別れたいと思う彼氏が重い理由5つ

付き合っていて彼氏が重いと感じる事はありませんか?

付き合い始めはそんな事感じなかったのに最近になって彼氏が重くて恋愛に疲れてしまう・・・
そんな悩みを持っている人は少なくありません。

彼氏に重い事を伝えても中々伝わらずさらに重くなっていく、そうすると別れたいと思う様になるのです。

別れたいと思う彼氏が重い理由を読んでどんな彼氏が重くそして別れたいと思われるのか見てみましょう。

スポンサーリンク


別れたいと思う彼氏が重い理由

 

 

束縛が激しい

 
束縛が激しい彼氏いは重いと思い別れの理由となります。
毎日引っ切り無しに連絡が来て居場所確認や愛の言葉を伝えてくるのは典型的な束縛彼氏です。

彼女の全てを自分の管理下に置きたいと考えている彼氏は、彼女が彼氏の思い通りに動かない事に対して物凄い嫉妬や不安を抱えます。

その嫉妬や不安は普通の人が思う以上のまさにこの世の終わりかの様な不安感を抱くので行動が異常に見られるのです。

彼女からしてみたら毎日監視されているような生活を強いられますので息も詰まりますし疲れてしまいます。

すると、安らぎの場だった彼氏の存在が一切安らげない場となり別れを考えるのです。

恋愛はお互いにある程度の依存関係がありますが、女性に依存しすぎる彼氏はもはや病的です。

 

暴力を振るう

 
暴力を振るう彼氏が重いと感じ別れたいと思う様になります。
これは、肉体的な暴力の他に精神的な暴力も含まれます。

可愛さ余って憎さ百倍と言いますが、まさにこれを体現するような彼氏は重い彼氏でしょう。

肉体的な暴力は、殴る、蹴る等があります。
彼氏の言う事、思い通りにならなかった時に「何でそんな事言うんだよ!」「今までそんな事なかったじゃないか!」と突然激昂して暴力を振るってきます。

そして、突然「お前の事が好きだから殴りたくないのに殴った」「お前の為を思って殴ってしまった」とあくまでも彼女の為を言い訳に優しくしてきます。

DVの典型的な行動です。
彼女の為ではありません。
これは思い通りにならない事への彼女への制裁です。
犬や猫をしつける時に手をあげてしつけをするのと同じです。

精神的な暴力で言うと「別れたら死んでやる」「会ってくれないなら死ぬ」と彼女を追い詰める様な発言で彼女を追い詰めていきます。

特徴として彼女の悪口は言いません。
例えば「お前のここが気に入らない」「ムカつくから顔も見せるな」「どっかにいけ」「お前とはもう二度と合わない」等は言いません。

これでは、彼女が離れてしまうのは分かっているからです。
あくまでも、彼女の悪口は言わずに彼女を精神的に追い詰める事を目的としそして彼女を自分に縛り付けようとします。

このように自制心の無い、自分の感情をコントロール出来ない彼氏は別れの理由となるのです。

スポンサーリンク


構わないと拗ねる

 
常に構っていないと拗ねる彼氏は重いと感じ別れたいと考えます。

生活の優先順位は人それぞれです。
仕事が一番の人もいれば、友人、恋人、趣味等、例え付き合っている彼氏がいたとしても彼氏が一番である事はないのです。

重い彼氏は彼女の中の優先順位で一番になろうとします。
構ってほしいが為にいろいろな事をしてくるでしょう。
いたずら、束縛、暴力、スキンシップ等これらを使ってどうにか彼女の中の一番になりたいのです。

しかし、彼女の優先順位が一向に彼氏が一番だと感じられないと拗ねます。
所構わず拗ねます。

まるで、子供が親に構ってくれないので構ってほしいかのように拗ねるのです。
初めは、子供っぽくて可愛い人だと思うでしょう。
それが、毎回続くとどうでしょう?

辟易してしまいうんざりしてしまいますよね。
直して欲しいと言っても「これが、俺だから」「だって、見てくれないんだもん」等言い訳をして直そうとしません。

この様な大人になりきれない彼氏を目の当たりにすると別れたいと考えるのです。

 

彼氏が結婚を迫る

 
結婚を迫る彼氏は重いと感じられ別れたいと思われます。

付き合って、時間が経てば結婚の話をする機会もあるでしょう。
しかし、付き合いたてでいきなり結婚の話を迫られたらどうでしょう。

冗談半分に言っている分には、軽く受け流せますが、親との面会や式場の日取りなど具体的な話を会う度にされては重いと感じてしまいます。

とっても好きな人でもお互いに結婚に関してちゃんとしたビジョンが見えているなら、盛り上がる話題もどちらかが明確な結婚に対するビジョンが見えていないと温度差が生まれるのです。

「まだ、結婚は考えてないから」と話しても「俺の事嫌いなの?」「他に気になる人がいるの?」と聞いてくる彼氏がいますが、それだけで重いと感じてしまうのです。

この様に結婚を迫ってくる彼氏と付き合っていると彼女は別れたいと考えてしまいます。

スポンサーリンク


交友関係を断とうとする彼氏

 
交友関係を断とうとする彼氏は重いと感じ別れを考えます。

彼氏にとって彼女は大切な人で他の誰にもあって欲しくないと考え交友関係を断つように言ってくる人が中にはいます。

彼女が友人と出かけるのも、付き合いで職場の人間と食事に行く事も全て許しません。
これは、彼女を自分の所有物で他の人には触らせたくないと言う彼氏のエゴです。

彼女=自分の物と考えるので他の人と一緒に居るのが耐えられないのです。
彼女にしてみると、彼氏に大切にされていると勘違いしがちですが、彼女が長年築いてきた人間関係を彼氏1人の為に全て失う事にもなりかねません。

全て失ってでも彼氏と一緒にいたいと思う人ならばお似合いでしょう。
しかし、誰しも時には友人と出かけたり、職場の付き合いでどうしても出なければいけない事などもあるでしょう。

そんな時に周りからの理解があれば良いのですが理解が無いと万が一彼氏を失った時に彼女には何も残らない可能性もあるのです。

この様な事を考えると、交友関係を断とうとする彼氏は重い彼氏と思われ別れを考えるのです。

 

別れたいと思う程重い彼氏は自分勝手な人

いかがでしたか?

別れたいと思う重い彼氏は総じて自分勝手です。
彼は彼自身の都合しか考えておらず、彼女の事は一切考えていません。

一見大切にされていると錯覚しますが、冷静になって考えると彼氏の都合がいい様に動かされている場合が多いのです。

彼氏が重いと感じたら、一度別れを切り出す前に自分の思いのたけを全て話しましょう。

それでも分かってくれない彼氏であれば、彼女の会話は一切受け止めずやはり自分の事しか考えてないでしょう。

その場合、悲しいですが別れを切り出した方がお互いの為かも知れません。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク