濃い顔の女性の特徴6つ

濃い顔の女性に憧れている人はたくさんいます。

では濃い顔の女性とは、いったいどういう特徴がある顔立ちでしょうか。

パッと見た感じ「濃い顔だな」と感じる要素が必ずあります。

そこで今回は濃い顔の女性の特徴をご紹介しますので、ぜひあなたの周りの女性と比較しながら参考にしてみてください。

スポンサーリンク


濃い顔の女性

 

目がパッチリしている

 
濃い顔の特徴として、まずは目がパッチリしているのが特徴といえます。

目がパッチリして大きい場合、パッと見た感じで濃い顔だな…という印象を受けるのです。

濃い顔立ちは、人によっては好きかどうかが分かれるところですが、目がパッチリしているという特徴は、全体的に見て好意的に受け止められるポイントです。

ただし、アイメイクなどをやりすぎてしまうと、目のパッチリした人は迫力が出てしまいますから、気を付けるようにしましょう。
 

鼻が高い

 
全体的に彫りの深い顔立ちというのは、濃い顔という印象を与えます。

そしてその中でも鼻が高いという事も濃い顔という印象を与えるのです。

鼻が低い顔立ちの人を見て、濃い顔だと思う人はいないでしょう。

鼻が高いだけでなく、それが鷲鼻だったりする事がありますが、女性としてはそういう鼻は、人によっては悩みの種となる事もあります。

女性らしくないという事で、海外では鼻を低くする美容整形もあるくらいです。

しかし、鼻の形が良く鼻筋が通っていると、美人という印象を与える事ができるのです。

鼻の高い女性というのは、濃い顔であるという事と、美人という印象を人に与える事ができます。

スポンサーリンク


眉がくっきりしている

 
濃い顔の特徴の一つに、眉がくっきりしているという事があります。

眉がくっきりはっきりしている事で、全体的にシャープな印象を与えて、濃い顔立ちという事を印象づけるのです。

眉が太かったりすると、さらにその印象は強くなります。

女性によってはあまり濃い顔立ちが好みでない人もいるでしょう。

目の大きさや鼻の高さは変える事ができなかったり難しかったりしますが、眉はお手入れ次第で細くする事も出来ます。

あまり太い場合は、眉を上手にカットして、細めにして女性らしさを出してもいいですね。
 

とにかく目が大きくまつ毛が濃い

 
濃い顔の女性に共通するのは先述でも触れましたが「とにかくぱっちりとしていて大きい目」です。

鼻や唇がはっきりとした造りでも、目が細ければ顔全体のイメージが濃くなることはありません。

それくらい目の大きさが相手に与える印象は大きいものなのです。

そして更にフサフサと長いまつ毛が揃えば誰が見ても「濃い!」という印象を受けます。

目ヂカラという言葉の通り、目が大きい人は黙っていても目で何かを訴えているような印象を受けます。

このことも「濃い」と思われる一因です。

スポンサーリンク


ほりが深い

 
たいていの外国人の方は日本人から見ると「濃い」顔をしています。

それは日本人に比べて「ほりが深い」からなのです。

それほど目が大きくなくてもほりが深いというだけで顔の印象が全く違うのです。

ほりが深いと顔全体に陰影が生まれ、前から見ても横から見ても顔に立体感があります。

この立体感が顔を濃く見せているのです。

日本人特有ののっぺり顔に大きな目の女性よりは、ほりが深くて顔立ちがはっきりしていて目の大きさが普通の女性の方が濃い顔に見えることがあります。

のっぺりとした顔にコンプレックスがある女性が顔立ちをはっきりさせようと頬や鼻筋にシャドウを入れるのにもちゃんとこういった理由があるのです。
 

唇が分厚くたらこくちびる

 
ぽってりとした分厚い黒人さんのような唇、こんな唇の女性はなぜか顔が濃く見えます。

唇は会話をする時につい目が行く場所でもあり、男性から見るとセックスアピールを感じさせるパーツです。

唇は注目されるパーツなので個性的だと印象強く、見ている相手を引き付けるのです。

それだけに唇が印象的だと「濃いな~」と感じます。

また、お化粧で際立たせることができる部分でもあるので目立つのですね。

ぽってり唇の女性がキラキラと輝くグロスを塗っていたら、つい目がいってしまいますよね。

こんな風に他人から注目されるパーツが個性的な存在だとそれだけで顔の印象が濃く見えるのです。
 

濃い顔の女はモテない傾向がある

 
いかがでしょうか。

今回は、濃い顔の女性の特徴について、お伝えしました。

全体的にはっきりした印象を与える顔立ちが、濃い顔という風に思われるのです。

しかし、メイクや髪型などのお手入れ次第で変えられる部分もあるので、自分の好みに合わせて、お手入れ方法を変えてみるのもいいですね。

それだけで劇的に変身することができるでしょう。

今までの傾向としては濃い顔の女性はモテないという認識があります。

実際に薄い顔の女性から見ると、「あんなにはっきりした顔で羨ましいなぁ」と思うこともあるでしょうが、必ずしも男性うけが良いというわけではありません。

もてる・もてないは顔の濃さだけでなく、性格やキャラクターなどたくさんの要因があるので一概には言えませんが、濃い顔がモテるというわけではないことは間違いありません。

むしろ、顔が濃い女性がメイクをすることで、ケバい!と思われてしまうこともよくあるパターンなので、それはデメリットの1つかもしれませんね。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク