頭の回転が速い女性の特徴4選

あなたの周りにいる「頭の回転が速い女性」とはどんな人でしょうか。

何をやらせても何を喋らせても、その頭の回転の早さに驚く、そんな女性はいませんか?

あんな風になれたら素敵だな!そう尊敬できる女性がとても羨ましいものです。

そこで今回は頭の回転が速い女性の特徴についてご紹介していきますので、彼女たちをよく知って、自分もその人に近づけるよう努力してみましょう。

スポンサーリンク


頭の回転が速い女性の特徴

  • 話を最後まで聞かなくても結論を理解している
  • 動きに無駄がない
  • 2人の人から同時に聞いた話を頭の中にしっかりインプットできる
  • 次に起こることを予測する

 

話を最後まで聞かなくても結論を理解している

 
頭の回転が速い女性というのは、話を全部聞かなくてもその話の概要がわかっています。

誰かが「この前こういうことがあって・・・」と話を切り出すと、最後まで聞いていなくても、「そういうときはこうしたらいいんじゃない?」と話を切り出した相手に提案したりします。

言われた方は「え?なんで最後まで話してないのにわかるの!?」と驚いてしまいます。

相手が何を言おうとしているのかが話の途中でわかってしまうのです。

頭の回転が早いので、話を切り出した相手の性格や生活環境を一瞬にして分析し答えを出すことができます。

この能力はドラマや映画を見ている時にも発揮されます。

ドラマや映画を最後まで観なくても、ストーリーの途中で結末を予想してしまうのです。

頭の回転が速いため、そのストーリーの途中まで見た時点で話の全体が見渡せてしまうのです。

瞬時に頭の中で物事を回転させて考えることができる素晴らしい長所と言えます。

スポンサーリンク


動きに無駄がない

 
頭の回転が速い女性というのは無駄な動きをしません。

1回の動作で3つくらいの所用を片付ける素早さを身につけています。

例えば、家を掃除するときにもパパッと頭を巡らせて効率よく掃除をします。

「リビングとダイニングと和室に掃除機をかける」と頭で考えたときに、「和室に片付ける本をエプロンのポケットに入れておいて掃除機をかけながら片付けよう」こんな風に考えることができます。

リビングとダイニングと和室に掃除機をかけ、それが終わってからまた和室に本を片付けに行く。

こんな面倒なことは頭の回転がいい女性にとってとても理解できない行動なのです。

何かをするついでに何かできないか?そう考えるのが当たり前となっています。

頭の回転が速いからこそできるこの考え方によって無駄な動きを省き時間を上手に使えるのです。

仕事ができるタイプの女性はほとんどがこういう考え方を持っています。

それゆえに、仕事と家庭と育児を両立させることができるのです。
 

2人の人から同時に聞いた話を頭の中にしっかりインプットできる

 
頭の回転が速い女性というのは、頭の中にいくつかのフォルダを持っています。

人から聞いた話を瞬時に聞き分け、頭の中のフォルダに分別しながらインプットしていきます。

女性3人でわいわいと話しているとき、自分以外の2人の女性が一度にワーッと話したりしてもちゃんと聞き分けているのです。

「一気に話さないで!何言ってるか全然理解できない!」と頭の中がパンクするようなことはありません。

2人から聞いたことを瞬時に別々のフォルダに入れていけるので、きちんと頭の中で2人分を区別して覚えれられます。

「○○さん、この前こんなこと言ってたよね?」と友達に話し、「え?よくそんなこと覚えてるね?」と驚かれたりします。

頭の回転が速い女性としては普通のことなので、驚かれるのがなぜなのかわからないくらいです。

頭の回転の速さゆえに瞬時に話を聞き分けて、区別しながら頭の中にインプットできる素晴らしさを持ち合わせています。

スポンサーリンク


次に起こることを予測する

 
頭の早い女性というのは特に注意深いわけでもないのに危険な目にあったりミスをしないという特徴があります。

目の前にあるものを見たときに「あ、きっとこうなる」とすぐに予測ができるため、自ら危険を回避できるのです。

例えば、車を運転している時に信号が変わりそうになったのでそのまま直進して信号を過ぎようとしたとします。

しかし、自分の前にいる車を常に意識しており、その車の運転の仕方から「この車は信号で止まる」と予測し、女性も車を止めます。

もし、前にいる車に対して予測ができず、アクセルを踏んで直進していれば、前の車にぶつかったかもしれません。

こんな風に自分の周りの状況をよく理解し、そこから生じるアクシデントを予測できる能力を持ちます。

この能力は人間関係でも生かされています。

頭の回転が早いので少し相手を観察するだけで、この人はこういう人、この人はこれを言ってはダメな人、というのを瞬時に判断できるのです。

頭の回転が速いからこそできる予測能力が身についているのです。
 

頭の回転が速い女性はスキルが高い

 
いかがでしたでしょうか?

頭の回転が速い女性というのは自分でも知らず知らずのうちに素晴らしい能力を身につけています。

女性であるからこその細やかな考え方、身のこなし方ができるのも頭の回転の速い女性の特徴です。

自分の努力や訓練次第で頭の回転を速めることはできます。

パパッと判断できる素晴らしい能力を身につけるよう心がけてみましょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク