ドライブデートの会話ネタ5つ

あなたはドライブデートで会話に困った事はありませんか?

恋人とデートは楽しい物ですが、ドライブデートをしている時に沈黙が訪れ気まずい雰囲気になってしまったなんて人は多いでしょう。

ドライブデートの時にどんな話題が良いのか?
ドライブーデートの会話ネタを読んで、会話が途切れそう、沈黙になってしまった時に対処し楽しいドライブデートにしましょう。

スポンサーリンク


ドライブデートの会話ネタ

 

音楽を変えてみる

 
ドライブデートの会話ネタとして、音楽を変えてみましょう。
いつも、相手が用意している音楽では無く自分で音楽を用意して流してみましょう。

恋人が普段聴かないような音楽をチョイスする事で、「この曲誰の曲?」「普段こういうの聴いているんだ」と会話のきっかけになるでしょう。

また、流行の曲を集めたオリジナルアルバムを作るのもいいでしょう。
流行の曲であれば、一緒に口ずさむ事も出来ますし、曲にまつわるエピソードなんかも話せるでしょう。

年齢が近いカップルの場合、懐メロで固めるのもいいかもしれません。
その当時、流行っていた曲を選曲する事で、当時の思い出も思い出されて、会話のきっかけになるでしょう。

音楽はその時の記憶も呼び起こしてくれるものですから、毎回同じものばかり流すのではなく様々なジャンルの音楽を流す事で会話ネタのヒントやきっかけをくれるのです。

 

ラジオを聴く

 
ドライブデートの会話ネタとしてラジオを聴いてみましょう。
普段音楽を聴かない人であれば、ラジオを聴くといいでしょう。

ラジオの場合、パーソナリティーが話していますので、その話題にツッコミを入れてみたり、クイズコーナーでは一緒に考えてみたりと自宅でテレビを見る感覚で、リラックスできるでしょう。

面白い話には2人で笑いあったりもできますし、ラジオはドライブ中の沈黙を和らげる効果が期待できます。

よく、ドライブデートをするのであれば、2人でよく聞くラジオ番組を決めておく事で、デートの時はこのラジオと自然に聴けるようになれば番組進行もわかるので安心して聞く事が出来るでしょう。

スポンサーリンク


道中の休憩場所を相談する

 
ドライブデートの会話ネタとして、道中の休憩所を相談してみましょう。
長時間の運転は疲れてしまいますから、適度な休憩が必要です。

そんな時にどこで休憩するかを相談するのがいいでしょう。
高速道路であれば「~SAが有名らしいからここで休憩しよう」とか「~SAは景色が綺麗」等の話をしながらだと会話も盛り上がるでしょう。

ドライブデートの醍醐味は景色であったり、その土地の食べ物等ですから相談しながら行くと道中も楽しく過ごす事が出来ます。

 

楽しかった思い出を話す

 
ドライブデートの会話ネタとして、楽しかった思い出を話しましょう。
今まで、ドライブしてきた中で楽しかったことや、失敗談などを話してみましょう。

思い出を話す事は恋人に自分を知ってもらう為にはとても効果的ですから、この機会に話してみてはどうでしょうか。

ドライブや旅行に関するエピソードを話す事で、話が盛り上がるでしょう。
一番話題にしやすいのが、修学旅行ネタは共通して話題にしやすいネタと言えるでしょう。

学校が同じであれば、修学旅行の頃の思い出を、学校が違えば、どんな所に修学旅行に行ったか等を話す事で沈黙を回避できます。

合わせて、今後2人でどんな所に行くかのヒントにもなりますし、2人で行きたい所を相談してもいいでしょう。

スポンサーリンク


過去の恋愛について聞いてみる

 
ドライブデートの会話ネタとして、過去の恋愛について聞いてみるといいでしょう。
過去の恋愛について話す事に抵抗の無い人であれば、恋愛ネタを振ってみてもいいかもしれません。

「どんな人と付き合っていたのか?」「どんな所が好きだったのか」等、恋人の恋愛遍歴を聞く事で今後の自分たちがどう付き合っていくのがいいのかが分かるかもしれません。

さらに、恋人の恋愛観を知る事が出来るので、どうやって付き合っていくのがいいのかも見えてくるでしょう。
ただ、過去の恋愛に対し、いい思い出を持っていない人の場合は、会話を振る事で気まずい雰囲気になってしまう可能性があるので、「今まで付き合ってきた人はどんな人だったの?」と聞いて話を濁す様な言い方をする人であれば、しつこく触れない方がいいでしょう。

 

ドライブデートは恋人をよく知る事の出来るチャンス

いかがでしたか?
ドライブデートと言っても会話のネタはそこらじゅうに転がっているものです。
そして、遠出の場合2人きりでゆっくり話す事の出来る空間ですから、普段話さないような事でも思う存分話す事ができます。

ドライブデートで沈黙が怖い、気まずいと感じる前に、ゆっくり話す時間があると、前向きに捉え普段気になっている恋人の事を色々と聞いてみるのもいいかもしれません。

そうする事で、お互いの距離も縮まりドライブデートでの沈黙も受け入れやすくなるものなのです。
沈黙を気まずいと感じるのは相手に対して、まだ気を許すことが出来ず、相手が何を考えているか分からないから気まずいと感じてしまうのです。

相手の事をもっとよく知る事で沈黙も気まずくなくなるのです。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク