旦那の嫌いなところ6つ

お互いに愛し合って結婚し、夫婦になれたとしても、悩みは尽きないものです。

妻が感じる旦那の嫌いなところはどこもだいたい同じような悩みを抱えています。

旦那に対して不満に思うことが、世間的によくありがちな悩みだとしたら安心しますよね。

それに一般的に旦那のどんなところが嫌いなのか知ることか出来れば、周りの人にも相談しやすいのではないでしょうか。

そこで今回は妻が感じる旦那の嫌いなところをご紹介しますので、ぜひあなたが日ごろ感じていることがあるかどうか確認しながら最後までご覧ください。

スポンサーリンク


旦那の嫌いなところ

 

一言多い

 
何を話していても、一言多い発言をして相手を不快にさせたり、傷付ける発言をしてしまう旦那は、妻が嫌いになる特徴となります。

例えば、妻が作ったご飯に対して「美味しいけれど、俺だったらもっと美味しく作れる。」や、オシャレした妻に対して「いつもと違う雰囲気だけど、若作りしたのか?」等と一言多い発言をしてしまうと、妻は話すだけでもイライラとして、話したくもなくなります。

旦那的には照れ臭いからなのか、必ず相手の事をバカにしたり見下す発言をするのが習慣付いてしまうが為に、旦那自身も特に意識的に相手を不快にさせようなどと言う感覚は無く、何も考えずに発言をしてしまうのです。
 

家事に協力的ではない

 
妻が嫌いな旦那の特徴として、家事に協力的ではない事が挙げられます。

仕事で疲れているから、何も出来ないからと言って休みの日もゴロゴロしているだけ、家に帰ってきてもご飯を食べて食器をさげる事もせずに食べたら食べっぱなし、新聞も読んだら読みっぱなし等、仕事に行って家に帰って来ればなんにもせずに脱け殻のようにただ居るだけの状態だと妻は鬱陶しく感じて嫌いになっていきます。

家事をやらない旦那の特徴は、めんどくさがり、言われてもやらず、強く言えば自分のタイミングが有る等よく分からない言い訳をして、結局逃げてしまうという特徴があります。

スポンサーリンク


嫁姑問題で、上手く間に入ってくれない

 
妻が旦那の嫌いなところとして、結婚すれば少なからず起こりうる嫁姑問題で、上手く間に入って関係性が良好になるように努力をしてくれないということが有ります。

例えば、姑になにかをされ、妻が旦那に愚痴を言った時に旦那は嫁の味方をするのではなく、自分の母親をかばう発言をしてしまうととても妻は不快に思います。

それに、その事が何度も続くと嫁姑問題になると、妻は旦那に言うのも嫌になるくらい嫌いになっていきます。

男性は、母親の事が好きな人も多いですから無意識のうちに自分の母親をかばってしまうものです。

それに自分の事を育ててくれた親の文句を一番近い存在である妻が言っている事に許せずにとっさにかばってしまうということも考えられます。
 

育児に協力的ではないのにしつけがなっていないと怒る

 
育児に協力的ではない男性は少なく有りません。

そのわりに、子供がぐずったり暴れたりすると、嫁に対してしつけがなっていないと怒るという事が有ります。

普段、仕事で多忙を理由に子供とは全くコミュニケーションを取ろうとせず、子供には良い顔をして怒らない優しいパパを演じて、嫁ばかりを悪者にしてしまうというところも旦那の嫌いな部分だと挙げる人もいることでしょう。

しつけがなっていないと嫁には怒るくせに、自分はとっても子供を甘やかし嫌われ役にはならないように逃げてばかりで子育てに協力してくれないのです。

そうなると、妻的にも一人で育てているのではないかと錯覚し、大変な思いもして報われるどころか旦那にも怒られるなんて事になれば、旦那の事が嫌いにならないわけはありません。

スポンサーリンク


コミュニケーションや感謝の気持ちが無い

 
ご飯の時に話しかけても、無口で何も応答しない、相談をしても特に反応が無い等コミュニケーションが取れない旦那はとても嫌われやすいです。

それに、普段から「ごめんなさい。」と「ありがとう。」 等の基本的な言葉が出てこない旦那の場合はもっと嫌われる対象となります。

専業主婦や、産休中の場合はなかなか他の人と話す機会が少なくなります。

毎日育児と家事に追われ、旦那だけが何でも話せる相手なのに、その旦那が何を話しても、単調な相槌ばかりをして話を聞いているのか聞いていないのか分からないような態度をされるととても不快になり、嫌な気持ちになっていきます。

結果何も話したくなくなります。
 

不潔

 
不潔な旦那は、妻から嫌われてしまいます。

お風呂に入るのが嫌い、言わなければ服を着替えない、足が臭くても直ぐに洗わない、臭い等要素はさまざまですが、臭いを消す努力や清潔でいる努力をせずに居ると、一緒にいるのにも嫌がられます。

疲れているからと言うことを理由に帰ってきてそのまま寝てしまうということも、汚い状態でベッドで寝るために布団が臭くなる原因となるために、嫌われていくでしょう。
 

旦那の嫌いなところは指摘しよう

 
いかがでしょうか。

たとえ結婚をして一生一緒に居ようと誓った仲でも、結局は他人なのです。

冷めてしまえば、どんどんと嫌なところばかりが目に付き、嫌いになっていって一緒にいることさえ苦痛になります。

嫌いなところを少しでも好きになれるようにお互いに歩み寄ることも良好な関係を築く鍵となるのではないでしょうか。

そのためにはあなただけが不満を抱えるのではなく、しっかりと旦那の嫌いなところを伝えることが大切です。

そのままにしておくと取り返しのつかないことになってしまうでしょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク