女性が胸キュンするセリフ10選

女性が胸キュンするセリフはたくさんあります。

二人の関係によっても、また使うシーンによっても、効果的なセリフは違ってくるでしょう。

しかし、どんな状況であろうとも、やっぱりドキドキしてしまう言葉というのは存在するものです。

ではいったいどのようなセリフに胸キュンするのか。

そこで今回は女性が胸キュンするセリフをご紹介していきますので、ぜひあなたの感覚と同じかどうか確認しながら最後までご覧ください。

スポンサーリンク


胸キュンなセリフ

  • 今日は帰したくない
  • しばらくこうしててもいい?
  • 会いたい
  • ずっと一緒にいようね
  • 一番好きだよ
  • 一番かわいいね
  • 俺が好きなんだから自信もてよ、そのままでいいんだよ
  • いっしょにいると、なんだかすごく安心するんだよね
  • この時間が永遠に続けばいいのに
  • いっしょにいると、なんだかすごく安心するんだよね

 

胸キュンセリフ1 「今日は帰したくない」

 
デート終盤頃、男性がふいに甘えてきて、「今日は帰したくない」と言い出すと、胸キュンしてしまう女性が続出します。

「今日は帰したくない」ということは、「その夜はずっと一緒にいたい」という意味であり、「今日は1日、俺だけのものになってほしい」という意味でもあります。

女性は心のどこかで、「100%好きな男性だけのものになりたい」という願望を持っているので、そのようなセリフを言われたら、胸が高鳴ってしまいます。

このセリフを口にしてくるときの男性の様子が、真剣であればあるほど、女性が感じる胸キュンの度合いは高くなってしまうのです。

又、普段はクールで切れ者な男性がこのセリフを口にすると、そのギャップに、益々胸が高鳴るという女性が少なくありません。

スポンサーリンク


胸キュンセリフ2 (女性を抱きしめながら)「しばらくこうしててもいい?」

 
男性は毎日の中で、女性よりも抱える責任や重圧が多い分、ふとした瞬間に「彼女に甘えたい」「子どもに戻りたい」と強く思ってしまうことがあります。

どんなに芯の強そうな男性の中にも、このような気持ちが潜んでいます。

なので、その感情がピークに達した時、突然彼女を抱きしめながら、「しばらくこうしていてもいい?」などと言ってくることがあります。
しかしこれが女性の母性本能をくすぐり、胸キュンしてしまうのです。

いつもしっかりしているのに、急に子どもに戻ってしまった男性の姿に、どこかかわいらしさを感じてしまうのです。
 

胸キュンセリフ3 「会いたい」

 
男性は女性に比べて、あまり「会いたい」という言葉を自分から言ってこない傾向があります。

「デートに誘うのはいつも私から」と、不満に思っている女性もいることでしょう。

しかし、そんな男性がいきなり「会いたい」と言ってくると、女性はどきっとしてしまい、胸キュンしてしまいます。

特に、クールなキャラだったり、どこか淡泊そうな男性が、「会いたい」と自分の気持ちをあらわにしてきた場合、余計に女性の心を揺さぶります。
 

胸キュンセリフ4 「ずっと一緒にいようね」

 
一般的な女子としては、男性から「ずっと一緒にいよう」と言われると、胸キュンしてしまいます。

たとえば、おつきあいする前にこれを言われたら、はっとして「私のこと、好きなんだ!」と思い、その男性のことを意識してしまうことは間違いないですし、おつきあいしているときなら、「将来のことまでそんなに真剣に考えてくれてるんだ!」と感じます。

結婚にも結びつくセリフと言えるでしょう。

結婚後でも、「ああ、本当にこの人と一生一緒にいよう、添い遂げよう。」と感じて、女性は幸せになります。

ですので、「ずっと一緒」というのは、女性に胸キュンさせる魔法の言葉と言えますね。

スポンサーリンク


胸キュンセリフ5 「一番好きだよ」

 
やっぱり女性は、ストレートに「好き」と言われると胸キュンします。

中でも、「一番」という言葉には、本当に弱いです。

日本人の男性としては、なかなか「好き」と言葉に出すのはハードルが高いかもしれませんが、女性達はこの言葉を心待ちにしています。

あまり好きではなかった人からでも、この言葉を言われると、女性はその男性を意識するようになるでしょう。

ですから、誕生日やクリスマス、各種の記念日等特別な日だけでも良いので、彼女や奥さんには、「一番好き」と言ってあげると良いでしょう。
 

胸キュンセリフ6 「一番かわいいね」

 
女性は何歳になっても、「かわいい」と言われるのがとてもうれしいものです。

中でも、好きな男性やパートナーの男性に言われるのはやっぱり胸キュンします。

この人とつきあっていてよかった、この人と結婚してよかった、と思うでしょう。

そして、この「かわいい」にも、「一番」をつけると、女性は余計に胸キュンします。

相手にとっては自分が一番、という特別感が、女性にとって大きなポイントなのですね。
 

胸キュンセリフ7 「俺が好きなんだから自信もてよ、そのままでいいんだよ」

 
女性は、自信をもっていいよ、そのままでいいんだよ、と言われると、男性の包容力を感じて胸キュンします。

特にちょっと落ち込んでいるときなどに、気になる男性や交際中、パートナーの男性からこのようなセリフを言われると、きっと胸キュンして、元気をチャージして、落ち込み気分も吹っ飛ぶかもしれません。

彼女がちょっと元気がないとき、このようなセリフをさりげなく言うことができたら、彼女の心はきっと、その男性に釘付けになるでしょう。

スポンサーリンク


胸キュンセリフ8 「いっしょにいると、なんだかすごく安心するんだよね」

 
「好きだよ」「愛してる」という愛情表現よりも、より深い表現方法ということができるでしょう。

付き合っているカップルが相手に求めることで、特に大切なのが「癒し」でしょう。

いっしょにいることで癒されるというのが、付き合いを長く続ける上で、欠かせない要素になるはず。

それを「安心する」という言葉で表現したのが、このセリフです。

「これこれこういう理由で、安心できる」というよりも、「なんだか」という曖昧な表現をすることで、より実感がこもった印象になるのです。
 

胸キュンセリフ9 「この時間が永遠に続けばいいのに」

 
同じく、二人きりでいっしょにいるときに有効なのが、「この時間が永遠に続けばいいのに」というセリフです。

少々キザに感じられるかもしれません。

けれど、実際に、彼氏にこのセリフをささやかれて、胸キュンにならない女性は稀でしょう。

愛し合う男女にとって「時間の制約」ほど、辛く悔しいものはありません。

だからこそ「永遠」という表現がハートに響くのです。

バリエーションとしては「会うのはすごく楽しいけど、会えば別れなきゃならないだろ? それがすごく嫌なんだよね」という表現もあります。、

これは、「だから、結婚しよう」というプロポーズにつながるケースも少なくありません。

スポンサーリンク


胸キュンセリフ10 「これまでの恋愛感情とは違う気持ちなんだよね」

 
もう1つは、「これまで経験した恋愛感情とは違う気持ちなんだよね」です。

もちろん、愛していることに違いはありません。

けれど、その「愛」は今まで経験したものとは、どうも違う気がする。

つまり、君に対して、かつてない特別な感情を抱いている、というのがセリフの意味です。

「君は特別な人だ」という内容を、自分の気持ちが特別だと表現することで、より強く伝えるセリフということができるでしょう。

これも、ただの恋愛関係ではなく、その先の関係に発展する可能性を秘めた、愛の告白です。
 

女性は胸キュンなセリフに憧れるもの

 
いかがでしょうか。

胸キュンなセリフのツボは女性によっては大きく異なるものですが、何気ないセリフでも、自分のことだけを見てくれているセリフだったりすると心に響くものです。

ちょっとクサい言葉のほうが、よりドキドキするかもしれませんね。

今の男性はシャイな人が多いので、このようなセリフを聞く機会が少なくなっています。

そのため、こうした胸キュンセリフを言える人の方が、より好感を与える傾向がありますので、男性は参考にしてみるのもいいかもしれませんね。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク