ」

このような会話はYesが何度も続いているので勢いがあると言えます。

こういった流れでデートに誘うと、何故か「No」とは言えなくなります。

好きな人との会話の中で3回続けて「Yes」を聞くことができたら、その流れでデートに誘ってみましょう
 

好きな人に断られないデートの誘い方にはポイントがる

 

いかがでしたでしょうが。
以上が好きな人に断られないデートの誘い方です。

ポイントとして覚えておいてもらいたいのは、“自分に会うことが目的でない用事で誘う”という点です。

互いに相思相愛であれば、自分に会うという目的でもデートに応じてくれますが、まだそこまでの関係を築けていないうちは、別の目的を用意してあげることで誘いに応じてもらいやすくなります。

例えどんな目的であれ、好きな人と過ごす時間というのはあなたにとって輝いているものでしょう。
また、同じ時間を共有することで、少なくても二人の関係は親密になっていきます。

目的が別にあるからと消極的にならずに、気にせず二人の時間を重ねていきましょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク