初めての彼氏を忘れる方法5つ

あなたは初めての彼氏を覚えていますか?

初めての彼氏の事は誰しもが覚えていると思います。
しかし、初めての彼氏だからと言って特別視しない人は次の恋愛にも進んでいけるのですが、初めての彼氏を特別視してしまうと、初めての彼氏の事が忘れられず、次の恋愛に進めないと悩んでいる人もいるのです。

初めての彼氏を忘れる方法を読んで、初めての彼氏を忘れられずに次の恋愛に行く為の準備をしましょう。

スポンサーリンク


初めての彼氏を忘れる方法

 

忘れる必要はありません

 
初めての彼氏を忘れる方法は、初めての彼氏を忘れる必要はありません。

何を言っているかわからないと思います。
人間、忘れようと考えていると、中々忘れる事が出来ません。
これは、忘れる物事に対して思考するからです。

「忘れよう」「忘れなきゃ」と思えば思うほど思考しますから、益々忘れる事は出来ません。
ですから、別れた事実を受け入れましょう。

初めての彼氏とはもう別れて、二度と会えません。
いくら考えても、初めての彼氏は戻ってくる事は二度とありませんから、事実を事実として受け止めましょう。

付き合っている頃にデートした場所に行っても「そういえばここでデートしたな、楽しかったな」と思えればいいのです。

待っていれば復縁できるかもと考えている様ならその考えも止めましょう。
復縁を考えるのであれば待っているのではなく自ら行動しないと復縁は実現できません。

別れたことを事実としてまずは受け入れる事をしましょう。

 

思い出での品は全て捨てましょう

 
初めての彼氏を忘れる方法は思い出の品を全て捨てましょう。

思い出が形として残っている事で、思い出の品を見る度に嫌でも彼氏を思い起こさせてしまうでしょう。
ですから、思い出の品を全て捨てる事で忘れる事が出来ます。

よくあるのが、捨てるのはやっぱりできないから、普段空けない奥の方にしまってしまう人がいますが、それは止めましょう。

奥にしまい込むと言う事は何かのきっかけでその品を見てしまう可能性があるからです。
掃除、引っ越し等でつい見てしまったら、今まで忘れていた思いが全て出てきてしまい、折角、別れた事実を受け止めたのにも関わらず、逆戻りしてしまう可能性があるからです。

思い出は心の中に留め、思い出の品は全て捨ててしまいましょう。
そうする事で二度と目にする事もありませんから、思い出す事も無いのです。

スポンサーリンク


思い出は美化される事を知る

 
初めての彼氏を忘れる方法は、思い出は美化されると言う事を知りましょう。

初めての彼氏との別れてからの期間が長ければ長いほど、昔の記憶は美化されてゆき、事実を受け入れるのに時間が掛ります。

付き合っていた頃は何でもない事でも、別れて時間が経ってから思い出すと、とても楽しかった思い出になってしまうのです。

人間の記憶は曖昧な物ですから、自分の都合のいい様に改変されてゆきます。
初めての彼氏にまだ気持ちがあるのであれば、自分の都合のいい様に彼氏との記憶が美化されていくのも仕方のない事なのです。

楽しい記憶は楽しい記憶として認識し、現実に目を向け今も楽しむ事に意欲を向ける方がとても健康的では無いでしょうか。

 

様々な事に興味を持ってみる

 
初めての彼氏を忘れる方法として、様々な事に興味を持ちましょう。

初めての失恋は辛いものです。
この世の終わりの様に落ち込んでしまう人も少なくありません。

しかし、いつまでも彼氏の事を引きずっていては、時間が勿体無いのです。
過去に捕らわれていると折角出会いのチャンスもあったかもしれないのに逃しているかもしれません。

この様なことにならない為にも、失恋後は様々な事に興味を持ち引き込まらず逆に積極的になりましょう。
精力的に活動する事で、美しく見えますからあたらな出会いも期待できます。

スポンサーリンク


彼氏が史上最高の男性だと考えない

 
初めての彼氏を忘れる方法として、彼氏が史上最高の男性と考えるのは止めましょう。

「彼以上の人なんていない!」と言う人がいますが、そんな事が言い切れる人であれば、相手も同じことを考えているはずです。

なぜなら、お互いにこれ以上の人はいないと思ったうえで付き合っているからです。
しかし、別れてしまったと言う事は、どちらかが「これ以上の人はいる!」と考えた結果でしょう。

すると、自分にも彼以上の人は存在する事になります。
その人と出会えるか、出会えないかはわかりません。

彼と別れたことで彼以上の男性に巡り合うチャンスだと考える事も出来るのです。
そのチャンスを彼氏が忘れられないと思い悩んでいては、時間が勿体無くはないでしょうか。

思い悩んでいる間に、彼氏は「彼女以上の人なんていない!」と言う人に出会っているかもしれません。
そんな事を考えると、別れた彼氏の為に時間を割いているのが、勿体無く感じてしまうものです。

 

気持ちの区切りをつける事が大切です

いかがでしたか?
初めての彼氏の場合、思い入れも今後付き合う人とは違うでしょう。
しかし、だからと言って何時までも別れた人の事を考えていても仕様が無いのです。

どこかで、気持ちに区切りをつけて動き出す事が大切なのです。
また、初めての彼氏を忘れずに思い出だけで生きて行く選択肢もあります。

この場合、精神的にかなり強い人でないと、孤独や寂しさに打ちのめされてしまう事もありますから、注意しましょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク