MENU

消防士の彼氏を作る方法や上手な付き合い方5つ

 
消防士の彼氏が欲しい・・・、消防士の彼氏がいるけれどどう付き合えばいいのかわからない・・・、と考えている女性たちがいます。

消防士というのは一般の人とは少し違う環境に身をおいているので、その出会い方も、付き合い方も多少変わってくるものです。

そこで今回は消防士の彼氏との出逢い方や、上手な付き合い方をご紹介しますので、最後までご覧ください。

消防士の彼氏

 

消防士の彼氏が欲しい人は出会いスポットへ行く

 
消防士はたくましい肉体とメンタルを持っていて、普段の時でも、いざというときでも守ってくれそうという安心感があるイメージを持っている女性はとても多いです。

そのため、消防士の彼氏が欲しい!なんていう女性も増えてきました。

では消防士の彼氏を作るにはどうすればいいのでしょうか。これは消防士が女性と会う機会はどこにあるかを考えれば答えは見えてきます。

消防士の職場は男性だけなので、必然的に外部に出会うを求めることになります。

それは友だちの紹介であったり、合コンや街コン、ネットを使ったマッチングサービスなど様々です。

そのためあなたの友だちに消防士の男性がいるのがベストですが、そうでない場合は、街コンやマッチングサービスを利用するのが一番の近道です。

マッチングサービスであれば、相手の職業なども一発でわかるので、ピンポイントでアプローチすることができるでしょう。
 

消防士の彼氏との連絡やデートの仕方

消防士の仕事は激務なので、消防士の彼氏を持つとなかなかデートする時間がないかもしれません。消防士はいつどこで火事があるかわからないし、寝ている途中でも容赦なく起こされたりして、常にストレスのかかるような仕事です。

24時間勤務で次の日に休みが取れたとしても、前日の疲れで一日中寝たいという人もたくさんいます。

出典 消防士の彼氏

 
消防士の仕事は激務で有名です。

仕事の忙しさを目の当たりにするとどうしても相手に気を使ってしまい連絡しづらかったり、デートの間隔が空いたりしてしまいがちになります。

彼氏のことを思うのなら、ゆっくりさせてあげるのが一番です。すると彼氏も「これじゃあいけない」と気遣いを見せてくれるようになります。

「連絡が欲しい!」「デートしたい!」ということばかり伝えていると相手に負担を与えるだけです。

一度受け入れの姿勢を見せると、相手もあなたを配慮してくれるようになるものです。

プレゼントは腕時計がオススメ

 

救急隊を預かる隊長としては、隊員には「必ずアナログ時計を装着する様に」と指導しています。詳しくは書きませんが傷病者の脈拍測定などはデジタル時計では大変困難なのです。

出典 消防士の方、また20代前半の男性にお聞きしたいです。

 
消防士の彼氏のプレゼントには腕時計をオススメする人がたくさんいます。

なので、プレゼントに迷ったら腕時計がいいでしょう。しかし高価な腕時計をあげる必要はありません。

デート用などであれば別ですが、普段から利用してもらいたいのであれば、防水で、衝撃に強く、暗いところでも見えるバックライト付きの時計をプレゼントしましょう。

きっと喜んでくれるはずですよ。
 

お守りは避けたほうが無難

消防士は「無傷で帰るのが当たり前」なのです。お守りはやめた方が良いかもしれません。(但し今後救急救命士養成課程等に入校し「合格祈願」という意味合いなら大変喜ばれます)

出典 消防士の方、また20代前半の男性にお聞きしたいです。

 
消防士は特別な訓練を受けています。それは体だけではなくて、考え方なども同様です。

そのため世間一般的な考え方とは違うこともあるため、良かれと思ってやった行動などがあまり喜ばれないこともしばしば。

お守りもその1つではないでしょうか。

もちろん気持ちとしては嬉しいかもしれませんが、嫌なことを連想させてしまう危険性もあるので、可能であれば避けたほうがいいでしょう。
 

消防士の彼氏に対する不安を解消する

寂しいし、不安ですよね。なので、その気持ちを伝えましょう。彼の意見や気持ちもあると思います。「俺も会いたいけど、マジで身体が疲れてて、寝てしまう。でも、本当に会いたい気持ちはある」とか。

出典 消防士の彼氏について質問です。

 
いかがでしょうか。

消防士の彼氏がいる女性は、その特殊な環境に自ら順応させないと上手な付き合いができません。

それを理解していないと、彼氏に対する不安や不満が積り積もっていつか爆発してしまうでしょう。

なので、少しずつでもいいので、その気持ちを伝えることが重要なポイントです。

伝えることであなたの気持ちも少しはスッキリしますし、彼氏も気付かされることがあります。

そうしながらも同じ時間を過ごせば、お互いのちょうどいい距離感が見つかるはずですよ。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人