犬系女子の特徴6つ

あなたの周りに犬系女子はいるでしょうか。

犬系女子と聞くと、猫系女子の正反対でどちらかといえば、常に誰かのそばにいて、ニコニコしているイメージを持つ人も少なくありません。

では、実際はいったいどうなのか。

そこで今回は、犬系女子の特徴についてご紹介していきますので、ぜひあなたや周りの女性に当てはまるかどうか確認しながら最後までご覧ください。

スポンサーリンク


犬系女子の特徴

  • 犬系女子の基本的な性格は社交的
  • 恋愛に発展するまでは時間がかかる
  • 尽くすタイプで常にくっついていたい
  • 嫉妬しやすい
  • 彼に対しては素直に気持ちを伝える
  • 忠誠心があり、自ら前にでない

 

犬系女子の基本的な性格は社交的

無邪気で明るい天真爛漫のあなた。気まぐれな気質のため、一つの物事に執着することはありませんが、

興味を持った物事に対しては中途半端にせずに最後まで積極的に成し遂げていく一面があります。

また、楽しいことが大好きなため、誰とでも楽しくコミュニケーションを取ることが出来ます。

出典 犬系女子と犬系男子の性格傾向を御覧ください!

一度、好きになったり興味が出てきたものに対しては積極的に知ろうとするので、必然的に多くの人とコミュニケーションを取ったりするようになります。

猫系女子は、どちらかというとその場には近づかないタイプなので社交的な性格は犬系j氏の特徴だと言えるでしょう。

恋愛に発展するまでは時間がかかる

恋愛には奥手なほうで、相手のことをよく知らないと自分から行動には移せないタイプ。

また、誠実さを求めているので、じっくりと愛を育むことを好み、逆に派手な異性交遊に対してはあまり良く思っておりません。シャイな一面が強いですが、慣れてきた途端に甘えだします。

そんな犬系女子と仲良くなる方法は、こちらがリードして引っ張っていってあげること。相手に安心感を与えてあげることで心の壁も薄くなってきます。

出典 犬系女子と犬系男子の性格傾向を御覧ください!

先述では、社交的な性格と伝えましたが、恋愛の話になると別だというケースがよくあります。

もちろん人懐っこくて人に好かれやすいのが犬系女子なのですが、相手に慣れるまでには少し時間がかかってしまうのが一般的です。

スポンサーリンク


尽くすタイプで常にくっついていたい

犬系の女子は、いつもひっついたりイチャイチャしたがり、行動を共にしたいため、忙しくてかまってもらえないと意地悪をしたり、嫉妬したりする行動に出ますが、そのことを指摘されると反省してヘコみます。

一途で、彼のためなら、自分の事は二の次に尽くすタイプです。
冷たくされても、一度好きになるとどうにかして喜んでもらおうとします。

出典 犬系女子とは?

中には『彼に喜んでもらいたくて一生懸命やったけど、結局、遊ばれてた…』なんて悲しいトラウマをもつ女子も多いかも…。
人間界では、意地らしい犬たちのような深い愛情表現は『重たい女』と評価されてしまいますからね。
だけど、浮気もせず彼を信じる強い気持ちを抱く女子だから、深い愛情を彼と築きあげることができます。

出典 犬系女子は”素直さ”が魅力だけど恋の長続きしない弱点はコレ!

嫉妬しやすい

彼に服従するタイプであるので、嫉妬しやすいタイプでもあります。彼が女性と一緒にいる姿を見るだけで嫉妬したり、連絡を取っているだけで不機嫌になったりすることはありませんか? もしも該当するなら、きっとあなたは犬系女子です! 

出典 あなたはどっち? 猫系女子、犬系女子の特徴6つ【後編】

彼にたいする忠実な心はありますから、大好きな彼が他の人をかまってたりするとものすごく嫉妬します。

出典 犬系女子と猫系女子の特徴。さあ、あなたは犬?猫?どっちですか?

スポンサーリンク


彼に対しては素直に気持ちを伝える

素直に自分の気持ちを表現することができるのは、犬系女子の特徴です。嬉しいときには「嬉しい」と、寂しいときには「寂しい」と伝えられるので、相手に気持ちを理解してもらいやすいでしょう。ただ、ストレート過ぎて鬱陶しがられてしまう傾向があるので、その点は気を付けないといけません。

出典 あなたはどっち? 猫系女子、犬系女子の特徴6つ【後編】

一度、恋人同士になるととても素直になるのが、犬系女子です。

その素直さは、想像を超えるほどで、好き好きアピールがすごかったり、まるでしっぽが振れているのが見えるぐらいの勢いでしょう。

忠誠心があり、自ら前にでない

「男性を立てるところもあるのが魅力ですね。決して前に出ないというか、すぐ後ろをついてくる雰囲気なんです。たとえば、僕がだれかと話していても、その話が一区切りつくまでゼッタイ話に割って入ってこない。そういう従順さも犬っぽさを感じますね」(20代/専門職)

犬ってたしかに従順で忠誠心が強いのも特徴ですよね。だからこそ、犬系女子はそういった、男性(主人とは言いませんが)を立てるような振る舞いも魅力のようです。
自分を立ててくれる女性を欲する男性、多いですからね。これはかなりの高得点となりそうです。

出典 人懐っこいワンちゃんそのもの!男性ウケ抜群な犬系女子の特徴・5選

犬系女子との相性を考えよう

 
いかがでしょうか。

犬系女子というのは、比較的素直で、とても可愛らしい印象を持つ人が少なくありません。

しかし、その一方で重い女というレッテルを貼られてしまったり、ベタベタしすぎて彼氏から愛想を尽かされてしまうこともあるのです。

そういう男性は、やはり犬系女子よりも猫系女子に夢中になる傾向があり、こればかりは相性やタイミングなどが絡んでくるので、一概にいうことはできません。

無理やり相手に合わせて付き合うのも、とても辛い選択なのでできるだけ自分らしく振舞って、その姿を好きになってくれる人を大切にすることが、犬系だろうが、猫系だろうが関係なく、幸せな関係を築くコツだと言えるでしょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク