MENU

お金がない彼氏とのデート方法6つ

 
お金がない彼氏とデート方法を知りたい・・・とあなたは考えていないでしょうか。

彼氏もあなたもお金がなければ、当然、デートにもお金をあまりかけたくはないと思うものですよね。

でも、どういうデートがいいのかわからず、いつも同じようなことばかりしてしまっているカップルがとても多いのが現実です。

そこで今回はお金がない彼氏とのデート方法をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

お金がない彼氏とのデート

 

ドライブデート

 
ドライブで必要なのは、ガソリン代だけです。

お金がないからと、おうちでこもっているよりかは、天気のいい日に海岸線や山の方をドライブするのはとても気持ちがいいです。

ここで必要なのは、行く場所のリサーチ力です。お金がなくても、入れる観光スポットや、場所はたくさんあります。

そして二つ目に、お金をかけないポイントとしてお弁当を作っていくことです。

車は彼氏に運転してもらい、その代りにお弁当を作ることで、彼女は彼氏が運転に真剣しているいつもとはちょっと違う姿を見れて、彼氏は彼女がお弁当を作ってくる健気な姿を見れて、仲良くなること間違いなしです。

ただ、お弁当は女子力の高さが試されます。

ここは腕の見せ所ですね。気合いを入れすぎて車の中で寝ちゃわないように。
 

おうちでまったり、ゲームデート

 
これは普段外でしかデートしない人たちにはおすすめですね。

ちなみに、ゲームはテレビゲームです。男性は大体やっていることが多いでしょう。

まず、お金がかかりません。男性は慣れているので、加減しながら、普段は、ゲームしている彼女の姿なんて絶対見れないので、レアな彼女の一面が見れます。

ゲームの種類ですが、もちろん2人で楽しめるものが良いですね。

できれば、簡単な操作で楽しめるものだと、女性も心から楽しむことができます。

しかし、お互い熱くなりすぎて、喧嘩に発展なんていうのもしばしば耳にしますので、大人な心と対応をもってどちらも楽しみましょう。

夜景デート

 
もちろん、夜景といっても、ホテルの何十階からみる夜景ではありません。それこそお金がかかってしまいます。

ネットで探すと、無料でみれる夜景の口コミ等がたくさん見つかります。これは車が必須ですが、行くまでの過程も楽しめるでしょう。

いつもとは違う夜道と夜風にあたりながら、ムード満点の車内です。いつもの町だって夜の景色は変わって見えます。

ここで大切なのは、季節です。冬は寒いので防寒対策をきちっとしましょう。

男性は、車にブランケットを積んで、暖かい飲み物でも用意しておけば、ばっちりですね。

逆に夏ですが、蚊に注意です。

大体、夜景の綺麗な場所で、無料なところは山の方だったりするので、虫よけスプレーが必須です。
 

無料開放デーを利用するデート

 
例えば、千葉県八千代市にある京成バラ園は、秋に無料でバラ園に入園できる日があります。

この日には、秋バラが美しく咲いているのを観賞することができます。バラはよく女性へのプレゼントとして使われる花です。

たくさんのバラが咲いているので、バラの香りも楽しむことができます。

バラ園の中にはベンチなどが設置されていますので、ふたりで座って、ゆっくり話をすることもできます。

コンサートなどされていることもあり、無料で音楽を聴いて癒されることもできます。

バラのソフトクリームで甘いデートがより甘くなります。

模擬披露宴に参加するデート

 
結婚式場の中には、結婚式の式次第を実際に目の前で見せてくれたり、披露宴会場のセッティングや新郎新婦の様子などが出席者の席で体験することができます。

すべて無料で参加できる会場がたくさんあるので、カップルで見学すれば
妄想デートができます。

さらに実際に披露宴のときに出されるお料理やデザートを、無料で試食できるので美味しいご馳走をお金をかけずに食することができます。

いつか、結婚ができるときのために、あまりお金をかけることなく未来をイメージできるので、有意義なデートとなります。
 

大型家具店やモールでのデート

 
イケアなど海外のブランドの大型家具ショップには、ベッドや食器棚などの家具やキッチンのシステム、タオルやシーツ類、こどものための家具類など生活に必要なものがたくさん置かれています。

ふたりで売り場を巡りながら、どの家具が使いやすいか、どの家具のデザインが好みかなどといったことを話し合いながら歩けば、想像の中で暮らす家ができあがっていきます。

こどものコーナーでは子供に対しての感覚などもお互いに理解が深まります。

そうして話し合っている間に、お互いの好みやこだわりを知ることも出来るので実際に結婚して暮らす時の参考にもなります。

モールにもいろいろなお店があり、途中には休憩ができる椅子などもあり、冷暖房完備なのであまりお金を使う必要がありません。
 

お金がない彼氏とのデートは楽しい

 
いかがでしょうか。

お金がない彼氏とデートなんてつまらない・・・、なんてイメージを持っている人もたくさんいるかもしれませんが、そんなことはありません。

むしろ楽しいことばかりだと言えるでしょう。

なぜなら、普段では絶対に選択しないデートをチョイスすることになるので、とても新鮮な感覚を味わうことができるからです。

マンネリは物事をつまらなくさせる元凶といっても過言ではありません。

しかしお金がない彼氏とだと、色々と考えたり、リサーチをしたりすることで新しい情報がどんどん入ってくるようになります。

これが不思議と楽しくなってくるものなのです。

ただし、これらのことが面倒で面倒でしょうがない!とイライラしてしまう人には合ってないかもしれませんね。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人