デレデレ女子の6つの特徴とは?

デレデレ女子とは、ツンデレの「デレ」だけを抽出したような女子のことです。

具体的には男性に甘えてきたりするような女性のことですね。

あなたはそんなデレデレ女子なタイプでしょうか。

それともツンデレ女子タイプでしょうか。

やはり甘えたくてもなかなか甘えることができないといった女性の方が多いことでしょう。

そこで今回はデレデレ女子の特徴についてご紹介していきますので、ぜひあなたやあなたの周りの人に当てはまるかどうか確認しながら最後まで御覧ください。

スポンサーリンク


デレデレ女子の特徴

 

感情をストレートに表現する

 

ツンデレ女子は心と表情が裏腹なところがありましたが、デレデレ女子にはそういうとことはまったくありません。

いつでも感情をストレートに表すことができるのが、デレデレ女子なのです。

男性からほめられたり、何かプレゼントをされた時は、「わー、うれしい」と素直に喜びます。

心の中ではうれしく感じているのに、恥ずかしさから素直に喜びを伝えられないというようなことはいっさいありません。

時には少々大げさに感じられるほどの喜び方ができるのが、デレデレ女子の大きな特徴ということができるでしょう。

自分がほめたり贈り物をしたことに対して、女性に大喜びされて、うれしく感じない男性はいません。

女性の喜び方が大きければ大きいほど、男性はうれしく感じ、女性に強く惹かれるものなのです。

それは、喜びの表現に限りません。

寂しい時は寂しさを、悲しい時には悲しさを、素直に表現できるのがデレデレ女子です。

女性の寂しげな表情や悲しげなようすを見ると、男性は「放っておけない」という気持ちになり、強く心を動かされるものなのです。

さらに言うと、時には男性に対し、怒った表情を見せることもあります。

かわいく怒って見せることで、男性の心をさらに引きつけることができるのが、デレデレ女子の特徴と言っていいでしょう。

スポンサーリンク


男性に対してスキンシップやボディタッチが多い

 

女性の多くは羞恥心が強いため、好きな男性に対して、「ボディタッチしたい」とか「もっとスキンシップしたい」と思っても、がまんしてしまうことが少なくありません。

しかし、デレデレ女子は違います。

もちろん、人として、女性としての羞恥心は持ちあわせていますが、好きな男性に対しては、積極的にボディタッチすることができるのです。

女性からボディタッチされれば、男性はうれしく感じるものです。

また、交際相手からのスキンシップを嫌う男性はいないでしょう。

恋人同士のスキンシップは、愛情の確認にもなりますから、スキンシップされた男性は彼女の愛情を確かめて安心し、その結果、二人の関係がさらに深まることにもつながるのです。

よけいな遠慮や羞恥心があるために、スキンシップやボディタッチを控える女性が多いだけに、積極的にスキンシップできるデレデレ女子がモテるということができるでしょう。

「よけいな」という表現をしましたが、多くの男性にとって、ボディタッチやスキンシップを控える女性のそうした遠慮や羞恥心は、まったくよけいなもの、邪魔なものでしかありません。

男性の多くは、女性からの肉体的接触を心のどこかで待っているため、積極的なデレデレ女子がモテるのです。

 

甘え上手で甘えさせ上手

 

デレデレ女子の最大の特徴は「甘え上手」ということでしょう。

最初の項目で、感情の表現がストレートという特徴を紹介しましたが、「甘えたい」と思ったときに、素直にその気持ちを表現し、男性に上手に甘えることができるのも、デレデレ女子の特徴なのです。

交際している彼女から甘えられて「かわいい」と感じない男性はいないでしょう。

男性には女性から頼られたいという意識があるため、彼女が甘えてくると、男としての自尊心が大いに満足させられるのです。

また、「甘える」という行為は、相手に心を許し、相手に心を開いている証拠と考えていいでしょう。

つまり、彼女に甘えられると、男性は彼女の愛情のたしかさを確認することができ、安心感を得ることができるのです。

デレデレ女子は、甘え上手なだけではありません。

男性に甘えさせることも大変に上手です。

女性の方から一方的に甘えるよりも、お互いに甘え合うことができたほうが、デレデレ度はより高いと言っていいでしょう。

男性の表情や様子からその心の中を読み取り、「甘えたがっているな」と感じると、男性が甘えやすい状況を作ることができるのが、デレデレ女子なのです。

スポンサーリンク


自分が一番可愛いと思っている

 

デレデレ女子の特徴として、自分が一番可愛いと思っている、ということがあります。

実際他の人と比較して可愛い女子というのもいますが、人並み程度であるのに自信満々で話していたり、何も根拠がないのにみんなが自分のことを好きでいると思っているということがあります。

人に好かれている勘違いをしているということで、顔や態度がデレデレしてしまうということもあるでしょう。

誰でも人に好意を寄せてもらえれば嬉しいものですし、ましてやそれが憬れの人や異性であれば嬉しくてデレデレしてしまうこともあるものです。

ですがそうなるにはきっかけや根拠というのがあることがほとんどですが、デレデレ女子はそういった根拠もないのに、自分の思い込みだけで浸ってしまっているということもあるものです。

こうなってしまうのには周囲がおだてすぎたり、持ちあげすぎたりしたことが原因になっているということもあります。

一番年下で親や兄弟に可愛がられながら育った人もみんなが自分のことを持ちあげてくれることが多かったということで、デレデレ女子になってしまうことがあるでしょう。

 

失敗しても笑ってごまかすことが多い

 

デレデレ女子の特徴として、失敗しても笑ってごまかそうとするということがあります。

ほんの些細な失敗であったり、一度だけのうっかりミスであれば笑ってごまかそうとしていても許されることがありますが、デレデレ女子の場合はそれが毎度であったり、何でも笑ってごまかそうとしたり許されようとしてしまうことがあります。

失敗しても笑えば許してもらえるという意識があるので、真剣な場でも空気が読めないことで周囲をあきれさせてしまうということもあるものです。

そしてデレデレ女子はそれでいいと思っているということもあります。

笑って許されていたのは子供の時だけであっても、いつまでもそれを引きずっていて、大人になってもそのままだということもあります。

若いうちは可愛いと思ってもらえても、年齢を重ねるとともに次第にウザい人だと思われることが多いのも特徴です。

デレデレ女子は自分にはいつまでも甘い人だということもできるでしょう。

遊びに行くような友達としては良くても、自分もまきこむような仕事は一緒にしたくないという存在になることもあるものです。

スポンサーリンク


語尾をしっかりと止めない

 

デレデレ女子の特徴として、話す時語尾をしっかりと止めない、ということもあるものです。

いつもゆるい感じで話したり、おっとりしていることが多いので、話し方もいつも伸びているような感じになっているようなこともあるでしょう。

女性が語尾を伸ばすことによって、せかされることなく落ち着けるということもありますが、急いでほしい時であればデレデレしていて緩すぎてイライラさせられることもあるでしょう。

そしてデレデレ女子は周りの状況に関わらずのんびり話したり語尾を伸ばして話したりするので、マイペースであるということも言えます。

デレデレ女子がいることで緊迫した状況から解放されるということもありますが、それを良いようにとらえられない人にしてみれば、緊張感のない人だと見られてしまうこともあるでしょう。

デレデレ女子の語尾をしっかり止めないような話し方は、人によって良いようにもとらえられ、悪いようにもとらえられることがあるため、デレデレ女子が個人的に好きか嫌いかという感覚によってもうまく受け入れられるかどうかが異なってくるでしょう。

 

デレデレ女子の性格はモテる

 

いかがでしょうか。

デレデレ女子は男性から見たらとても魅力的な存在です。

やはり男性は甘えて欲しいと常日頃思っていますし、実際甘えてくれたらとても可愛いと思うものです。

しかし女性はそれが恥ずかしくてできないというケースが多々見られます。

そんな恥ずかしい気持ちを感じずに実際に行動に移すことができる女性は、誰がどう考えても男性からモテるのは当然でしょう。

デレデレ女子になるにはやはり自分の気持ちをどう処理するかにかかっていると言ってもいいでしょう。

慣れればなんとも思わなくなりますよ。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ記事

剛毛女子の悩みと剛毛女子のムダ毛処理方法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク