出不精な彼氏と楽しいデートをする9つの方法や付き合い方とは?

出不精とは、外出するのがとても億劫で、めんどくさがることを意味する言葉です。

あなたの彼氏は、いつも家にいたがる、いわゆる出不精な彼氏でしょうか。

あなたも出不精であれば、そこまで問題はないかもしれませんが、彼女であればたまには外で楽しくデートしたいしたいものですよね。

そこで今回は出不精な彼氏と楽しいデートをする方法や付き合い方についてご紹介していきますので、ぜひ今後の参考にしてみてください。

スポンサーリンク


出不精な彼氏と楽しいデートをする方法

 

映画やプラネタリウムなどなるべく体を動かさない場所に行く

 

出不精な人は、元々体を動かすのが嫌いだったり、スポーツが苦手な人が多いものです。

基本的に、めんどくさがりな性格である場合も多いので、もしデートに誘うのであればなるべく体を動かさないインドアな場所が良いでしょう。

オススメは、映画やプラネタリウムなどの一度入ってしまえばしばらくは座りっぱなしになるような鑑賞をするデートがよいでしょう。

どこかにデートに行こうと誘って面倒だと言われた場合は、「映画館やプラネタリウムは座ってるだけでいいし、寝ててもいいから!」と強引に連れ出しましょう。

めんどくさがりな人を無理やり外に連れ出してしまうと、機嫌を損ねてしまいそうなイメージもあるかもしれませんが、案外そんなことはありません。

一度、外出してしまえば、出先でもいろいろなことを二人で楽しむことができるものです。

ただし、自分の買い物に着き合わせたり、彼の嫌いなことにつき合わせたりするとすぐに家に帰りたがってしまうかもしれないので注意が必要です。

出不精な彼氏とデートを楽しむには強引に外に連れ出し、彼の好きな場所に連れて行ったあげたり、あまり体を動かさなくても済むような場所でデートをするとよいでしょう。

スポンサーリンク


ネットカフェで漫画を読んだりネットをしながらイチャイチャする

 

出不精な彼氏でもネットカフェや漫画喫茶のようなずっと個室にこもりっきりのデートであれば承諾してくれることが多いです。

ネットカフェでのデートなんてつまらないと思うかもしれませんが、一緒にできることはたくさんあります。

たくさんの漫画や雑誌を読んだり、テレビを見たりインターネットで動画を見ることもできるのです。

また、ネットカフェはペアブースでもかなり一室が狭いため、一緒に漫画を読んだりテレビを見ている間に体が密着していい雰囲気になります。

イチャイチャしながら漫画を読んだりネットを見ることも楽しみの一つです。

また、ほとんどのネットカフェではドリンクが無料でたくさんの種類が飲めるため、いろいろな飲み物を取ってきて二人で飲み比べをするのも盛り上がります。

最近ではソフトクリームやポップコーンが食べ放題といったお店もあります。

ネットカフェなんて暗くて、ロマンティックなデートとは程遠く女性としては行く気にならない場所かもしれませんが、意外にも彼氏と行くと楽しめる場所です。

まだ、一度もネットカフェデートを経験してない人は一度試してみるのもよいかもしれません。

 

DVD鑑賞、料理、ゲームなどお家で楽しめることを探す

 

出不精で家から出たがらないのであればそのまま家の中でデートをするのも良いでしょう。

家の中でのデートなんて何もすることがなくてつまらないと思われるかもしれませんが、準備をすれば家の中でも楽しめることはあります。

近所のレンタルビデオショップで映画などのDVDを一緒に鑑賞をしたり、中古のゲームショップで安くゲームソフトを買い一緒にプレイするのも楽しめます。

お腹がすいたら、外にご飯を食べに行くのではなく、スーパーで事前に買ってきた材料で一緒にキッチンに立ち、料理を作るのも盛り上がります。

このように家の中だけでできるデートはやることが限られているように思われますが、事前にしっかりとやることを決め準備をしてから家に入ることで楽しむことができます。

また、お家デートでは普段味わえない新婚気分を味わうことができますし、一緒に住んだらこんな感じなのかな…とお互いを意識させるきっかけにもなります。

頻繁におうちデートを繰り返すことで自然と同棲が始まり、ゴールインなんてことも夢ではないかもしれません。

お家は結婚を考えているカップルにもおすすめしたいデート場所です。

スポンサーリンク


出不精な彼氏との上手な付き合い方

 

彼の興味のあることで外に誘う

 

出不精の彼を誘い出すのは大変なものです。

彼女の買物に付き合うとか、お洒落なカフェに行きたいとか、女性目線だと彼もなかなか一緒に行きたいとは思わないでしょう。

出不精に多いのが面倒だと思ってしまうことです。

初めから乗り気じゃないことに、面倒くさがりの彼が重い腰を上げることは有り得ません。

しかし、彼の好きなことや興味のあることなら、行ってみたいと思うはずです。

例えば彼が車好きだったら、モーターショーなどに誘ってみましょう。

いくらネットや本で見れるとしても、実際に見て触れられるのは魅力的なはずです。

意外と乗り気で出掛けてくれるかもしれません。

彼女は車のことはよく知らないので、少しつまらないかもしれませんが、彼と一緒の時間は楽しいはず。

どんどん彼に質問して、わからないことを教えてもらいましょう。

一度そういったモーターショーに行けば、次回また同じような催しがあった時に、彼の方から誘ってくれるかもしれませんね。

案外、彼女が車なんて嫌いかと遠慮していた可能性もあります。

彼の興味のあることで、外に出るきっかけを作りましょう。

スポンサーリンク


一緒に出掛けたいことを告げる

 

出不精の彼には、ストレートに一緒に出掛けたいことを告げてみましょう。

大好きな彼女の願いなら、きっと叶えてくれるはずです。

彼女の方から積極的に、こんな所に行きたいとか、これが観たいと具体的に提案するのも良い方法です。

ただ、自分勝手な思いだけを先行しては彼も困ってしまいます。

女性の好きな場所だと、彼も気が乗らなくなってしまいますね。

男性の彼と一緒に出掛けられるところが良いでしょう。

特に出不精の彼だと、人混みが苦手だったりする場合があります。

街の中よりは、自然に触れ合う場所の方が気楽かもしれませんね。

海や山、公園などで、のんびりしたデートを過ごすのも悪くありません。

ゆっくり散歩したり、キレイな景色を2人で眺めているだけでも、ゆったりとした2人の時間を過ごせそうですね。

まずは外に連れ出すことが先決ですから、ゆっくりゆったりのデートをしてみましょう。

キレイな外の空気を吸って自然に触れたら、彼も気分転換できます。

彼女がこんなデートがしたいと彼にも伝わります。

今度は彼の方から、また行ってみない?と誘ってくれるかもしれませんね。

スポンサーリンク


彼女がデートプランを考える

 

出不精な彼のために、彼女がデートプランを考えます。

出不精な彼は面倒だなと思う人が殆どです。

自分でどこに行こうかと、デートプランを考えるのも苦手だったりします。

あれこれ考えるくらいなら、家に居た方がいいと思ってしまうタイプです。

それなら、彼女がデートプランを練って、彼と出掛けるのはどうでしょうか。

一緒に出掛けると楽しそうな場所がいいですね。

出不精な彼の場合、急に遠出は気が重いはず。

わざわざそんな遠くに行くと、疲れるだけと思ってしまいます。

最初は近場で短時間から始めてみましょう。

移動時間も短かければ、彼も「じゃあ、行ってみようか」と乗り気になるかもしれません。

時間も半日くらいなら、それほど負担にもなりませんね。

そうして彼が外出してくれたら、外出も楽しいと思ってもらえる場所に行きましょう。

混雑していて、こんなことなら家にいれば良かったと、また出不精の彼に逆戻りしてしまいます。

彼の気持ちがマイナスにならないような、デートプランを考えてみましょう。

外出も少しずつ時間を伸ばして、彼の反応を確認していきます。

初めは彼女がメインでデートプランを考えるのは、ちょっと大変かもしれませんが、そのうち一緒に考えられるようになるかもしれませんよ。

スポンサーリンク


外の楽しみ方を教えてあげる

 

彼氏が出不精なのは、外の楽しみ方を分からないためである可能性もあります。

外で遊んだりデートすることにどんな楽しみがあるのかを、まずはじっくりと教えてあげることが良いでしょう。

例えば本屋などでお出かけ用の雑誌を購入し、どこで何が楽しめるのかを一緒になって見ます。

「ここに行けば一緒に遊べるね」「今こんなことできるんだって」と、彼氏が外に楽しみや期待を持てるよう事前に教えてあげるのです。

お出かけ用の情報誌には、遊べるスポットや行くまでの所要時間、手段といった内容ものっているため、出不精な彼氏の都合に合わせて選んでみるのも良いでしょう。

外に出るとこんなことができる、あなたが知らないこんな遊び方もあるといったことを、一緒に勉強するような形で教えてあげると良いでしょう。

そこで彼が「ここならいいかもね」「こういう所は嫌」と発言したのなら、そのデータを基に行ける範囲の場所を選んでみると良いです。

焦って外で楽しもうとするのではなく、まずは外の情報を取りいれて楽しみが持てることを教えてあげることが大切になるでしょう。

 

「必ず一緒に」という考え方を捨てる

 

出不精な彼氏に、いくら「どっか出かけようよ」「○○に行きたいから連れてってよ」と言っても、そう簡単にはいかないでしょう。

彼氏にこうして求めていても叶えてくれないと思ってしまうと、女性の中ではその思いが不満に変わってしまいます。

確かに彼氏が思うように、一緒にいるだけなら何も外に出る必要はないかもしれません。

そこには彼氏の都合や価値観が関わってくるため、強制的に行動に移すことで、関係が崩れてしまうこともあるでしょう。

彼氏と付き合っていたいという気持ちが強いのであれば、何も遊ぶことを「必ず一緒に」と決めつけなくても良いかもしれません。

遊ぶことが目的ならば、自分の友達を誘って行ったり、家族と家族旅行として行くこともできます。

お互いにお互いのことを尊重し、且つそれぞれの時間を大切にすることで、付き合い自体はキープできるものです。

自分がしたいこと、行きたい所に、「彼氏と一緒に」という条件を捨てれば、自分にとって気楽になることもあります。

「じゃ、行ってくるね」と報告だけし、自分だけは楽しむことで、彼氏に不満は持たなくて済むでしょう。

個々の時間をもっと大事にすることで、意外と関係は続くものです。

スポンサーリンク


特別な日に狙いを定める

 

「今日は私の誕生日」「今日はクリスマス」といった特別な日を利用して、彼氏を外に連れ出してみると良いです。

好きな彼女と過ごす特別な日に、「何かしてあげたい」と思う男性は多く、もしそれが「外でデートしたい」だったとしたら、その日ばかりは叶えてあげようとするでしょう。

いくら出不精であっても、こうした特別な日の彼女のお願ごとは叶えてあげたいもの。

その日が過ぎてしまえばきっかけもなくなり、自分の思いも強くならないため、「仕方ない」と割り切って外でデートできる可能性が高いのです。

出不精な彼だと分かって付き合った場合は、こうした特別な日がちょくちょく訪れるように設定しておくことがおススメ。

付き合った日付を基に一ヶ月おきに「○ヶ月記念日」と特別な日にしたり、お正月やお盆といった季節のイベントも特別な日にあてる。

そうすることで、彼氏と外出したりデートに出かけるきっかけを作りやすくなり、彼氏も応じやすくなり、上手に自分の思いを解消することができるでしょう。

ただ毎回お願いばかりするのではなく、たまには彼氏のお願いを聞いてあげるなどの思いやりも必要です。

 

出不精な彼氏をつまらないと感じたら別れる

 

いかがでしょうか。

出不精な彼氏と一緒にいても、つまらないと感じるようであれば、早々に見限って別れる選択をしましょう。

出不精な性格の人は、ちょっとやそっとのことでは変わりません。

なので、あなたが彼氏に合わせるしか、上手に付き合っていく方法はないのです。

はじめは「それでもいい」と思うものですが、次第にその気持ちは薄れ、いつしか「つまらない」としか思えなくなります。

そんなときに、他の男性と遊びに行ったら、出不精な彼氏と付き合っていく意味合いはほぼなくなってしまうでしょう。

なので、泥沼にハマる前にさっさと出不精な彼氏と別れたほうがあなたのためにはベストな選択になるかもしれません。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ記事

剛毛女子の悩みと剛毛女子のムダ毛処理方法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク