ドライブデートするときの注意点6つ【男女別】

気になる相手と少しずつ距離を縮め、やっとドライブデートをするまで進展!という状況になったらとてもウキウキしますよね。

しかし、運転席と助手席の距離感はとても微妙なもの。

見られていないと思っている部分がしっかりと見えています。

自分自身だけでなく、ドライブに付き物であるトラブルにも気を配る必要があります。

ドライブデートの注意点とはどんなところでしょう。

そこで今回は男女別にドライブデートで注意するべきことをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


ドライブデート

 

運転する男性が注意すべき点1:不潔な車はNG

 
やっと意中の女性がドライブデートをOKしてくれた!嬉しくて朝から舞い上がってしまいますね。

早く彼女を迎えに行きたくて朝からバタバタ。自分の身なりを整え、慌てて車に乗る。そこに大きな落とし穴があります。

彼女を乗せる車の社内は綺麗ですか?助手席の椅子に汚れやホコリはありませんか?

車内のゴミ箱のゴミは処理しましたか?運転しながら食べたものの袋やジュースの缶がゴミ箱を埋め尽くしていないですか?

ダッシュボードの上はキレイに拭きましたか?女性の目線の位置にあるので、ホコリが積もっているととても不快です。

ドライブデートを楽しみにしてきた女性は、車の中が汚いと「この人こういう性格なんだ」とあなたに対して落胆するものです。

車の清潔度合いはまさに自分を映す鏡のようなもの。前日までに車内の掃除をしておきましょう。

同時に洗車をして見た目もピカピカの車にしておけばバッチリです。
 

運転する男性が注意すべき点2:車内の温度や匂い

 
男性は車の運転に夢中になると、車内の温度や匂いに鈍感になります。

女性に運転するかっこいい自分を見せたい、事故などは起こさないようにしたい、そちらにばかり意識が向いてしまいます。

冷房で車内が冷えすぎていたり、臭い消しの芳香剤の匂いがきつすぎたりしませんか?

車内の環境が居心地悪くても、運転に夢中になっている男性には女性からはなかなか言えないものです。

「寒くない?空調自分で変えてね」とか「芳香剤の匂いがきつかったら後部座席に移動するね」など男性側から聞いてあげましょう。

運転しながらも気を配れる余裕を感じさせることも大切です。

スポンサーリンク


運転する男性が注意すべき点3:手先

 
ドライブデートのためにバッチリかっこいいファッションで決めてきた!何も問題はない。そんな風に思っても見落としている部分があります。

まず、手先を見てみましょう。

女性はハンドルを握る男性の手を見るもの。その手のたくましさに惚れ惚れ見とれてしまいます。

しかし、指先がささくれ立っていたり、手がカサカサだったり。それを見た瞬間に「うわっ」と幻滅されてしまいます。

そして、時計も重要。いくら高くてかっこいいブランド物の時計をつけていても、傷だらけだったり指紋で汚れているのはマイナスです。

時計をつけるならキレイに磨いて掃除をしてからにしましょう。

手入れをしてもキレイにならない時計なら付けない方が良いです。

ドライブは男らしい手を女性にアピールする場と思ってください。

日頃からしっかりと手のお手入れしておきましょう。
 

助手席の女性が注意すべき点1:横顔

 
助手席に乗っているとき、男性は女性に話しかけるたびに横顔を見ます。

せっかく綺麗にお化粧していても、自分では見えない横顔の落とし穴があるものです。

男性から見られてしまうと、一気に熱が冷めてしまうこともありますので気をつけましょう。

まずは、耳。耳の穴の入口に耳垢が溜まっていたり、耳の淵が汚れていたりカサカサになっていたり。

髪が長ければ隠せますが、髪を耳にかけている女性、ショートカットの女性は気をつけましょう。

次に、鼻の穴です。正面から見るとそれほど気にならないのですが、横から見ると鼻毛がしっかり出ていることがあります。

3面鏡などを使って、横顔をチェックし、鼻毛が伸びていたらしっかりとカットしておきましょう。

スポンサーリンク


助手席の女性が注意すべき点2:匂いと香り

 
ドライブデートで彼にいつもより近づくと思うと、「お気に入りのコロンをつけていかなきゃ!」と張り切る女性がいます。

張り切るあまりにいつもより多めにコロンや香水をつけてしまいがちです。

しかし、男性にとっては車内でのキツイ匂いはとても苦痛です。運転しながら気分が悪くなることもあります。

香りをつけていくなら、ごく自然な程度にしましょう。車内は密閉された空間ですので、いつもより抑え目に付けるくらいがちょうどいいです。

体の匂いはドライブデートにとって大問題です。気になる人はドライブ当日までに体臭改善に努めてください。

そしてドライブ中はさりげなく窓を明けて匂いを紛らわしてしまいましょう。
 

助手席の女性が注意すべき点3:足グセ

 
運転席の男性からはあなたの足元がよく見えています。

この時に気になるのが「足グセ」。足を組んだり、足を広げて座ったり。

女性らしさが感じられない足グセは最悪です。

男性は足グセの悪い女性を不快に感じるものです。

できれば足をきちんと揃え、背筋を伸ばして助手席に座りましょう。

どうしても足が広がってしまう、と自信がない方は、ストールなどをさりげなく足の上にかけて隠します。

男性は女性らしい仕草が大好きです。

あなたのどこに女性らしさが隠れているのか、細かいところをよく見ています。
 

ドライブデートは会話よりも重要視する点がたくさんある

 
いかがでしょうか。

男性にも女性にも共通して言えるのは「身だしなみをきちんとして相手に不快な思いをさせない」ということです。

車の中では相手がとても近く、車に乗ってしまったらもう動けません。

相手に横から見られていることをしっかり意識し、男性らしさと女性らしさを感じさせましょう。

ドライブマナーについては「基本中の基本」ですので、上記に記載はしませんでしたが、男性も女性もドライブ中に相手に気を配ることが大切です。

素敵なドライブデートを楽しんでくださいね。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク