干渉しない彼女のメリットとデメリット5つ

 
干渉しない彼女が美徳とされている風潮がありますが、本当にそうなのでしょうか。

多くの男性は干渉しない彼女がいい!と心のどこかでは望んでいるかもしれませんが、干渉されなさすぎるのも考えものです。なぜならそこには干渉しないメリットとデメリットが存在するからです。

そこで今回は干渉しない彼女のメリットとデメリットをご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。

いろんな考え方がある中で共通しているのは何事にもメリットデメリットがあるという事に気付くはずですよ。

スポンサーリンク


干渉しない彼女

 

彼氏・彼女の付き合い方と干渉

 
彼氏と彼女になるという事は相手の事が好き。相手とずっと一緒にいたい、自分のものにしたい、といった願望によって生まれるものです。

なので、付き合うにあたってお互いがお互いを求めあいできるものなので、干渉しないという選択肢は最初の段階ではあまりないのが一般的ではないでしょうか。

しかし、自然と相手の事を考えて行動するようになり、相手の気持ちを考えるといった事から、いつの間にか干渉をしないといった考えにいきつくことが多いものだといえるでしょう。

誰しもお互いが干渉したい、相手の事をもっと知りたい、自分のそばにずっとおいておきたいといった考えはあるので、干渉しないといった考えにいきつくにはこのような事が考えられます。
 

干渉しない女の心理

 
女の子は母性本能が強く、男性のお世話をしたい、相手の望むことであればできるだけやってあげたい、と思うものではないでしょうか。

このような事から女性は家事をするといったところに辿りついたのではないかとも言われています。

また、女性は面倒見がいいというところから相手の気持ちを考え、協調性をもって動くといったところも特徴の1つではありますので、干渉したいけど、我慢しようといった感じになります。

しかし、女性は男性より面倒見がいいといった点から考えて、相手の事はとても気になりますので、全てが干渉しないというところまで持っていくのはとても大変な事でもあります。

さらに、男性の心や考え方を強調したいという思いもありますので、そいうったところから干渉しない方がいいのではないか?といった考えになるのです。

スポンサーリンク


男性の心理

 
男性は女性と違ってあまり多くの事は考える事をせずに、行動する傾向があります。なので思い立ったらすぐに実行するというのは多くの男性にとってよく見られる傾向だと言えるでしょう。

思うがままに行動するのが男性の心理です。つまり、女性に対しても、臆せず「好き」「付き合いたい」で告白へと移るのです。

女性は相手の心だったりを考える点とはかなりの差があることでしょう。

また、男性は本能的に行動をするので、仕事をして女性を養う、といった行動と伴います。これは、男性がこの女性とずっといたい、なんとかしてあげたいと思う特徴があるためだと言われています。
 

彼女が干渉しないことによるメリット

 
女性が干渉しないという心理にいきつくまでには、先ほども申し上げたように、付き合っている男性の為に、相手の気持ちを強調してといった考え方があります。

その考えが一概ではありませんが、中には自分も干渉されたくない・・・だったり、自由にしたい・・・といった考え方もありますが、一番は協調性といった事が女性の多くの考えでは大事なのではないでしょうか。

また、干渉することによって自分が知らなくてもよいことが耳に入らない為、自分のダメージが少なくなります。

例えば大好きな彼が浮気をしている。可愛い彼女と遊んでいた。といった事が耳に入ってしまうと自然と嫌な事を考えてしまいますよね。

嫌な事を考えてしまうと本当に負の連鎖のように自然とうまくいきません。そういった事も避ける為に干渉しない、といった考えになるのです。

また、男性が自由奔放で干渉されたくない、といった場合は、女性はとても気になりますが、その男性に合わせてしまう傾向があります。なぜなら干渉しないメリットとしては相手とうまく付き合う為だからのようですね。

スポンサーリンク


彼女が干渉しないことによるデメリット

 
女性の中でも相手の事が気になるのに、相手が嫌がるから干渉できないといった場合、女性は付き合うというだけでとても体力を使うものです。

つまり、干渉したいけど、干渉できない・・・となると、気になるけど聞けない。といった状態になりますよね。

そうなると女性は胸の内を誰にも言えないイコールストレスがたまる・・・、といった状態になりがちです。

女性としては協調性はありますが、基本は干渉してお世話がしたい、といった考えなので、相手を束縛したい、といった考えが強いのです。

なので干渉をしないで、言われるととても気になってしまいます。

また、彼氏が浮気をしていた場合に干渉しない事によっていつまでも気づかないことも決して少なくありません。このケースでは騙されていることが多々あるので、注意が必要でしょう。

男性は本能のままに動きますので、時には浮気もします。そういった際に干渉していない事でいつまでも騙され続け最終的に振られたり、といった形にもなり兼ねません。

やはり騙されるというのはあまりいい事ではありませんよね。もちろん、騙されて最後の最後で裏切られるといった形になってしますとまた、女性側がストレスへとなるのは当然です。

男性は干渉されたくないけど、されなさすぎると寂しくなり、いつしか浮気へと走ります。

干渉をしなさすぎるとこのようなデメリットが発生します。
 

干渉しない関係を構築するのは難しい

 
いかがでしょうか。

上記のように干渉しない彼女にもメリットとデメリットがある事を忘れないでおくと、今後の付き合い方にも変化がでてくるものです。

その変化は良い意味か、悪い意味かはその人によってさまざまですが、干渉しないからと言っていつまでも自由に過ごしているといつかは痛い目にあってしまうこともあるかもしません。

ベストなのは適度に干渉することではないでしょうか。何事も過度に行動してしまうとデメリットになってしまいますので、そのことをしっかりと頭に入れておくだけでも損はしないはずです。

つまり、女性にとっては適度に干渉し、男性を転がすくらいの考えが一番いいのではないのでしょうか。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク