恋愛運をアップの方法10選【食べ物・グッズ・パワースポットなど】

恋愛運をアップさせたいと思う人はたくさんいますが、実際にその恋が叶っている人は、残念ながらそこまで多くはありません。

その原因は、自分では努力も行動せずに、アイテムに頼ってしまいがちだからです。

誰だって努力は嫌なものですが、恋愛運がアップする人、常に恋愛運が高い人は、例外なくそれなりの努力をしているものです。

では、具体的にはどういう方法を取り入れているのでしょうか。

そこで今回はアイテムを使ったもの、そして習慣から恋愛運をアップさせる方法をご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


恋愛運アップの方法

 

  • ピンキーリングをつける
  • 食べ物で恋愛運をアップ
  • ネイルはピンク系
  • ピンクやローズのアイテムを取り入れる
  • 断捨離と整頓で恋愛運を引き寄せる
  • 鏡をたくさん見る
  • 素敵な言葉をたくさん使う
  • 笑顔を絶やさない
  • 身だしなみを整える
  • ファッションやメイクを磨く

 

恋愛運アップには指輪が効果的

 
これは有名な恋愛運をアップさせる方法なので、あなたも一度は聞いたことがあるかもしれませんが、左の小指にリングをつけるのが良いとされています。

・指輪……出会いは左手小指、片思いは右手人差し指

左手小指はズバリ恋愛運をアップしてくれる指です。左手にピンキーリングをつければ、恋の出会いをもたらしてくれます。そして右手小指は恋愛運と同時に財運も司る指なので、玉の輿を狙う人は右手にピンキーリングを。

また片思いで好きな人がいる場合は、願いをかなえてくれる右手人差し指に指輪をすれば、意中の人をふりむかせることができるでしょう。

出典 恋愛&結婚運アップできるアクセサリーの着け方 指輪は小指、ネックレスは長めに!

スポンサーリンク


食べ物で恋愛運をアップさせる

 
開運フードというものがあり、ある食材を食べると運気が上がると言われています。

その中でも、恋愛運をあげるのには、次の3つの食べ物を意識して食べるといいでしょう。

【かぼちゃ】

『五行思想において、“土”を代表する食材として有名なかぼちゃ。安定や命を表す“土”が与えてくれる壮大なパワーを積極的に取り込むことによって、結婚運が飛躍的にアップします。そろそろ結婚を、と考えている方には最適の食材になります』

かぼちゃを食べるときに、開運効果のある生花を近くに置くことによって、その効果を何倍にも増やすことができるのだそうです。

出典 食べるとモテちゃう!? 恋愛運がアップする食べ物3つ

【ハーブティー】

運気をコントロールする基本として、自分を取り巻く環境に香りをつけることは非常に重要です。自分自身に香水をつけたり、衣服の洗剤の匂いだったり、シャンプーの香りなど、一つ一つに素敵な香りを持たせることが恋愛運アップのカギです。

食べ物や飲み物もしかりで、ハーブや紅茶などの香り高い食品を摂るようにすると、恋愛運を華やかにし、ドラマのような素敵な恋ができるようになります。できれば花の香りを取り入れるとよいでしょう。

出典 恋愛運がアップする食べ物

【とり肉】

鳥肉は、肉類の中でも「恋愛の喜びの気」が強い開運フード。デートの時や意中の彼と一緒の飲み会で食べるのも良いですね。手料理のレパートリーとして、ぜひ鳥料理を押さえておきましょう。
からあげ、チキンカレー、焼き鳥・・。鳥肉が苦手な方は、チキンスープもお勧めですよ。

出典 開運フードで恋愛運をアップする方法

いくら、恋愛運に効果的だと言われていても、そればかりを食べ続けてしまうと、体の調子がおかしくなったりして、恋愛どころではなくなってしまうので、食材に1品添えるぐらいがちょうどいいでしょう。

スポンサーリンク


恋愛運アップのネイルはピンク系

 
ネイルで恋愛運を上げる方法もあります。

大切なのは、ネイルカラーです。

これを間違えてしまうと、効果が期待できないので注意しましょう。

■恋愛運アップのネイル

カラーはピンク系にしてください。現在の関係を安定させたい方は、ベージュもいいですね。モチーフは「結ぶ」という意味を持つリボンや、清楚な印象のフラワー、実りを与えてくれるフルーツが◎。また、ペディキュアは恋愛運の基礎を司る大事なポイント! 寒い時期で爪先を出さないからと気を抜かず、見えないところにまで意識を配ることが恋愛運アップのコツですよ。

出典 恋愛運、婚活運をアップするネイルとは?
 

ピンクやローズのアイテムは恋愛運アップの定石

 
先述のネイルカラーでもお伝えしましたが、ピンク系は恋愛の運気に非常に大切な役割を果たします。

ピンク色は、風水的にも恋愛運アップに効く色として知られています。

ピンク色に囲まれていると女性ホルモンの分泌が促されるともいわれています。

だからピンク色の小物は、持っているだけで魅力アップに効果的なんです。

身につけるアイテムやインテリアなどにはピンク色を積極的に取り入れてみましょう。

淡いピンクやローズ色の可愛らしい下着を身に付けることも恋愛運アップに効きますよ。

スポンサーリンク


断捨離と整頓で恋愛運を引き寄せる

 
散らかったお部屋よりも片付いたお部屋のほうが、やっぱり女子力が上がります。

風水的にも、寝室を綺麗に過ごしやすく整えることが恋愛運アップにつながるといわれます。

また、昔の恋愛に関する写真や小物などを未練たらしく残しておいては運気が逃げてしまいます。

そういったものは思い切って捨ててしまうのも効果的ですよ。

嫌なことや悲しいことを思い出して振り返ってばかりいるようでは、恋愛の運気は開けませんよね。
 

鏡をたくさん見るだけで恋愛運は自然にアップする

 
家の鏡を磨いて、鏡の周囲も素敵なインテリアで飾ることも恋愛運アップに効きます。

また、小さな手鏡などを常に持ち歩き、一日に何度でも鏡を見るようにするといいですよ。

鏡をたくさん見る女性というのは、いつしか自然と可愛くなっていくものなのです。

そして鏡をたくさん見ることで、素敵な笑顔が生まれるという効果もあります。

いつでもニコニコと愛らしい笑顔で過ごしていれば、素敵な恋愛は自然と訪れてくれます。
 

素敵な言葉をたくさん使って周囲の心を惹きつける

 
言葉遣いが荒い人とやわらかい人なら、あなたはどちらに好感を持つでしょうか?

ネガティブ発言が多い人と、ポジティブ発言が多い人では?

言葉遣いが優しい人や、気持ちのよい言葉をたくさん使う人は、やはり人の心をぐっと惹きつけるものです。

「ありがとう」の感謝の言葉や、「楽しい」「幸せ」「好き」など相手の心にしみるポジティブな言葉をたくさん使いましょう。

ポジティブな言葉をいつでも口にするよう心がけているうちに、自然と運気は上がっていくものです。

スポンサーリンク


笑顔を絶やさないことで恋愛運アップ

 
どんなときでも笑顔を絶やさないひとは一緒にいてポジティブになれますし、元気になります。

恋愛運をあがるために出来る簡単なことのひとつに笑顔を心掛けるということが挙げられます。

これは人からの印象を良くするだけではなく、自分自身の運気を上げる事にも効果的な手法ですから積極的に笑顔でいることが大切になりますし、良い縁を吸い寄せることにもなりますので笑顔でいて損なことはありません。

不思議なことに表情な豊なひとは三割増しに素敵に見えるといいますし、顔に自信がなかったとしても笑顔というプラスの要素によりとても感じよく見えますし、恋愛運だけではなく仕事運なども向上する可能性もありますから、常に笑顔でいることを心掛けるようにしましょう。
 

身だしなみを整える

 
不潔な人がタイプという人はほぼいません。

どちらかというと清潔感のあるひとのが好かれる傾向がありますから最低限身だしなみは整えるようにしたほうが恋愛運が上がると言えます。

身だしなみの中には清潔感が含まれますから、洋服や髪形だけではなくて肌が綺麗な方が清潔感が更に増しますので、日々のスキンケアを心がけて髪質や肌質を綺麗に保つだけで恋愛運がよくなることでしょう。
 

ファッションやメイクを磨いて恋愛運アップ

 
女性の場合は特にファッションやメイクで印象が変わりますから流行に合わせてセンスを磨く必要も出てきます。

やはり恋人には可愛くいてほしい、かっこよくいてほしいと思うのが常ですから、日々自分を磨くことが恋愛運をアップさせることにもつながりますから、自分磨きも大切になるということです。

外見に自信がない人などは言い方は悪いですがファッションやメイクによって印象を変えることが出来ますし、より可愛く見せることが可能になりますからそういったテクニックを使うことも重要になるのかもしれません。

見た目は家でいうと玄関のようなものですから、部屋という中身を見てみたいと思わせるような綺麗な玄関を保つようにしましょう。

スポンサーリンク


恋愛運アップするパワースポット

 

源頼朝にゆかりのある伊豆山神社

 
恋愛のみならず、ヨガ等のスピリチュアルなジャンルとしても、世界的にも有名なのが、伊豆ということらしいです。

世界的にも有名と言われるパワースポットである伊豆で、恋愛運アップの場所と言えば、最強と言える場所があるかもしれません。

恋愛に関してのパワースポットは、やはり神社が多く、伊豆ならば神社と言うより自然による景観が美しい観光地が多く、そういったところが有名なのかと思えば、伊豆においても、有名な恋愛の神社があるようです。

源頼朝と北条政子が忍びあったとされている伊豆山神社は、二人が座ったと言われる腰掛石が残っていたりと、恋愛成就に関してはおすすめのパワースポットのようです。
 

富士山にある富士山浅間神社

 
全国一の高さを誇る富士山は、パワースポットと言うことは知られていても、あまり知られていないかもしれませんが、恋愛に関してもパワースポットがあるということです。

さすが、霊峰富士と言われるだけあって、あらゆることでもあやかれる効果があるのですね。

そんな富士山にある、「富士浅間神社」「富士山本宮浅間神社」は、恋愛のパワースポットとも言える神社らしいです。

山梨県側の、富士吉田市にある「富士浅間神社」は、浅間公園から見下ろした五重塔や桜の時期の景観が美しく、ここに来れば、ロマンチックな気持ちになれることうけあいという意味でも、恋愛運アップにつながるということが納得できるような美しい場所です。

静岡県側の富士宮市にある「富士山本宮浅間神社」は、湧水がとてもきれいで、そこまで見える湧玉池が有名です。

こんなきれいな清流の前では、恋愛においても、純粋な気持ちにならざるを得ないという気がします。

スポンサーリンク


意外にも知られていない?明治神宮

 
東京都内においても、恋愛のパワースポットは、神社のみならずいろいろあるという話を聞くかと思います。

神社に関して言うと、神田明神は恋愛のパワースポットとして有名です。

しかし、意外にも知られていない、メジャーすぎる神社、パワースポットとしては、明治神宮と言う話もあるのです。

明治天皇ご夫妻が祭られているということでも、そういった効果がある所以とされ、二本仲良く並んだ楠が立っていることでもまたそういった所以とされているようです。

実際に、神前結婚式も執り行っている場所なので、恋愛成就に関して、納得ができるところもありますね。

原宿駅から歩いてすぐ行ける、都心の中の緑いっぱいのオアシスのようなイメージも、パワースポットらしいところですね。
 

綺麗な海の景色も楽しめる「恋し浜」

 
憧れの人との恋愛運アップするパワースポットは、岩手県の三陸鉄道の「恋し浜」です。ここは海が一望でき、心地いい潮風に包まれる場所でもあります。

この駅舎には、可愛いホタテの貝に自分の恋愛が叶うように願掛けができるんです。

そのホタテ絵馬を吊るし、祈ります。

恋愛運がアップする新しいパワースポットとして人気です。

新型列車も楽しみつつ、美しい海の景色や三陸の美味しい海の幸を堪能できる場所でもあります。

旅行も兼ねて体も心もリフレッシュすれば、ますます恋愛運も向上することでしょう。

恋愛が叶えば、恋人とまた訪れてみるのも楽しいパワースポットです。

スポンサーリンク


神秘の力を全身で感じる「猪苗代湖」

 
福島県にある「猪苗代湖」は、恋愛運をアップできるパワースポットとして人気が高まっています。

清らかな空気と雄大な磐梯山の姿を楽しむことができる場所です。

まだまだ自然の残るこの猪苗代湖は、清らかな水が流れては1つの美しい湖となっています。

この水が女性の恋愛運をアップさせる効果があるのです。

冬には白鳥が多く飛来する場所ですが、この白鳥のオスとメスの中睦まじい姿もまた、将来の恋人と自分の姿を見るようです。

遊覧船に乗りながら白く染まる磐梯山や夕日で赤く染まる空を見れば、体の中から恋愛に向けてのやる気も沸々と沸くのです。
 

階段を踏みしめる度に運気が上がりそうな「代々木八幡宮」

 
手造りの石の階段を上がる度に恋愛運が上がっていきそうな「代々木八幡宮」は、恋愛のパワースポットとして人気です。

下から上を見上げて鳥居まで続くその光景を見るだけでも、神秘のオーラに全身が包まれそうな感じがします。

いまだに緑が残り、夏場でも比較的涼しく、懐かしさを感じる場所でもあります。

閑静な住宅街にあり、平日でもとても静かな場所です。

出世稲荷が中にあるので、出世したいサラリーマンや売れたい芸能人が訪れる場所でもあります。

おみくじもあるので、今後の恋愛運を占ってみるのもいいでしょう。

神前でのご祈祷もできるので、ますます恋愛運を向上できるパワースポットなのです。

スポンサーリンク


恋愛運アップグッズ

 

官能的な効果もあると言われているアロマ

 
癒し効果を期待することが多いアロマですが、実は、官能的な気持ちにさせる効果があると言われているアロマがあるというのも、ご存知ですか?

恋愛運を向上させるのには、そういったアロマの効能にあやかることも、一つの手段だと思います。

ターゲットの異性も自分も、官能的な気持ちにさせて、その気にさせるという、大人の使い方かもしれませんが、恋愛運上昇のために試してみる価値は、あるかもしれません。

イランイランや、ジャスミンは、そういった意味ではおすすめのアロマです。

市販品も多く出回っているので、たやすく手に入れることができます。

アロマの注意点としては、出所が確かな純粋なもの、遮光性があるびん等で保管されたものを選ぶことです。

その方が、信用ある商品と言えます。
 

恋愛系のパワーストーン

 
色々な神頼み的なことはありますが、パワーストーンは、胡散臭さが無いグッズのように感じませんか?

さほど抵抗が無く、腕等にブレスレットとしてつけている人も少なくないと思います。

信仰心が必要な宗教党とは違い、気軽にファッショナブルなものとしても取り入れられることから、みんなに愛されているグッズでもあるように感じます。

そんなパワーストーンで、恋愛運をアップするものと言えば、ピンク系のものも多く、女性には身につけやすいものも多いようです。

恋愛運アップならば、ローズクォーツがおすすめ。

ローズクォーツとアメジストを両方持つ事で恋愛運アップということらしいのです。

ローズクオーツ、インカローズは恋愛に関してのパワーストーンとしておすすめですが、有名なアメジストも、全体運だけでなく、組み合わせ方で恋愛運アップにつながるようです。

このようにパワーストーンのショップへ行って、自分にあった気に入った石を見つけてみましょう。

色々調べてみると、パワーストーン効果も期待できそうな気がしてきますよ。

スポンサーリンク


生花のバラでも良いけど、バラに関するグッズ

 
バラと言うと、華やかな印象があり、プロポーズの時には、赤い花束を贈るなんていう場面が想像できませんか?

かつての映画やドラマでもそういったシーンが放映され、私たちの意識の中にも、バラは「恋愛」的な象徴の花であるというイメージが強いと思います。

では実際に、バラの花言葉がそういった恋愛効果ありということなのかと言うと、色や本数でも、花言葉の意味は変わるようで、バラの花言葉だけを取ると、恋愛効果には期待できないようです。

しかし、生花のバラではなく、バラに関する、バラがモチーフになっているようなグッズは、恋愛運アップ効果があると言われているようです。

特に女性には、華やかさを演出するような印象も持たれやすく、理にかなっているのかもしれませんね。

バラの生花に関しては、赤いバラが、恋愛に強い効果のある花言葉を持っているようです。
 

縁結びでご利益のある神社のお守り

 
恋愛運アップのグッズで一番支持されているのではないでしょうか。

婚活している女性の多くは縁結び神社を訪れているのではないでしょうか。

その縁結びの神がいる神社でお守りをゲットしましょう。

小さな神様を持って帰ってきたような気持ちになります。

そして恋愛運アップはお守りを持つだけでなく、自分の努力も必要不可欠。

あくまで補助してくれるという気持ちでお守りを持ち歩きましょう。

信じる心と努力が、お守りの助けによって実を結んでくれることでしょう。

たくさんの縁結びのお守りをもてい歩く人がいますが、たくさん持っていればいいという訳ではないので、できれば神様を絞って自分の信じた神様のお守りを持つ事をお勧めします。

スポンサーリンク


ピンク色のピンキーリングをはめる

 
恋愛運アップグッズで知られるのがピンク色のピンキーリングです。

ピンクゴールドなどのピンキーリングなどアクセサリーショップで容易に手に入ります。

恋のお守りにもなり、ファッションにもなり、つけていて嬉しくなってしまいますよね。

ただの指輪よりも、彼にもらったものや、恋のお守りなど意味があるものはつけていてテンションがアップします。

特に右の小指につけるとよいとされています。

自分に合った可愛いお気に入りのピンクのピンキーリングを探してみて下さい。

恋愛運アップのお守りは、丁寧に扱う事、常に見える所にあること、肌身離さず持ち歩く事で効能がアップするそうです。

肌身離さずといっても肌に触れていなくてはならないわけではなく、出かける時に一緒に、いつでも見える所にあるというのが重要だそうです。
 

恋愛運アップの食べ物

 

酸っぱい食べ物や酸味の効いた食べ物

 
恋愛運アップの食べ物を食べたいなら、酸っぱい食べ物や酸味の効いた食べ物を食べるようにもしましょう。

酸っぱいレモンはビタミンを多く補えるので肌が美しくなりますし、酸味の効いたグレープフルーツは体のむくみを取るのに最適です。

恋愛運をあげるには、見た目を美しくさせることも大事ですが、自分が心からイキイキしていることが大事です。

肌にハリがなくむくんでいる時というのはメイクをしても楽しくないですし、顔も曇りがちです。

そんな顔の人のところには人も寄ってこないので、心からイキイキするためにも酸っぱい食べ物に注目してみましょう。

スポンサーリンク


旬や流行を取り入れた食べ物

 
恋愛運アップになる食べ物は流行や旬を意識した食べ物です。

スイーツもグルメも流行がありますから、食べ物の流行を知ることで今の恋愛観・時代にあった価値観というのを知ることもできるものです。

さっぱり系のスイーツが流行っている時であれば、恋愛も無理なくマイペースで付き合えるものが主流になっていることが多いでしょう。

恋愛は自分の理想を追求するのも良いですが、時代に合っていない価値観のままではモテないことも多いです。

ですから恋愛運アップさせたいなら、流行のスイーツやグルメから今の恋愛観というのを探ってみましょう。
 

冷たい食べ物よりも温かい食べ物

 
冷たい食べ物は体を冷やしてくれるので暑い夏には魅力的ですが、恋愛運をアップさせたいのであれば温かい食べ物を選ぶようにしましょう。

温かい食べ物は体に熱を与えてくれますから、情熱的な恋愛をしたい時にも向いています。

また、温かい食べ物で体を温めることで、優しい気持ちになれることもあるでしょう。

ですから恋愛運アップには温かい食べ物が良いです。

冷たいスープよりは温かいスープ、生野菜サラダよりは温野菜サラダを選ぶようにもしましょう。

恋愛は相手があることですから、優しい気持ちになれる食べ物を選ぶことも大事です。

スポンサーリンク


比較的低GI!パスタがおすすめ

 
恋愛運アップで有名なのが、麺類を食べるということ。

幸せが長く続くように・・・という意味を込めて、長い麺類を食べるといいと言われています。

麺類には、うどん・そば・そうめん・パスタなど様々なものがありますが、一番のおすすめはパスタ。

というのも、小麦粉で出来た麺類は、血糖値を急激に上昇させてしまうので、食べすぎると脂肪がついてしまうから。

恋愛運がアップしても、ボディラインがイマイチなんていうのは困りますよね。

血糖値を上げにくいパスタで、体型をキープしつつ、恋愛運アップを狙っちゃいましょう!
 

ハーブティーを飲むこと

 
恋愛運アップで女性におすすめなのが、ハーブティー。

ハーブの優しい香りが女性らしい魅力をサポートしてくれるのはもちろんのこと、精神的なリラックス効果をもたらしてくれます。

ハーブティーであれば全般的におすすめなのですが、中でも一押しはジャスミン茶。

白くて可憐なジャスミンの花は、出会い運を高める効果があるんです。

最近いい出会いがないな~と思う方は、毎日1杯のジャスミンティーを飲んでみてはいかがでしょうか。

午前中の時間は吸収する力が高いと言われていますから、朝起きた時に飲むのがおすすめですよ。

スポンサーリンク


トマトで恋愛運アップ!

 
大好きな人と結ばれることを「運命の赤い糸で結ばれている」なんて表現することがありますね。

赤色は、まさに恋愛の色。

恋愛運をアップさせたいのであれば、赤色の食べ物を積極的に取り入れましょう。

赤い食べ物の中でも一押しなのがトマトです。

トマトには美容に嬉しい栄養素がたっぷり含まれています。

体の内側から老けさせてしまう活性酸素を抑える働きもあるので、アンチエイジングにも効果的。

風水的な恋愛運アップはもちろんのこと、内側からキラキラ魅力的なオーラを放つことが出来るので、恋愛運がますますアップしちゃうというわけです。
 

恋愛運は待ち受けでは、アップしない

 
いかがでしょうか。

恋愛運をアップさせたいという人が勘違いしがちなのが、これだけやっておけば大丈夫!というものです。

待ち受けを変えただけで、恋愛運がアップするほど単純な話ではありません。

例えば、髪はボサボサ、肌がボロボロ、根暗で話してもまともに会話できない、なんて人が恋愛運アップのために待ち受けを変えたとしても、恋愛が成就すると思うでしょうか。

まず、その恋をかないませんよね。

このことから、まず最初にやるべきなのは、自分の振る舞いや行動、発言などに気を配ることでしょう。

それが第一ステップです。

このステップを乗り越えて初めて、おまじない的に恋愛運をアップさせる方法を取り入れてみましょう。

信じられないぐらいの結果が待っているはずですよ。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク