医者との恋愛で知っておきたい10のこと

医者と恋愛するときにはいったいどのような点に注意する必要があるのでしょうか。

また、医者と恋愛するにはどうすればいいのか。

なかなか特殊な仕事をしているので、不透明な部分が多く、よくわからないものですよね。

そこで今回は、医者との恋愛についてご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

意外な発見があるかもしれませんよ。

スポンサーリンク


医者との恋愛

 

医者と出会うためには

 
女性が医者と恋愛したいと思っていても、なかなか医者と出会うことは少ないと思います。

外来で行った病院の医者がイケメンだったとしても、患者との恋愛は御法度の病院がほとんどでしょう。

本気で医者と出会いたいのであれば、男性参加者が医者限定の婚活パーティーに参加してみるのも良いでしょう。

結婚相談所でも医者が登録している場合があるので、紹介してもらえる可能性があります。

色々な情報をゲットして、医者と出会う方法を探してみましょう。
 

収入面だけ見ない

 
医者と恋愛したいという理由が、収入が高いことというだけになっていませんか?

将来医者と結婚すれば自分は専業主婦でいられるからなどと、医者の中身を全く見ないで結婚を視野に入れてしまうのは大きな間違いです。

医者も一人の人間ですので、性格や内面をしっかりと見てからお付き合いを考えていくのが良いでしょう。

医者は自分をしっかりと理解してくれる人を結婚相手に選ぶはずです。

医者という肩書きだけに惹かれていたのでは、本当の恋愛とは言えないのです。
 

医者は忙しい

 
医者は何よりも仕事が忙しいです。

恋愛よりも仕事優先になってしまうので、医者の仕事についてきちんと理解できなければ、医者との恋愛は難しいでしょう。

それでも、女性のことを本当に想ってくれているのならば、デートの時間を作って会いに来てくれるはずです。

彼が仕事ばかりして会ってくれないからと、電話やメール攻撃をするのは絶対に止めましょう。

男性は女性のことを重いと思うと恋愛が面倒になってしまいます。

彼が忙しい時はそっとしてあげましょう。

仕事が一段落したら連絡をくれるようになるでしょう。
 

医者と恋愛するにあたって患者や看護師など外敵の存在

 
数多くの患者さんとの接点がある医者にとって、プライベートの時間を見られてしまうケースが多くあります。

デート現場目撃などがそのまま普通に流れしまう場合もあれば、変な噂になって病院内を駆け巡ることもあるので難しい問題もある状況です。

人の目を気にしないで恋愛したタイプ同志であれば問題は解決されますが、2人のうちの1人が気にしてしまったりすると全く上手く行かない事があります。

また医者の場合はもてるケースが多いので競争率も激しく、恋愛を他人から邪魔されてしまったりしてしまう事もあるので要注意でしょう。

ある意味芸能人よりも医者との恋愛は敏感に付き合って行かないと難しい点が多いはず、敵対関係である存在が多く居るので恋愛に傷がついてしまう場合も出てきます。

恋愛を楽しむの良いけれど結婚というキーワードが見えて来たら即座に考えるのも良いこと、2人の愛が正直に進める方向性が明確だと恋愛は上手く行ってる証拠のはずです。

スポンサーリンク


恋愛の価値観の違い

 
医者との恋愛で考えれるのが価値観の違いを代表に、買い物をはじめとして外食時にかける費用の食い違いがなど考えられます。

その場その場に直面した時にどう接するのが良いのかが問題で、リアルに感情を表に出してしまって上手くいかなくなるケースも多い状況です。

価値観の違いは時に恐ろしく反感を産む事になるので要注意事項で、お金の使い方に関する疑問点は生活する上において最も重要なこと。

恋愛してる中で見つけられるお互いの不一致な部分を楽しめれば良いのですが、真逆な展開に陥ってしまい互いの怒りを産んでしまうと残念な結果になります。
 

ありのままの2人で

 
医者という職業柄、時間が不規則だったり一般サラリーマンとはかけ離れた知られていない部分が多くあるはずです。

恋愛中に色んな事を知る中で受け入れることが出来なかったり、直して欲しい所を拒否されてしまったりすると困難が生じます。

特別な職業であるという部分を忘れてプライベートを過ごせれば一番良いのですが、互いに生じる個人差を埋めるのは難しいことだと思われます。

互いを如何に尊重し合って、より良い方向へと進める恋愛が自然と出来ると良いことです。
 

文句を言わない

 
医者という仕事はとてつもない激務で時間も不規則です。

常に仕事のストレスがたまっている状態ですから、せっかくのプライベートなのに文句を言われてしまうとあっという間に機嫌が悪くなってしまいます。

たとえ相手が遅刻しようと約束を忘れてようと文句を言ってはいけません。

関係をこじらさないためには文句を言うのではなく自分がいかに傷ついたのか、どれだけ残念に思ったのかを冷静に伝えましょう。

相手に思いやりがあれば自分の行いを反省し優しい言葉をかけてくれますし、関係が悪くなることもありません。

色々と苦労の多い仕事ですから、せめて廃りで過ごす間くらいは余計なストレスの無いように配慮してあげましょう。
 

甘えるより甘えさせる

 
医者として人の命を助ける仕事は非常に素晴らしく、そんな仕事に精を出す姿はとても頼もしいものです。

頼もしい姿を目にするとついつい甘えたくなってしまいますが、医者との恋愛で相手に甘えるのは禁物です。

常に日頃から重い責任を負い人に頼られている医者は、プライベートくらいはだれにも頼られたくないと考えるものです。

相手に甘えるのではなく甘えてもらえる存在になる、これこそが医者との恋愛を成功させる秘訣です。

いつもは凛々しい姿で激務をこなしているのに私の前では無防備に甘えた姿を見せてくる。

そんな関係にまで持ち込無ことができれば医者との恋愛は成功したも同然です。

スポンサーリンク


仕事の話はしない

 
2人でいるときに仕事についての話をするのは慰謝との恋愛で最もしてはいけない行為です。

仕事のことを忘れたくて二人きりになっているのに、相手に仕事を思い出させるような話題を振ってはいけません。

目に見えて期限を損なうようなことが無かったとしても、相手は心の中でがっかりしているはずです。

仕事のことは忘れてスカッと気分を切り替えられるような存在を目指しましょう。

ただし、相手が仕事の愚痴を言ってきたのであれば話は別です。

愚痴をこぼす暗い信頼してくれているのですから、相手の話に黙って耳を傾けて愚痴を聞いてあげましょう。

余計なアドバイスなどをするとかえって機嫌を悪くしてしまいますから、返事はあいづち程度にとどめ相手の気の済むまで愚痴を吐き出させてあげてください。

愚痴をこぼし終わってすっきりとストレスが解消されれば、一緒にいて楽な気の許せる相手だと思ってもらえます。
 

開業医の場合

 
彼が開業医の場合、将来結婚して彼の仕事を手伝うことになるかもしれません。

少しでも彼を支えたいという気持ちがあるのであれば、医療事務の資格を取得してみるのが良いでしょう。

医療について勉強することは、彼の仕事について理解することにもつながります。

資格を持っていれば、外で働く時でも有利ですし、彼も勉強熱心なあなたに益々惹かれていくでしょう。

ただ医者という立場にすがり付いていないで、自分にプラスになることをしていくことで、女性は今以上に輝ける存在になるのだと思います。
 

医者は変わり者が多い

 
いかがでしょうか。

医者との恋愛は一般的な人と比べても少し特殊なパターンになるかもしれませんね。

少し嫌なところが目についたとしても、それを上回る魅力があるのも医者の魅力です。

しっかりと長続きするように努力を惜しまないようにしましょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク