ケチな彼氏と別れたいと思った時5つ

あなたはケチな人をどう思いますか?
特に自分の彼氏がケチだった場合、どうでしょうか。

好きな人だからある程度の事は我慢できるでしょう。
しかし、人間我慢にも限界があります。

ケチな彼氏と別れたいと思った時を読んで、ケチな彼氏のどんな行動に彼女は別れたいと思ってしまうのか見てみましょう。

スポンサーリンク


ケチな彼氏と別れたいと思った時

 

お金の使い方に口出ししてくる

 
ケチな彼氏と別れたいと思った時は、お金の使い方に口出ししてくる時です。
彼女の稼ぎで買った物に対して、彼氏が口出ししてしまうと別れを考えてしまうでしょう。

彼女が自分の稼ぎで買った物に対して彼氏が「そんな高い物買って勿体無い」「また、無駄遣いしてなにやってるんだ!」と口うるさく言われれば嫌になってしまうのも当然でしょう。

結婚をして家計を一緒にしているのであれば、言う資格もありますが、彼氏だからと言って夫でもないのに一々お金の使い方に口出しされてはウンザリしてしまいます。

個人的にケチであれば我慢も出来ますが、人にまでケチ精神を押し付けるのは止めましょう。

 

イベント事のデートがいつもと同じ

 
ケチな彼氏と別れたいと思った時は、イベント事のデートがいつもと同じだった時です。
誕生日、クリスマスなどのイベントはカップルにとって一大イベントでしょう。

素敵なお店で美味しい食事をして、プレゼントを渡して愛を深め合うとても重要な事です。
流石に、ケチな彼氏も特別な日には奮発するかと期待していたら、いつもと変わらないデートだった時に彼女はガッカリしてしまうでしょう。

好きな人といられれば場所や内容は何でも構わないと言う人でも、少なからずイベントに沿った特別感は欲しいと願っているものです。
大金を使い豪勢にする必要はありませんが、特別な日はケチな彼氏でも特別なデートを演出しましょう。

スポンサーリンク


買い物中安く、同じものを見つけようとする

 
ケチな彼氏と別れたいと思った時は、買い物中、安く同じものを見つけようとする時です。
例えば、彼氏が靴が欲しかったとしましょう。
デートついでに靴の買い物に付き合った時に、気に入った靴が高かった場合本来なら諦めるか、気に入った物だから買ってしまうものですが、ケチな彼氏は同じものをより安く手に入れようと動き出します。

こうなると、デートの主導権は彼氏に移行し靴探しの旅が始まります。
何件もお店を周り、価格調査をし一番安い所で買おうとするのです。

デートそっちのけで、靴探しをしますから、彼女は置いてけぼりを食ってしまう事もあります。
こうなってしまうと、彼女としてはつまらないデートになってしまい別れたいと考えてしまうのです。

デート中に気に入った物を買わなかった場合、別の日に改めて1人で靴探しをする方がお互い幸せになれるでしょう。

 

決まったお店でしか買い物をしない

 
ケチな彼氏と別れたいと思った時は、決まったお店でしか買い物をしない時です。
ポイントカードや割引カードは今やどんな店舗でも行っているサービスです。

ケチな彼氏は自分の持っているポイントカードのお店でしか買い物をしません。
近くのコンビニで買うよりも遠くのポイントカードの使えるお店に行こうとします。

彼氏の生活圏内であれば問題ないでしょうが、出先でこれをやられてしまうと彼女はウンザリするのです。
「そこまでして、ポイントが欲しいか!?」とあきれてしまいます。

スポンサーリンク


高級店で割引について店員にしつこく聞く

 
ケチな彼氏と別れたいと思った時は、高級店で割引について店員にしつこく聞いていた時です。
ケチな彼氏が珍しく高級店に食事に連れて行ってくれたと言っても油断はできません。

ケチな彼氏は割引が効く食事しかさせてくれないからです。
好きな物は食べられないと思った方がいいでしょう。

そして、高級店ですから間違えがあっては多額の食事代を払う可能性もあります。
そこで、間違いが無いか店員に何度も確認するのです。

高級店で割引について何度も尋ねる彼氏の姿を見た時に彼女は「何て必死なんだろう」と彼氏の姿が滑稽に見えてしまい愛情が冷めてしまうでしょう。

割引について確認したいのであれば、彼女のいない所でコッソリ店員に尋ねる方がスマートでしょう。

 

同じケチでも卑しいケチにはならない様にしましょう

いかがでしたか?
ケチの度合いは人それぞれですから、あまりにも徹底したケチっぷりを見せられると彼女も引いてしまいます。

彼女の前では財布を緩め、それ以外のところで節約する方が見栄えもいいですし、何より彼女がガッカリする姿を見る事が無いでしょう。

ケチである事は何の問題もありません。
しかし、ケチを人にまで強制する事はやってはいけないのです。

「俺も我慢してるんだからお前も我慢しろ」と言うのはあまりにも自分勝手な考え方なので止めましょう。
上手なケチになる事で財テク上手なイメージを彼女に与える事が出来れば彼女の愛情もさらに深まる事でしょう。

しかし、逆に卑しいケチになってしまうと彼女からは見放されてしまいますから注意が必要です。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク