男好きする顔の特徴6つ

男好きする顔になりたいと、女性であれば思うものではないでしょうか。

こんなことはおおっぴらにはいえませんが、やはり男性からモテたい、チヤホヤされたいというのが本音でしょう。

ではどのような顔が男ウケするのか。

そこで今回は男好きする顔の特徴をご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク


男好きする顔の特徴

 

目は黒目がちでクリッと丸い、アニメの女の子みたいな顔

 
男性は女性の黒目が大好きです。

大きな瞳に見つめられるとそれだけでノックアウトされたりします。

目の綺麗な女性を見つけると、つい見つめてしまう男性が多いですが、その理由は黒目がちだからなのです。

黒目が大きいとそれだけで惹きつけられます。

アニメの可愛い女の子も、必要以上に黒目が大きいですよね。

その理由は男性が黒目がちな女性の顔に惹かれるからなのです。
 

全体のパーツは小作りだが、バランスが整った顔

 
個性的で印象の強い、濃い目の顔が苦手な男性って結構多いものです。

あまりにはっきりしている顔だとちょっと引いてしまうわけですね。

いくら美人でもちょっとこすぎるよりは、全体的な印象は薄いけどバランスのいい顔つきをしている方が好みの男性が結構多いものです。

目も鼻もも口も、お顔にちょこんとついているのに、全体のバランスがとてもいいので可愛らしいですし、美人にも見えます。

スポンサーリンク


パーツの1つがとても印象的な顔

 
前述したお顔に近いようですが、意外に近くないのがこのお顔タイプです。

とにかく目がはっきりと大きくて印象的だけど鼻と口は小さく控えめ。

こんな感じだと目の大きさの印象に惹きつけられるので男性からとても好かれます。

反対に、目と鼻は普通だけど唇がぽってりしていてとてもセクシーな女性がいます。

唇の可愛らしさに男性はドキドキしてしまうわけです。

唇はやはり女性らしさを感じさせるパーツだから男性にとっては大切です。

男性によってどこの部分に惹かれるかがありますが、1つ印象的なパーツがあればそれだけで好かれる顔があります。
 

小悪魔的な顔

 
顔の作りというよりは、表情や仕草から「小悪魔」を感じさせる顔が男性には好かれます。

何を考えているのかわからない微妙な表情。

これは女性が意図的にそのような表情をしなくても、お顔にその雰囲気が現れています。

男性は小悪魔的な雰囲気が大好きなのでついついそのお顔をこっそり影から見てしまうわけです。
 

笑顔が可愛い

 
笑った時にとてもかわいい顔をする人は、男性に好かれます。

普通の真顔でも、きれいな人や、可愛い人はいますが、笑って可愛いというのは男性にとってはとっても重要なポイントです。

それだけで、性格がいいように見えますし、明るい感じがします。

えくぼとか、八重歯がみえたりなんかするとますますいいんじゃないでしょうか。

どちらかというと、男性はきれいな人より、可愛い人の方が好きだと感じます。

ですから、可愛い感じを出すというのは大事です。

それで、笑顔が可愛いとなおさらポイントアップでしょう。

スポンサーリンク


全体的に守ってあげたくなるような顔

 
表現が難しいと思うんですが、いわゆる小動物のような顔といったらいいんですかね。

リス顔というか、ちょっと情けない顔っていったら表現がよくないですけど、そんな顔です。

女優で言うと宮崎あおいとかそんな感じですかね。

永作博美とかもそういったタイプです。

そういったタイプの顔は男性には守ってあげたくなるような顔というか、とってもかわいらしく見えます。

女性からみたら、「えーどうして、あんな顔好きなの?」と言われるタイプですかね。

女性の好きな顔と男性の好きな顔は違うというがわかる顔だと思います。

泣きそうな顔も男性は好きですよ。

普通にしてても、泣いているように見える顔も男性は好むはずです。

逆にあんまり美人の人は男性的には綺麗だなと思いますが、男好きする顔とは違います。
 

色が白い、唇がセクシー

 
これは、各個人の意見が違うかもしれませんが、色白が好きな男性が多いものです。

小麦色の肌とかは健康に見えますが、健康的よりもすこし、病気的な方が男性が好きと感じるタイプの顔ではないでしょうか。

それこそ、先述であげた、守ってあげたくなるような顔に色白が加わると鬼に金棒です。

それで、笑顔が可愛いっていうのはなかなかいないですよね。

あと、口がとてもいやらしい感じの人も好かれやすいです。

大きいんじゃないですけど、プリッとしている人の唇は男性が好きなタイプでしょう。
 

男ウケする顔の特徴はたくさんある

 
いかがでしょうか。

多くの女性は男好きする、または男ウケする顔になりたいと思うものです。

しかし、好みは人によって全然違いますし、特定の顔を指すことはできません。

一重の顔が好みだという男性もいればパッチリ二重の顔が好きという人もいます。

どっちが多いかと言われればどちらも多いとしか言えませんよね。

つまり、あなたの顔も絶対に誰かが好きになるということです。

これは間違いない事実でしょう。

よく、顔が悪いからとネガティブになってしまう人がいますが、それは単純に狭いコミュニティでしか生活をしてないので、あなたの顔を好きだと感じる人に出会う機会がないだけです。

もっと行動範囲を広げてみると必ず好きだという男性が現れるはずですよ。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク