彼氏いない人の特徴5つ

 
いつまでも彼氏がいない人はあなたの周りにいませんか。もしかしたらあなた自身がそうかもしれませんね。

彼氏いない人がいる一方で、とっかえひっかえ色んな男性と交際するモテる女性もいます。

いったい彼女たちのどこに違いがあるのでしょうか。

そこで今回は彼氏いない女性の特徴をご紹介しますので、チェックしながら最後までご覧ください。

スポンサーリンク


彼氏いない人の特徴

 

オシャレじゃない

お洒落な子とは、「自分の見せ方」を分かっています。どうしたら自分が魅力的に見えるか、あるいはそうでないかを、しっかり知ってるのです。いくらお金をかけて、可愛い服を着ていても、似合っていなければ意味がありません。

「オシャレ」とは、可愛い服をただ着れば良いわけではないのです。歩き方、表情、髪型、身だしなみ、TPOや年齢まで……それらを含めて、どう着こなすか。それが「ファッション」です。

出典 可愛いのに彼氏がいない「残念女子」の6つの特徴

 
その女性のファッションセンスなどで彼氏がいるか、いないかがある程度判別つくものだとされています。

彼氏いない女性の特徴としては基本的にその服装が似合っていないというケースがほとんどです。ストレートに言ってしまえば「ダサい」です。

ダサいというのはその人の感覚によるものなので、一概には言うことはできませんが、奇抜な服装だったり、おばさんっぽいファッションは「あっ彼氏いないな・・・」と思われます。

まずは自分のタイプをしっかり把握して、服装を選ぶようにしましょう。
 

完璧で隙がない

男性は、結婚をちらつかせる女性と付き合うのは覚悟がいります。その女性の気合いが隙を消してしまいます。モテは隙から生まれるものです。

中途半端な気持ちでは接する事ができないので、誘いは激減します。余裕を持って、切実な感じはひた隠しにしていきましょう。

出典 当てはまってない?ずっと彼氏ができない女性の特徴・4選

 
完璧主義者であったり、隙を全く見せない女性は彼氏いない女性の特徴として挙げられます。

男性というのはハンターの素質を持っているので、自分よりも弱い女性を追いかける習性が強いです。

そのため完璧すぎたり、隙を見せない女性には追いかけようという気持ちすら湧き上がってこないので、結果的にいつまでたっても彼氏がいない状態が続くというわけです。

スポンサーリンク


彼氏がいない女は他人任せ

・消極的で怠惰、他力本願、いい人が来るのを待っている
・他罰的で責任転嫁が得意
・理想が高く嫉妬深いがなにも努力しない
・勘違いが激しく、自己愛的

出典 【モテない女】彼氏できない女の特徴10

 
彼氏がいない女性は責任感がなく、他人に押し付けようとする傾向があります。言ってしまえば底意地が悪く、性格が悪い女性です。

本人としては上手にそれを隠しているつもりかもしれませんが、大抵の場合ではボロが出てしまうものですし、付き合っていく内に「この人とはあまり関わらないほうがいいな」と感じるようになります。

世界が自分を中心に回っていると勘違いしているので、その気になればいつでも彼氏なんてできると思い込んでいるため、改善する兆しが全くない人も多いです。

本人が気づくこともないですし、周りの人もわざわざ言う必要があるわけではないので、ずっと彼氏いないままの状態が続きます。
 

感謝の気持ちをもっていない

 
何かをやってもらって当たり前、と考えている人は男性からも女性からも好かれることはありません。

むしろ嫌われてしまうタイプだと言えるでしょう。

人と人とのコミュニケーションは感謝の気持ちをもつことでどんどん円滑になっていくものですし、それができている女性はとにかくモテます。

外見が良ければ、男性は寄ってくるでしょうが、いくら外見が良くてもそのような性格ではすぐに離れてきます。

スポンサーリンク


「彼氏いない」と嘘をつく女の心理

 

キープしようと思っている

 
もし、あなたが良いなと思う女性から、明らかに彼氏がいる、またはもうすでに彼氏がいることをあなたは知っているのに、「彼氏はいないよ」と嘘をつかれた場合、単純に「嘘つきな子だな」と考える必要はありません。

そこには、女性のあなたへの好意が隠れている可能性があるので、その時点で「嘘つき」と捉えてしまってはもったいないです。

なぜならこの場合、あなたに好意を持っていて、もしあなたが自分のことを好きになってくれるのであれば、彼氏と別れても良いと思っている可能性があるのです。

分かりやすく一言でいえば、キープ状態と言えるでしょう。

キープというとちょっと響きは良くないかもしれませんが、少なくともあなたに好意を持っていることは確かです。

「彼氏がいる」と本当のことを告げて、あなたが離れてしまう、もしくは恋愛対象から外れてしまうことを懸念して嘘をついているわけです。
 

常にモテたいと思っている

 
彼氏がいるのに、「彼氏がいない」という女性の中には、「彼氏がいる」と周りに言ってしまったら、アプローチをしてくる男性が減ってしまうため、隠すという女性もいます。

これは、単にちやほやされたい、モテたいという理由からくるものです。

ただし、このただ単に「モテたい」と思って「彼氏がいない」と嘘をついているタイプの女性は、本命の彼氏とは別れる気はなく、アプローチしても適当に恋愛ごっこをしてそのままフェードアウト、もしくは「彼氏が出来た」などと言われて終わってしまうパターンがほとんどです。

これらは、寂しがりな性格の人や、自分が一番でいたいという性格の人に多い心理です。

常に彼氏だけでは物足りず、彼氏以外の人からもアプローチを受け続けたいと思う人は、このような行動をする場合が多いです。

スポンサーリンク


合コンなどの場合は、周りに合わせている

 
中には、人数合わせや付き合いで、彼氏がいるのに合コンに呼ばれてしまうこともあります。

その場合、「彼氏がいる」と本当のことを言ってしまうと、「彼氏いる=恋愛対象ではない」となるのは分かっているのになぜ合コンに来たの?と空気を悪くしてしまう気がして、本当のことが言えないという可能性があります。

この場合は決して悪気があるわけではなく、ただただ周りに合わせているだけという心理です。

このような理由から「彼氏がいない」と嘘をつくタイプの女性は、そんなに悪気もない上にあまり深い理由もありませんから、性格上そこまで注意が必要なタイプかと言われると、NOです。

どちらかというと付き合いで来ただけだから、その場では「彼氏いません~」とでも言って一日過ごしてしまえばいいか、という考えで特に男性との連絡先交換もせず終わらそうとすることも多いです。
 

彼氏と別れようと思っている

 
今の彼氏と、別れようと思っている場合も、「彼氏はいない」と嘘をつく場合があります。

これは、100%嘘というよりかは、その女性自身の中ではもうすっかり彼氏への気持ちが冷めてしまっていて、「別れてはいないけど、彼氏とも思っていない。だから彼氏はいない。」というちょっと曲がった理屈から、「彼氏はいない」という発言に至っているのです。

そのため、その女性本人は、嘘をついているという意識ではありません。

「彼氏は(今はいるけどもうじき別れるから)いない(状態になる予定)」という感じで、()の部分を省略してしまった、というようなイメージです。

こういったタイプの女性にもし好意をもったならば、上手くいけばアプローチから付き合いまでは比較的短く、ダラダラと前の彼氏と別れてくれない…なんてことにはならないことが多いです。

スポンサーリンク


「彼氏いない」という嘘を見破る方法

 

プライベートなものを見るようにする

 
「彼氏いない」という嘘を見破る方法として、プライベートな部分を見るようにするということがあります。

彼女の部屋を見てみたり、彼女の持っているものをこまめにチェックすることによって今現在彼氏がいるのかどうかというのを見破ることもできるものです。

あまり収入の良い仕事をしていなかったり、お金持ちの家でもないのに高価なものを持っていたり、また部屋を見せたがらないようであれば彼氏がいる可能性も高いです。

特に部屋などはプライベートなものであふれていますから、彼女の趣味ではないものが置かれていたり、男物があったりすると、それが彼氏がいる証拠にもなってしまうので、部屋は見せたがらない人もいるものです。

片付いていないから、という理由で部屋に招待しない人もいますが、それがいつまでも続くとおかしいでしょう。
 

下着にこだわりを持っている

 
「彼氏いない」という嘘を見破る方法に、見えない下着にもおしゃれをしている、ということがあります。

彼氏がいてもいなくても可愛い下着にこだわる人というのはいるものですが、見えない部分のおしゃれにまで気を使っているということは、彼氏がいる可能性もあるものです。

彼氏がいないのであれば、まずは洋服やメイクなど見える部分から努力することがほとんどなので、普段おしゃれにもあまり熱心になっていないのに下着だけこだわりがあるようであれば要注意です。

身に着けている下着がどういったものなのかは、まだ付き合ってもいない男性であれば確かめようもないですが、見えない部分にまで気を使う女性というのは仕事や遊びでも細かい部分まで気を使うことも多いので、そういったところで見破るようにしても良いでしょう。

スポンサーリンク


さぐりを入れると不自然な行動をする

 
「彼氏いない」という嘘を見破る方法に、さぐりを入れてみるということもあります。

本当に彼氏がいないのであれば、さぐりを入れられても堂々としていますし、うろたえるようなこともないものです。

実際見たわけではなくても、「この前、男の人と歩いているのを見た」と言ってみて、どういった表情、行動をするのかということも見てみましょう。

彼氏がいるのであれば思い出そうともしますし、隠そうともするでしょう。

いない人であれば、実際に男の人と歩いていたとしてもはっきりと彼氏ではないと言えますし、うろたえたり動揺もしないでしょう。

さぐりを入れられるのは気分が良い物ではないので、さぐりを入れられたほうとしてはそれで気分を害してしまうこともありますが、彼氏がいないという嘘を見破るのには良いでしょう。
 

いつも予定が埋まっている

 
「彼氏いない」という嘘を見破る方法に、いつも予定が埋まっているということがあります。

人からのお誘いが面倒くさい時などは、予定が空いていても空いていないということがありますが、特別嫌がられてもいないのにいつも予定が埋まっているような人は彼氏がいることも多いでしょう。

彼氏がいないのをごまかすためにわざと予定を埋めるという逆パターンもありますが、明らかに誰かの予定にあわせているようであったり、一緒にいるのが男性であるような時は、彼氏がいるような疑いも持つことができます。

また、予定が入っていることで嬉しそうであれば、彼氏ではなくても好きな男性がいることが疑われます。

入っている予定に対してどのような表情をしているかによっても彼氏がいるか、いないかは見破ることもできるものです。
 

彼氏いない女性の特徴は寂しいと思わない

「休みの日は自分の趣味に全力で費やしている人」(28歳)、「お酒が好き過ぎる人。女子だけでも楽しそうだし、泥酔して女を忘れてしまう時も多そう」(32歳)、「仕事に熱心」(25歳)といった、環境による特徴もありました。

出典 どんな女性に「彼氏いないだろうな」と思う?

 
いかがでしょうか。

もしかしたらあなたやあなたの身近な人にドンピシャで当てはまる特徴が合ったかもしれませんね。

彼氏いない人の特徴は自分で自分を分かっていない人や、自分のポリシーや信念を崩さない人、そして妥協しない人が主な共通点ではないでしょうか。

自分をしっかり持つことはとても大切ですが、そのバランスを考えないといつまでも彼氏いないままで過ごすことになるので、注意が必要です。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

剛毛女子の悩みと剛毛女子のムダ毛処理方法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク