ドライブデートに最適な音楽6つ

ドライブデートに音楽は絶対に欠かせない要素の1つです。

この音楽が相手にハマれば、デートは成功するといっても過言ではないぐらい大切です。

大好きな恋人、気になるあの子、憧れのあの人…誰とだって今よりもっと仲が深まること間違いないのがドライブデートですよね。

車に乗り込めば二人だけの空間です。

しかし慣れないうちは、なんだかギクシャクしちゃうこともあるでしょう。

そんなピンチを救ってくれるのが音楽だったりします。

しかし、音楽の選び方を間違ってしまうと逆にしらけた雰囲気になってしまうので注意が必要にもなってきます。

そこで今回は良い雰囲気になること間違いなしの、ドライブデートにおすすめの音楽をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


ドライブデートの音楽

 

洋楽HIPHOP,R&Bのアルバム

 
例:pitbull,KE$HA,Ne-yo etc…。

思わず体を揺らしたくなったり、リズム刻んじゃったり、鼻歌歌っちゃたりしたくなるのが、洋楽HIPHOP,R&B!

イメージはクラブとかアパレルショップで流れちゃってる感じの、ノリが良い曲!

最近最新ヒット曲ばかりを集めた有名DJによるMIXCDなんかも出てたりするので、こちらを選べば間違いなし!

聴いているだけでもテンションがあがる曲が多いですが、ところどころ二人で口ずさんでみれば楽しくなっちゃいますよね。

お互い詳しくなくても、歌詞が英語だから会話を邪魔しないもメリットです。

ただし、中には実は過激なこと歌っちゃってる曲もあったりするので、帰国子女やネイティブのお相手の場合はご注意を!
 

懐メロ

 
例:かつてヒットしたアイドル、バンド、アーティストの曲など。

共通点が見つかると一気に親近感を覚えてしまうのが人間というもの。

最近知り合った者同士でも、出会う前の話をして共通点が見つかるとずっと昔から知り合いだった気がしちゃったりするんです。

そこで効くのが、懐メロ!
同年代のお相手の場合はとっても簡単!中学校・高校の時に流行っていたアイドルやバンド、アーティストのヒット曲を流してみましょう♪

「懐かしい!」「これカセットで聴いてた!」なんて反応がもらえればこっちのものです。

そこから学生時代の思い出話やエピソードを聞いてみれば、これまで知らなかったお相手の一面も知ることができるかも!

他にも「こんなアーティストいたよね」などと話が広がれば、次回のドライブデートでも流せますね。

スポンサーリンク


お相手の好きな曲

 
誰でも自分の好きなアーティストの曲を聴いているといい気分になりますよね。

そこで使えるのが、相手の好きな(アーティストの)曲を流してしまう作戦!

SNSなどで好きなアーティストがわかる場合は、小さなサプライズとして当日しれっと流してみましょう。

「これ好きなんだ」と言ってくれたら、「好きそうだったから」「好きって書いてあったから」と言えば喜んでくれるでしょうし、もし趣味がぴったり合っていた場合は「本当?実は自分も好きで…」とアピールにもつなげられます。

事前情報がない場合は、さりげなく聞きだしましょう。

「自分のために用意してくれた」とわかったら、喜んでくれるはずですよ!

人間関係において大切なのは、相手を思いやる気持ちですよね。

「相手に楽しんでほしい」という思いを音楽のチョイスにもこめてみましょう。

きっと楽しいデートになります。
 

サザンオールスターズ「LOVE AFFAIR ~秘密のデート~」

 
アップテンポなリズムで、夕暮れのドライブにぴったりです。

夜が明けても離れたくない恋人へ、切ないの想いを歌ったラブソング。

「連れて歩けない 役柄はいつも他人」という歌詞が不倫ソングぽいですが、時代を超えて女性にも男性にも喜ばれる曲。

神奈川県の海沿いの有名なデートスポットの地名がいくつも織り込まれています。

二人きりで色々な場所を巡ってドライブしているようで、気分が盛り上がります。

スポンサーリンク


JUDY AND MARY「ステキなうた」

 
JUDY AND MARYの曲は、心地よく楽しくてドライブにぴったり。

特にリズム感のあるドラムのビートが楽しい曲。

どこへでも遠くへ走りたくなる気持ち、ひとりぽっちでなくそばに誰かいてくれる空気感が素敵です。

ちょっと強がりを言いたくなる女性の気持ちをうまくあらわしたボーカルYUKIちゃんの突き抜けた歌声が、デートの空気を元気にしてくれること間違いなしです。

「空は茜色に染まってく」という歌詞が夜に向かっていく夕暮れのドライブに合うおススメの隠れた名曲です。
 

Mr.Children「innocent world」

 
イントロが印象的で、ギターのメロディが奏でる疾走感がドライブデートを楽しくさせてくれます。

黄昏の街を背に…という歌詞が切ない夕暮れを連想させます。

誰もが聞いたことがあるであろう名曲ですが、高校生から30代、40代まで幅広くファンのいるMr.Childrenの初期の名曲。

デートだけど、恋愛ソングを車でかけるのは何だか気恥ずかしい、という気分の恋人たち、友達以上恋人未満の二人でも気軽に聞けるのでおススメ。

いつの日もこの胸に流れてるメロディ、という歌詞が心に残ってつい口ずさみたくなります。

さらにMr.Childrenのバラード「君が好き」をストレートに続けて聞いたら、デート気分がきっと盛り上がります。
 

ドライブデートは音楽で決まる

 
いかがでしょうか。

ドライブデートの音楽を何にするかで、そのデートの雰囲気や盛り上がりが左右されます。

それだけ音楽というのはデートに大切なものだという認識を忘れてはいけません。

また、相手の好みに合わせた音楽にすることが基本です。

あなたがいくら洋楽が好きだからといって、ガンガンよくわからない曲を流し続けてしまえば、相手の気分は盛り下がるものです。

相手の好みがわからなければ、お互いの良いと思うアルバムなどを持ち寄ってそれを聞くのもいいですし、定番の音楽を持ってきて流すのもいいでしょう。

とりあえず「何でもいいや」は一番やってはいけないことですよ。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク