肌が汚い人が肌をきれいにする方法5つ

肌が汚いことで悩んでいる人は、男女問わずとても増えています。

寝不足を改善しても、食事に気を付けても、運動してもまったく肌がきれいにならない・・・と、あなたも悩んでいないでしょうか。

基本的に肌をきれいにするには、睡眠・食事・運動です。

しかし、その意味をはき違えて実行してしまっている人が数えきれないほど多いため、いつまでたっても肌がきれいにならないのです。

では、具体的にはどうすればいいのでしょう。

そこで今回は肌が汚い人が肌をきれいにするためにやるべきことについてご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


肌が汚い人がやるべきこと

 

肌が汚い原因を見つける

肌が汚い原因

生活が不規則で睡眠不足になりがち

ファーストフードやインスタント食品、スナック菓子、揚げ物、お肉が大好き

お酒や食事の暴飲暴食

間食をする

肌に合わない化粧品を使っている

洗顔剤で顔をきれいに洗いすぎてる

ストレスを抱えている

出典 肌が汚い女は嫌だもん!

根本的の原因になってくるのが肌の汚れがきちんと落とせていないからです。

ニキビが汚くなったり炎症が起きたりなどこれらの根本的の原因になるのが汚れです。

汚れがあるからこそ炎症などを起こすので、しっかりと洗顔などの洗浄ができていない証拠です。

出典 肌が汚い原因は男女で違う!すぐ解決する簡単な方法は?

めんどくさがり屋そして夜よく遊んで生活リズムが崩れてしまっている人です。

肌が汚くなるのかそれとも綺麗になるのかはその人の努力次第になっています。

飲みすぎもいけません。

しっかりと毎日ケアをしていないと、ニキビができやすかったりしますので汚い状態になりやすいです。

そして夜遊んで不規則な生活をしていると、色々と影響が出てきますが一番影響を受けてしまうのが肌です。

出典 肌が汚い原因は男女で違う!すぐ解決する簡単な方法は?

肌が汚くなってしまう原因はたくさんありますし、人によって様々です。

まずは、その原因を見つけることに時間をかけましょう。

肌が改善しない人ほど、あれこれ付け足してしてしまいがちです。

こういった足し算の方法ではなく、悪いところを排除する、改善するという引き算の方法のほうが結果的に肌がきれいになります。

例えば、タバコをやめる、テレビをダラダラ見るのをやめてすぐに寝る、エスカレーターやエレベーターを使わないで階段を使うなど、いくらでも思いつくことでしょう。

基本は、食事・睡眠・運動です。

スポンサーリンク


便秘を改善して、腸をきれいにする

芸能人の松本明子さんが腸をきれいにしてお肌をきれいにしたって番組があったのですが、私も腸をきれいにするようにしました。

松本さんはすごい便秘でしたから、毎朝、納豆、キムチ、ヨーグルトを食べるようにしたっていってましたね。

あと朝起きてすぐに水を一杯飲むようにしたら腸の活動が始まるから良いと言ってました!

だから、私も真似して朝起きたら水を飲むようにしたんです。

そしたら、朝のお通じが凄く良くなりましたね。

そして、生のお魚の油がお肌に良いって言ってたからお肉や揚げ物を辞めて、お魚を良く食べるようにしました!

出典 肌が汚い女は嫌だもん!
 
肌と腸内は密接な関係があるとされています。

腸に良い食べ物や、便秘を改善させるためにたっぷりの水を飲んだり、腹筋を鍛えたりするといいでしょう。
 

ほぼ洗わないつもりで洗顔する

よく聞きますけど顔はやさしく洗いましょう。

自分では優しく洗っているつもりでも大半の人は強すぎるそうです。

まずは蒸しタオルでしっかり毛穴を開いてよーく泡立てた泡でTゾーンから洗います。

洗うというよりも、のせる、滑らせるという感じのほうがいいでしょう。

すすぎはこれでもかというほどしてください。

温度は熱々だと皮脂が取れ過ぎちゃうのでぬるま湯で流しましょう。

このときシャワー直がけは厳禁。肌に大ダメージです。

どうしても面倒くさい人はしょぼしょぼの勢いで。

出典 肌が汚い人に朗報!これだけやれば必ず変わる美肌への道!

洗顔するときには肌をこすらないようにしましょう。

肌のバリアが壊れてしまいます。

泡をのせて流すだけ、というものが最も理にかなった洗顔方法です。

最近では、肌断食も注目されているので、洗顔料をつかわないで、水だけで洗顔する人もとても増えており、実際に肌がきれいになっています。

スポンサーリンク


メイクは薄く、できればすっぴんで生活する

最近スッピンブームで、“素肌でもキレイ”を目指す女性が増えてきています。

が…やはりスッピン自信ない!という人もまだまだ多いわけで。

朝から晩まで厚いメイクをしっぱなし!

お休みの日もばっちりメイク!

これではお肌が休まる日がありません。

お休みの日はなるべく厚いメイクを控えたり、スッピンで過ごすようにしましょう。

平日は帰宅したらなるべくすぐメイクをオフしましょう。

疲れて帰宅してメイクを落とさずそのまま就寝なんて事は絶対に辞めてください。

出典 汚い肌さようなら!汚肌の原因と美肌になる方法

肌が汚い人ほどメイクを厚くしがちです。

しかし、肌への負担を考えるとメイクは基本的にはしない方がいいでしょう。

したとしても、すっぴんメイクのような薄いメイクでおさえておくべきです。

芸能人の方でも、メイクをしない人の方が肌がきれいだと言われているので、最初は我慢して、すっぴんで生活するようになれていきましょう。
 

肌が汚い女性は印象が悪くなる

「初対面で好印象だった女性が近くで見ると肌が荒れていた場合、印象が悪くなりますか?」との質問に対して、63%以上の人が「かなり悪くなる」「少し悪くなる」と回答。

さらに、「肌が荒れている女性に対して、どのような印象を持ちますか?」という問いに対しては、「不摂生」「老けている」「不潔」といった回答が寄せられています。

つまり、肌が荒れていると、単に見た目が悪いというだけでなく、「この女だらしがないな」という印象まで持たれてしまうのです。女性にとって、これは大きなデメリットといえるのではないでしょうか。

出典 そこまで言う?「肌が汚い女」に対する男性の本音が判明
 

肌が汚い人が綺麗になる方法のまとめ

  • 肌が汚い原因を見つける
  • 便秘を改善して、腸をきれいにする
  • ほぼ洗わないつもりで洗顔する
  • メイクは薄く、できればすっぴんで生活する
  • 肌が汚い女性は印象が悪くなる

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク