付き合ってないのにキスする女性の心理6つ

 
付き合っていないのに女性がキスをする、という経験もあなたはあるのではないでしょうか。

キスするというのはお互いが好意を抱いているケースがまず思いつくものですが、実はそうでもない理由も隠されていることが多いものなのです。

その時その女性はどんな心理を持っているのか。

今回は付き合ってないのにキスする女性の心理や理由をご紹介しますので、あなたのケースと当てはまるものがあるかどうか確認して見ながらご覧ください。

スポンサーリンク


付き合ってないのにキスする女性の心理

 

恋愛感情には至っていないが好意は持っている、という意思表示

 
一番多いのが、「好意の表明」です。

「まだ、恋愛感情にまでは至っていないけれど、あなたには好意を持っている」という気持ちを、冗談めかして表現するとき、女性がキスをするということがあるのです。

これが、完全に恋愛感情に至ってしまうと、かえって自分からキスするということはありません。

恋愛感情は女性を臆病にし、「相手から嫌われたくいない」という意識が強くなるため、そうした思い切った行動は取れなくなるのです。

ですから、あくまでもそれ以前の心理状態にあって、「でも、あなたのこと、わりと好きよ」ということを伝えるためにキスをするのです。
 

場の雰囲気を受けた、単なる「ノリ」

 
そうした特別な感情は何もなく、キスするというケースもあります。

飲み会やパーティなどで、場が大変盛り上がっているとき、その雰囲気を受けて「ノリ」でキスするというケースです。

その場合、女性の心理は「空気を読みたい」ということだけであって、キスした相手の男性に対しては、特別な感情は持っていないと考えたほうがいいでしょう。

もちろん、「嫌いではない」ということは前提になります。

女性はいくら「ノリ」だからといって、嫌いな男性にキスすることはほぼ100%ありません。

ですから、そういう雰囲気の中でキスされた男性は、「彼女は自分に、少なくても嫌悪感は持っていない」という程度の判断をすれば、まちがいがないでしょう。

スポンサーリンク


恋愛経験豊富であることを、その場にいる同性にアピール

 

もう1つは、同性へのある心理からキスをするというケースです。

たとえば飲み会で、参加者の中に好みの男性が1人もいない、といった状況で、女性がそうした行動を取ることがあるのです。

その場合、キスした女性の意識にあるのは、同席している同性。つまり、そばにいるほかの女性に「私は恋愛経験豊富な女だから、軽いノリでこんなことができるのよ」ということを、アピールしているのです。

ただし、本人が外形的に魅力のある女性でない場合は、ただ顰蹙を買ってしまうだけ、ということになりかねません。

本人はそれをじゅうぶん認識しています。ですから、そういう心理を抱く女性は、女としての自分に自信があるのです。

 

小悪魔的自分に酔いしれたい

 

このような人はどちらかというと、その気はないです。相手の方をなんとも思ってない、好きではないという事です。

しかし、好きだよアピールをしてその男性に好意があるように見せかけ、その人に自分の事を好きでいてほしい、好きにさせたいという女性なのです。

確かに、恋愛に発展する可能性もなくはないですが、そのためには男性が女性よりも上に立ち、彼女の心を転がすくらいのことができなければ、無理でしょう。

できなければ心を弄ばれて、好きになったとたんに、また告白したとたんにコロッと態度を変えて振られてお終いというのが、王道の小悪魔パターンです。

彼女を転がす事は到底できないけれど、どうしても彼女の心を引き留めておきたいと思うならば、いつまでも彼女の気持ちに気づかないフリをして、また自分もその女性には気がないという態度を突き通すしかありません。

スポンサーリンク


好きだから

 
これは、素直に好きだからキスをしたという事です。男性側も同じ気持ちならば、あとは確かめ合えばゴールインですね。

なんてことないです。

もし、女性側からキスをしたならとても勇気を出してしたのです。むしろ、自分の気持ちに気づいてほしいからキスをしたと考えるのが妥当でしょう。

告白はできたら男性側からしてもらいたいというのが、乙女心というやつです。女性に好意があるのであれば、素敵な告白を演出しましょう。
 

特に何も考えていない

 
これは、流れに身を任せたという感じでしょうか。このような人の場合は、二通りあります。

一つ目は、恋愛に対して興味が全くない。彼氏や結婚などに興味がなく、あまり自分を大切にしていない人です。

特定の人を作らず、流れに身を任せて誘われたらそれに乗り、気が向いたら誘うというような、所謂男癖の悪い人ということです。

二つ目は、失恋したばかりで、誰でもいいから心の空いた隙間を埋めてほしかったというパターンです。

だから流れに身を任せてキスをしてしまったというものです。

こちらは、その傷ついた心に付け込めばいくらでも恋愛に発展するチャンスはあります。
 

付き合ってないのにキスする理由は様々

 
いかがでしょうか。

付き合ってないのにキスをする心理や理由は女性によって様々です。

その中には、好意がある場合と、そうではない場合が含まれているので、キスしたからといって舞い上がるのは少し早いかもしれません。

キスをした後の女性の行動をしっかりと見極めながら接していったほうが、深い落とし穴に落ちなくてすむはずですよ。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク