だらしない女の特徴7つ

 
あなたやあなたの周りの女性にだらしない女というのはいるでしょうか。

だらしない女というのはパッと見てすぐに「あ、この人だらしないな・・・」と感じることもあれば、一見しただけでは分かりにくい人もいます。

しかし、どちらにせよ少し触れ合えばそのだらしなさが滲みでてしまうものです。

そこで今回はだらしない女の特徴をご紹介しますので、あなたやあなたの身近な女性に当てはまるものがあるかどうか確認しながら最後までご覧ください。

スポンサーリンク


だらしない女の特徴

 

化粧が雑

 

まず、だらしない女性は化粧が雑というかやっつけというか、「ああこの人化粧に時間かけないんだろうな」というのがぱっと見でわかってしまうものですよね。

例えば、ファンデーションに塗りむらがあるとか、唇の左右で口紅の厚さや幅が違うとか、アイラインの濃さが左右で違うとか。

遠目では一見わからないけれど、近づくとすぐわかるレベルで化粧が雑な人はまずだらしない女であると言えるでしょう。

もちろん、その一回だけあったり、たまたま雑になってしまったというなら、単純に忙しくてその時だけ時間がなかったということかもしれません。

しかし、見るたびに雑な化粧なら確実にもともとの性格がだらしないということがわかってしまいます。

 

ネイルがはげている

 

マニキュアがはげてすごく汚くなってしまっているのに、そのまま放置している女性を意外と多く見かけます。

その爪の状態自体がだらしないですし、そんな爪のままで平気に過ごしている女性は明らかに日常生活でもだらしないと言えるのではないでしょうか。

自分の爪というのは見ようとしなくてもいくらでも目に入ってくるものです。

それがそんなに汚いのに落としもせず、塗りなおしもしないということは、自分の部屋がちらかっていても平気でいる可能性が高いです。

スポンサーリンク


財布の中に大量のレシートがある

 
札入れの中にやたらレシートを詰めている女性がいます。

家計簿をつけるためにレシートをもらっているなら、少なくとも週に1回ぐらいはレシートを取り出すものですし、家計簿をつけていないのならその場でもらわないか捨てればいいだけのことですよね。

お札よりレシートのほうが多いというような財布はつまり、とりあえず買い物をするたびにレシートをもらうけれど、ただもらうだけで活用するわけでもなく、捨てるわけでもないからそうなるということ。

このように財布のような小さなものでも整理できない人は明らかにだらしないと言っていいでしょう。
 

靴がきたない

 
どんな靴なのかなどの種類を問わず、靴の側面に乾燥した泥がついていたり、ところどころはげている靴を履いている女性は確実にだらしないと言えるでしょう。

地面の状況によっては、泥がついてしまうのはしかたがないものです。

しかし、乾燥しているということは、泥で汚れたらそのまま乾くまで放置していたということです。

そして、黒や紺など暗い色なのに、ところどころはげて白いスポットがあるような靴は、そうなるまでの年月使われているということです。

どちらにしろ掃除したり買い替えたりせずにいるというのは、汚い靴のままでも平気な精神ということで、身につけるものまでだらしないのだからあとは推して知るべしです。
 

彼氏ができた途端に見下す態度をとる

 
つい最近まで彼氏が欲しいと騒いでいたと思ったら、彼氏ができた途端に友達との約束をドタキャンしたり「だからあんたは彼氏が出来ないんだ」と見下した態度でとる女性がいます。

そういう女性は彼氏と別れた途端、自分の事を棚に上げる可能性が高いと言えるでしょう。

友達に自分を励ましてと求めてくる女性であると言えるので、友達のことを単なる道具でしか考えていません。

また、すぐ男性見つけると見下す態度となるので、スルーしたほうがいいタイプでしょう。

スポンサーリンク


中絶したことを自慢する

 
私、今ままで何回、中絶したことあるんです。私って子どもできやすいんですよね、としゃべる女性がいます。

本人はただ何となく話しているだけの可能性が高いのですが、周囲に私の下半身はとてもだらしない女です、と言いふらしているようなものだといえるでしょう。

人によっては聞いてて気分が悪くなるという人も決して少なくありません。また、女として恥ずかしいと思わないのかと疑ってしまう人も。

このような話は受け手によって印象やイメージが変わったり、強く植え付けられたりするものなので、言い回しや内容には注意を払わないとだらしない女として見られてしまうはずです。
 

不倫とか浮気を自慢して周囲を振り回す

 
会社で上司と愛人関係持って我がもの顏をしている女は少なからずいるものです。

会社のお金を使い込んで、気に食わない社員がいたら上司にあることないことを告げ辞めさせるように仕向けさせる女性もいるのだとか。

しかし、上司が失脚すればいつの間にか影を潜めていまうことでしょう。

また、浮気していることを周囲に言いふらしている女は、自分がモテるのよと勘違いしているだげですが、それが原因で修羅場になることあります。

しかしそういう女は開きなおるか、逆切れするかのどちらかの態度を取る傾向があり、いくらだらしない女だといっても、一筋縄ではいかないようです。
 

だらしない女は外見も内面もだらしない

 
いかがでしょうか。

だらしない女の特徴は自分の行動に責任がなかったり、自分は正しいと思い込んでいたり、自分が原因でも私は悪くない!と自分を正当化してしまうタイプだといえるでしょう。

そして身だしなみなどの外見も雑であったり、自分さえ良ければ他の人の目は気にしないという女性も注意が必要です。

だらしない女というのはなかなか治らないものですし、誰かから注意されることも少ないものです。

自分で気をつけない限りは、周りから人が離れていってしまうことにつながってしまうかもしれませんね。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク