彼氏がのろけない理由6つ

 
彼氏がのろけない・・・といったような悩みをあなたは抱えていないでしょうか。

彼女としては少しぐらい彼氏がのろけてくれたほうが嬉しいと感じるものですよね。

では、なぜあなたの彼氏はのろけないのでしょうか。

そこで今回は彼氏がのろけない理由をご紹介しますので、ぜひあなたに思い当たるフシがあるかどうか確認しながら最後までご覧ください。

スポンサーリンク


彼氏がのろけない

 

単純に照れ屋でかっこつけだから

 

男性の中にはあまりのろけるのはかっこ悪いし、

逆にラブラブ感を感じないと思っている方も多いです。

のろけるのは二人の時だけか、心を許してる人と二人きりの時くらいです。

このパターンは彼女の事をすごくすきだということが多いので、彼氏がのろけないからと嫌われているとマイナスにとらえるのでなく、

むしろ好きすぎて逆にかっこ悪くてのろけられないというパターンなので、プラスにとらえるべきです。

 

不特定多数にモテたいから

 

これは意外に多いパターンで自分からどうにかするということはないのですが、

不特定多数にモテたいと思っているから、あまりのろけ話をしないという心理です。

のろけ話をするよりも相手の話を聞いて、あわよくば愚痴を引き出し、愚痴を聞く役に回ろうとします。

そして心を許させ自分の事を気にならせるのです。

誰かにモテるためには自分のラブラブ話は良い効果はありません。

よってのろけ話をすることはなく、誰にでもいい顔をして接します。

ただいざ言い寄られても、なにもせずにただモテるのが好きなだけで、浮気願望などがないタイプもこのタイプには多いです。

スポンサーリンク


シンプルにのろけるような話がないから

 
好きじゃないからのろけないというわけでもなく、不特定多数にモテたいからのろけないというわけでもなく、照れているわけでもない、その場合は特にのろけ話のエピソードがないと思っているパターンです。

実際にマンネリカップル、長く付き合っているカップルに多いです。

不満はないし彼女の事も大好きだけど、いつも同じようなデートプランだし特に誰かに嬉々として話すようなこともない。

なのでのろけようがないというパターンです。

この場合ももちろん不満はなくむしろその温度感に安心して、居心地が良くなってきている証拠です。

本当に好きじゃないからのろけないという場合はのろけないではなく、愚痴を言ったり他の女性の話をしたりするので、このようなパターンは安心して良いパターンと言えます。
 

彼女からの告白でまだ気持ちがない

 
彼女から告白されてしまったものの、自分はあまり気持ちがなかったたけれど、とりあえず付き合ってしまったという事です。

だから、のろけない訳ですね。つまり、好きな気持ちが通じ合ってはないのです。

しかし、大丈夫です、心配ありません。

付き合っているという事は、これからいくらでも逆転の可能性があるという事です。

気はあるのです、しかしその気持ちが盛り上がってはいないのです。つまり、自分の事を好きで好きでたまらなくなってもらえばよいのです。

そんなに簡単なことではないですが、付き合っているのですから、普通は浮気しません。あなただけのことを見てもらい徐々に好きになってもらえば、問題ありません。

スポンサーリンク


とても恥ずかしがり屋で、ただの照れ隠し

 
男性は自分の事を話したり、ましてや彼女の事を友達に話したりするのは、苦手な生き物です。

それに比べ女性は、そういう類のことが大好きで得意な訳ですね。だから、彼も同じだと思ってしまうのです。

しかし、女性と男性は同じ人でも脳のつくりが違います。私ができるから彼もできる訳ではありません。

特に、日本の男性は愛を表現するのが苦手な方が多いですね。これはそういう環境、家庭において成長してきたからなのです。

のろけるのが恥ずかしく、話さないのではなく、話せないのです。彼なりの照れ隠しの仕方なのです。

のろけるのも一つの愛情表現だと考えれば、恥ずかしいと思う気持ちも理解できるのではないでしょうか。

愛されていない訳ではないのです。このような男性をのろける男性に変えるのは難しいでしょう。
 

自分だけのものにしておきたい

 
彼女が大切だから、彼女のことを想うがゆえに、誰にも彼女の事を知ってほしくない、自分だけのものにしておきたい、という束縛からくるものです。

だから、誰にも話さないし、のろけないのです。

ここまでくると、少し怖いものがありますが、こういう男性もいるという事です。しかし、このような男性は何かきっかけさえあればのろける男性に変わる見込みは十分あります。

それはなぜかというと、のろけることで彼女は自分のものだ、すごく大切にしているんだから手を出すんじゃない、という意志表示をするわけです。それで防衛線をひくという作戦ですね。

なので、のろけない事で彼女が他の人にとられそうになった、なんてことが起きれば簡単に後者に変わるはずです。
 

彼氏がのろけないのには理由がある

 
いかがでしょうか。

いつものろけっぱなしは少し問題かもしれませんが、まったくのろけてくれないのも寂しいと感じるものですよね。

彼氏がのろけないのにはさまざまな心理や理由があるものですが、必ずしもネガティブなものではないということを頭に入れておきましょう。

彼氏がのろけないことで、「本当に私のことを好きでいてくれているのかな・・・」なんて不安に感じる瞬間もありますが、ただの照れ屋さんだという可能性も決して低くありません。

また、もしモヤモヤがいつまでも続くようであれば、思い切って効いてみるのも1つの方法でしょう。

モヤモヤを抱えたまま過ごすのはお互いの関係にとってはあまり良くないことなので、できるだけ早く対処したいところです。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク