元カノがメールを無視する理由6つ

 
あなたは元カノにメールを無視されている状態が続いていないでしょうか?

メールやLINE(ライン)を送っても、送っても返信がない、既読がつくけれども音沙汰なし・・・。

こんな状態が続いてしまうと、あれこれ考えてしまって何も手につかなくなってしまうものですよね。

そこで今回は元カノがメールを無視する理由や心理をご紹介していきますので、各理由をしっかりチェックしてみましょう。

意外な理由がわかるかもしれません。

スポンサーリンク


元カノがメールを無視する理由や心理

 

元カレを忘れようとしているから

普通に考えたら元彼から突然メール
「どうしたんだろう?」ってメールボックスをとりあえず開きます。
でも、内容によるかもしれないけど基本、返信しない。

元カノは、あなたの存在自体は忘れてないと思うけど、
忘れようとしているかもしれない。

出典 元カノがメールの返信をくれない|本当の理由や女性心理

 
あなたは未練タラタラでも元カノはすでに気持ちを切り替えて、あなたを忘れようとしているため無視しているのかもしれません。

そんな元カノの状態をしらないまま「あわよくば復縁したい」という思いのメールは無視されて当然でしょう。

これは男性が同行できる問題ではありませんので、単純にタイミングが合わなかった、可能性は限りなくゼロに近いと自分に言い聞かせて次の恋愛を探したほうがあなたのためでもあるでしょう。
 

元カレの行動が理解できないから

未練もあるけど覚悟を決めてお互い納得して別れたのだから、そんなにあっさり別れたり復縁したがったりするあなたの行動が理解できずリアクションのしようがないんじゃないでしょうか。

出典 円満破局でも別れたらメールも電話も一切無視するのはなぜ…?

 
付き合っている時にさんざん話し合って、お互いが納得した上で別れたはずなのに、未だに連絡がくる元カレの心理や考えが理解できないと感じると無視することになるでしょう。

無視するというよりも、元カレのデリカシーのない行動や、だらしない気持ちにイライラしたり、ムカついているのかもしれません。

「じゃああの時間はなんだったの?」と思わせるような空気の読めない行動をしてしまうとあっと言う間に音信不通になることは間違いありません。

スポンサーリンク


元カレに期待させたくないから

 
ものすごく嫌いになって二度と顔を見たくない!という形で別れたケースもあれば、そこまで嫌いになったわけではないというケースも存在します。

後者ようなパターンでは元彼からのメールもすんなり受け入れることができるでしょう。

しかしそれを返信するかといえばそうではありません。つまり下手に今までのように仲良く返信をしてしまうと相手が期待してしまうことを元カノは恐れているのです。

まさに嫌いではないけれども、もう好きでもないという状態なので、変に期待させるのであれば、そのまま元カレからのメールを無視をしてつながりを断とうという気持ちの表れでもあります。
 

忙しくて精神的な余裕がないから

 
仕事などが忙しいとなかなか返信できない状態が続くので、結果的に無視ということになってしまうこともあります。

仮に好きな人からのメールであればすぐに返信するだろう、と考える人もいますが、本当に忙しい時はそんな気力もでないこともあります。

もしかしたら忙しすぎて精神的に辛くなっているのかもしれません。

そんな時に元カレからの空気を読まないメールが来たとしても、元カノの心には響きませんので、他のメールと一緒に埋もれていってしまうのでしょう。
 

どう返していいかわからないメールだから

 
「もう一度話したい」、「会って話したいことがある」のような分かりやすい元カレからメールもあれば、「オレ、◯◯に行ってきたんだよねー」と近況報告的なメールが届くこともあるでしょう。

元カノに気持ちがなければわかりやすい復縁メールは無視することになりますが、そうでなくてもどう返していいかわからなくて、迷っている内に「後ででいいや」という放置パターンもあります。

何が言いたいのかよく分からない長文メールなども同じです。

せっかく元カノにメールを送るのであれば、できるだけ返信しやすいように簡潔なメッセージを送るようにしましょう。

もちろん最後は疑問文を忘れずに。それで無視されるようであれば、他の理由が当てはまるので、ほとんど脈なしだと捉えることができます。

スポンサーリンク


すでに好きな人がいるから

 

女性は気持ちの切り替えが早いことで有名です。その一方で男性は脳がオタク気質のようなので、1つのことに執着しがちなため、元カノをいつまでも引きずる傾向があります。

男性もさっさと女性のように気持ちを切り替えることができれば、このようなことにはなりません。

元カノに好きな人がいる場合はチャンスはゼロなので、諦めましょう。

別れた直後に好きな人がいるというような噂があれば、それはあなたと付き合っている時から関係があったことも考えられます。

仮にそうであれば、そんな女性とは別れてよかったと思うことができるので、次の一歩を踏み出しやすくなるかもしれませんね。

 

元カノがメールを無視する心理

 

いかがでしょうか。

基本的に例外を除いて元カノがメールを無視する理由や心理は1つだけしかありません。

それは「あなたと連絡を取る気はない」ということです。

それは薄々あなたも感じていることではないでしょうか。そしてあえて真実を見ずに、「もしかしたら迷惑メールに入ってしまっているのかもしれない」とありえない展開を希望しているはずです。

しかし、残念ながらもうほとんどチャンスはないと考えていいでしょう。

できるだけ早く次の恋を見つけるのが、失恋を癒すたった1つの方法ですよ。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク