色白になりたい人がやるべきこと5つ

あなたは色白になりたいと思っていないでしょうか。

もちろん女性なら誰でも肌が美しく美白になりたいと思いますよね。

綾瀬はるかさんの様な、陶器の様なお肌に憧れを抱く女性は多いのではないでしょうか。

お肌が白い人を見るととても羨しいものです。

色白になる為には、日頃どんなことをするべきなのでしょうか。

そこで今回は、色白になりたい人がやるべきことをご紹介いたします。

白くなりたいけれど何から手をつければいいのか解らないという人はぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


色白になりたい人がやるべきこと

  • 年中日焼け止めをつける
  • 美白に効く食べ物を摂取する
  • 美白美容液を使用する
  • 質の良い睡眠をとる
  • お風呂で体を温める

 

年中日焼け止めをつける

年中日焼け止めをつける事は必ず心掛けて欲しいことです。

冬は大丈夫だと疎かにしていませんか?

冬でも紫外線は降り注いでいます。

紫外線はお肌の大敵です。

面倒だと思うかもしれませんがお肌の為です。

日焼け止めにも様々な種類があります。

乳液タイプやスプレータイプなど、どれが良いのかわからないと言う人も多いかと思います。

紫外線にはA波とB波という2種類があり、A波は洋服を抜けて肌の奥のコラーゲンを破壊するものです。

B波は肌の表面が黒くなる原因になるものです。

PAはA波を防ぐ指標を表すものです。

+が多いほど効果が高いのです。

B波は20分程で肌に影響を受けると言われており、SPF30と書かれていたら30分×15=450分となり、7.5時間肌に影響を受けないという事を示しています。

これさえ理解しておけば、自分の用途に合った日焼け止めを用意するのは難しくないでしょう。

顔と体とでは顔の部分の方がデリケートなので、一度手に取ってから塗ってください。

体には直接塗って大丈夫です。

家事をするときでも、洗濯は紫外線を浴びやすいので日焼け止めを塗って干すようにしてください。

家に居る時も、昼間カーテンを開けているとガラスを抜けて紫外線を浴びていることもあるので、塗っておいた方が良いでしょう。

一番重要なのはまず日焼け止めです。日焼け止めは肌が見えているところはすべて塗るようにしましょう。そして雨だからとか曇りだからとか関係なく、必ず毎日塗るようにしましょう。

出典 シミやそばかすは作らない!完璧な紫外線対策法

スポンサーリンク


美白に効く食べ物を摂取する

 
美白に良く聞く食べ物を普段の食生活の中に積極的に取り入れてください。

コーヒーは摂取していない人に比べると、摂取している人の方がシミは少ないと言うデーターが出ています。

コーヒーにはポリフェノールが含まれており紫外線に効くと注目されているので、コーヒー好きには朗報ですね。

バナナは抗酸化作用があり、体の老化を防いでくれてお肌の老化も妨げてくれます。

食物繊維も豊富で、腸に非常に良い食べ物です。

便秘で悩んでいる人にも良く効き、良いこと尽くしです。

仕事や朝の支度で忙しい朝には、すぐに食べられるバナナがお薦めです。

受験の朝や大事な試験の朝にはバナナが非常に良いです。

他には、鮭にはアスタキサンチンが含まれていて強い抗酸化作用が含まれているので美白効果抜群です。

鮭は自然界の中で最も美白作用に優れた食材です。

良く食べる北海道の人に美白の人が多いのも納得できます。

また、トマトにはリコピンが多く含まれていて、メラニン色素を防ぐ作用があります。

カプレーゼなどにしてオリーブオイルと一緒に吸収すると効率よく摂取出来るので、積極的に食べてみて下さい。

キュウイやヨーグルトや緑茶の葉で顔をパックすると美白効果があります。

安価で毎日続けやすいのでぜひ試してみて下さい。

食事で体の中から美白の基礎を作ることがとても大切です。

食生活の中で上手く取り入れて綺麗な美白の肌を手に入れて下さいね。

材料が悪ければ、よいものを作ることができません。肌の材料はタンパク質であり、タンパク質の材料は、日々の食事です。良質なタンパク質を取ることで、良質の肌ができあがります。

出典 美肌の3大要素は「スキンケア」「食事」「睡眠」。

スポンサーリンク


美白美容液を使用する

 
ビタミンCやアルブチンの入った美白美容液がお薦めです。

中からのケアも大事ですが、当然外からも美白効果のある美容液をお肌に浸透させることが大切です。

美容液の種類や価格もピンからキリまで様々ありますが、お肌に良いのは無添加のものです。

裏に書いている成分を確認して購入するようにしてください。

ちふれなど安価で無添加のものも沢山出ているので、自分の肌に合ったものを見つけて下さい。

何よりも毎日続ける事が大切です。

毎日使っている人と使っていない人では年月と共に歴然と差が出ます。

今からでも始めてみて下さいね。
 

質の良い睡眠をとる

 
質の良い睡眠を摂ることでお肌の老化を遅らせて、再生を促します。

お肌のゴールデンタイムと呼ばれる22時から2時までの間に寝る事を心掛けましょう。

睡眠不足が一番お肌にとって良くありません。

質の良い睡眠を摂る為に、寝る数時間前には食べないように注意して、アールグレイティーやハーブティーなどで落ち着かせてから布団に入って下さい。

熟睡出来た日の朝の肌はとても調子が良く化粧のりも良いはずです。

6時間の睡眠では、不十分です。
理想は、7時間から8時間ほどです。
新陳代謝は、寝ている間、最も活発に行われます。
その睡眠時間を少しでも長く取ることで、新陳代謝のリズムが安定して、肌が美しくなります。
睡眠時間は、美肌生成の時間なのです。

出典 睡眠時間は、美肌生成の時間。

スポンサーリンク


お風呂で体を温める

 
湯船に浸かると血の巡りが良くなります。

血行が良いとお肌も潤います。

体全体を温めて美肌作りを行ってください。

お肌だけでなく、冷え性など体にもとても良いのでシャワーだけの人は湯船に浸かって体の中から良くしましょう。

夜:37度の「ぬるま湯」で半身浴。(30分)
朝:41度の「熱いお湯」で首までつかる。(5分)

半身浴は全身の血行を良くする。
それによって体の代謝が促進されて
お肌のターンオーバーも活性化されるわ。

美白に効く半身浴のポイントは
お腹の「みぞおち」までつかることよ。
そして30分続けることで効果が大きくなる。

逆に30分以上はダメ。
体の皮脂と角質が溶けちゃって
乾燥しやすい「弱い肌」になるからね。

出典 美白に効果的な入浴法は2つあった!半身浴ともう1つは…?

肌の美白は継続的なケアが不可欠

 
いかがでしたでしょうか。

美白になる為には、外側と内側からのケアがとても重要になってきます。

日々の努力次第でお肌はどんどん美白の美しい肌へと導いてくれます。

お肌の綺麗な人は憧れますし、とても清潔感を感じるので好印象です。

出来る事から始めて、気付けば色白美人になれるようにぜひ努力してみてください。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク