女性が幻滅する男性の特徴6つ

あなたが男性に幻滅するときとは、どのような瞬間でしょうか。

百年の恋も冷める"という言葉をご存知でしょうか?

女性が"ちょっとイイかも""素敵!"と、ひそかに好意を抱いていた気になる相手でも、ささいな行動や発言がきっかけで一気に幻滅してしまうことがあります。

デートを重ねるうちに、彼の知りたくなかったこんな部分を発見してしまった…なんてことも少なくありません。

そこで今回は女性が幻滅してしまう男性の特徴をいくつか紹介していきますので、ぜひあなたの周りの男性に当てはまるかどうか確認しながら最後までご覧ください。

スポンサーリンク


女性が幻滅する男性の特徴

  • お金に細かい、要するにケチ
  • 極端なマザコン
  • デリカシーがない
  • 幼稚で常識やマナーを知らない
  • 身なりや部屋が不潔
  • マイナスなギャップがある

 

お金に細かい、要するにケチ

美味しいディナーで心が弾んでいるときに、最後の最後で崖から突き落とされた気分になりました。ワリカンって、ありえない。あなたはそのぶん私と楽しい時間を過ごせたでしょう?幸せな時間が無料だと思っているのかな

出典 【勘違い男多すぎ】女子が幻滅する男の発言ワーストランキングwwwwwww

ちょっと高いレストランに彼氏と行ったとき、「今日は俺のおごりだから」と言ってご馳走してくれたんですね。でも、会計になったら「あれっ!? クーポンない!」とか言い出したんです。割引クーポンをプリントアウトしたらしいのですが、なくしたみたいで店員も苦笑い。「ない!! どうしよ!! ない!!」とかずっと言ってる

出典 【勘違い男多すぎ】女子が幻滅する男の発言ワーストランキングwwwwwww

これは女性が男性に幻滅する代表的なポイントです。

気になる男性とのデートで、逐一金額の端数まで割り勘を求められたり、あまりにもデートを安上がりに済ませようとされると、正直ゲンナリしてしまいます。

男性は彼女のことを大切な女性だと思っていても、彼女からしてみれば、自分は彼にとってその程度の女なんだと感じてしまうこともあるかもしれません。

お金持ちになれ!とは言わないので、お会計時に店先でモタついたり、もったいない精神でせっかくのデートを台無しにすることだけは避けてもらいたいものです。

スポンサーリンク


極端なマザコン

 
母親を大切にする男性は素敵です。

今まで自分を育ててくれた世界にたった一人の女性なのですから、大切な存在には間違いありません。

しかし、母親を大切にすることと、母親に依存することは違います。

自分で考える前に何でもすぐ母親に相談したりして、すぐ母親に頼るような親離れ出来ていない男性とは、自分との将来設計を描きにくいという印象を女性は与えてしまいます。

もしこの人と結婚しても、嫁である私よりも母親を優先しそう…と思われてしまいがちなのです。

気になる男性が、子どもとして母親に甘える部分は、女性にとってあまり見て心地の良いものではないという点を頭に置いておきましょう。
 

デリカシーがない

 
デリカシーとは、気配り・心遣いなどを意味する言葉です。

デリカシーのない男性は、軽蔑されますし嫌われます。

例えば、あまり親しくない女性に年齢を聞いたり、女性の体型について発言したりすることが代表的な例として挙げられます。

他人に対する心遣いができる男性は、失礼にあたる発言や行動をしてしまわないように、きちんと頭で考えてわきまえています。

何でも思ったことを口に出してしまうのではなく、自分の頭の中でワンクッション考えてから発言するようにしましょう。

男性にとっては悪気のない些細な一言でも、女性にとっては不快感を感じたり傷ついてしまうこともあるのです。

スポンサーリンク


幼稚で常識やマナーを知らない

 
デート中に、気になる相手の常識はずれな行動やマナーが悪い一面を発見してしまい、幻滅の一線を辿ってしまうことがあります。

例えば、ポイ捨てを平気でしたり、電車の中で堂々と電話で話したり、公共のマナーを守れない人間には嫌悪感を抱きます。

それと同時に"幼稚で知能レベルが低い人"として、レッテルを貼られてしまうでしょう。

中身が大人な男性は、社会におけるマナーをわきまえ、女性をエスコートする余裕を持っています。

一緒にいて自分が恥をかく男性に、女性は一切魅力は感じません。
 

身なりや部屋が不潔

 
気になる男性と距離が近づくにつれて、今まで見えなかったものが見えてきたりすることがあります。

例えば、爪が伸びきっていたり、ふとした拍子に見えたカバンの中がぐちゃぐちゃだったり、招かれた部屋が不潔だったり、ぱっと見ではわからない、だんだん見えてきた不潔な一面に幻滅してしまうことがあります。

身の回りの乱れは心の乱れです。

心に余裕がある人は、身の回りも整っていることが多いです。

身だしなみに関して女性はシビアな目でチェックしているものなので、清潔な身だしなみを心がけるように注意しましょう。
 

マイナスなギャップがある

 
ギャップというものは、思っていたのと違った!というポイントで、良いギャップには好感度が上がることが多いみたいです。

しかもその上がり方は、ものすごく強力です。

しかしギャップには、その逆もあるのです。

例えば、職場でのスーツ姿は似合っていてカッコイイのに私服のセンスが著しく低かったり、彼の優しい部分に惹かれていたのに、暴力的で凶暴な一面を見てしまったときなどが例に挙げられます。

ギャップの力はものすごく強力なので、マイナスに作用してしまったときでも、その力は大きくなってしまうのです。
 

女性の幻滅ポイントはスマートじゃないこと

 
いかがでしょうか。

これで女性が幻滅する男性の特徴は以上ですが、共感できそうなものはあったでしょうか。

女性が幻滅するポイントは様々ですが、やはりどれもスマートな男性とはかけ離れたものばかりですね。

ダメンズが好きな女性は例外として、女性は紳士的なジェントルマン憧れを抱く生き物ですから、行動も身なりもスマートな男性に惹かれるのです。

逆に器が小さく、余裕のない、幼稚な男性は嫌われるのです。

男性諸君は一度、自分の行動を振り返ってみるのも良いかもしれませんね。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク