第一印象で決まる恋愛5つ

恋愛における第一印象はとても大切です。
恋愛以外でも第一印象でその人の見方が決まってしまうと言っても過言ではありません。

逆に第一印象で失敗してしまうとその失敗をリカバリするには時間と手間がかかります。
では、第一印象で失敗しない様にするにはどうすればいいのか。

第一印象で決まる恋愛を読んで、良い印象を与える方法を見てみましょう。

スポンサーリンク


第一印象で決まる恋愛

 

表情

良い第一印象を与えるには表情が大切です。

第一印象を与える相手は初対面の人が多いため緊張から表情が強張ってしまう人が多いでしょう。
しかし、ここで表情を強張らせるのではなくにこやかな、親しみやすい表情が出来る人の方が、第一印象はいいのです。

これが、出来るか出来ないかで周りの人と差をつけることが出来ます。
逆に周りがやっていて自分だけやらないと差を付けられてしまいますから気を付けましょう。

固く、強張った表情だと相手に近寄りがたいイメージを与えてしまい相手は話しかけ辛くなってしまいます。
自分から話しかける事が出来るのであればここで誤解を解く事も簡単にできますが、自分から話しかけに行くのが苦手な人の場合は致命的と言って良いでしょう。

それならば、初めから親しみやすい雰囲気を出しておく事で相手から話しかけてくれるのを待っている方が話しかける事が苦手な人でも出来るのではないでしょうか。

一番いい表情は笑顔です。
笑顔でニコニコしていれば、第一印象は勝ち取ったも同然でしょう。
そして、その後は喜びと驚きの表情を多彩に使っていけば、相手も次第に魅かれていきます。

相手に自分の気持ちを伝えるには言葉も重要ですが、表情も重要なのです。
やはり、話していて表情豊かな人の方が話していて楽しいですし、自分の話を聞いてくれていると言う安心感があります。

これを表情が補ってくれているので、表情が乏しい人は鏡の前で練習してでも手に入れましょう。

スポンサーリンク


清潔感

 
良い第一印象を与えるには清潔感です。
これは、書かなくとも当たり前の事なのですが、敢えて書かせ貰います。

不潔な印象を与えてしまうとそれ以降ずっとその印象を持たれてしまう可能性があり、イメージを払拭するのは大変困難です。

整えられてないボサボサの髪や男性なら髭などは清潔感を一気に失ってしまいます。
服装もシミのついた服をそのまま着てきてしまったり、場所に似合わない様な服装をしてきてしまうとマイナス印象を与えてしまうでしょう。

人は見た目じゃないといいますが、清潔感の無い人はどんなに中身が素晴らしく聖人の様な人でも避けられてしまいます。

そして、臭いにも気を使いましょう。
タバコを吸う人であれば、タバコの匂いを消す事や口臭、体臭が気になる人は臭いを抑えるスプレーやタブレットを携帯し使う事をおススメします。

臭いは生まれ持った物ですから、仕方ありません。
しかし、だからと言って何も対策を取らないのはいけません。
何らかの対策を取って相手に不快な思いを極力させない努力は必要なのです。

 

声の大きさ

 
良い第一印象を与える方法は声の大きさです。
ボソボソと自分にしか聞こえない様な声で話していては、相手への印象は良くないでしょう。

それよりも、相手に伝わる位の声量で話しかける事が大切です。
考えてみてください。
周りの人間が抱腹絶倒する様な面白い話を披露しても、ボソボソ声では面白さが伝わらないでしょう。

大声で話す必要はありません。
伝えたい人数に応じて声量を変えて適切な声量で相手と話せばいいだけですから何も難しい事はありません。

そして、欲を言えば声のトーンと抑揚に気を配ってみましょう。
相手と話をする時に少しトーンを上げて話す事で明るいイメージを与えることが出来ます。
声が低い人は少しトーンを上げて話してみる事で自分が例え暗い人間でも相手に明るい人だと思われるのです。

トーンを上げるだけで相手が勝手に思い込んでくれるのであればもうけものでしょう。

そして、会話に抑揚をつける事も意識したい所です。
抑揚のない会話は、内容がどんなに面白くとも退屈な話に聞こえてしまい、話の面白さを120%相手に伝える事は出来ません。

会話を盛り上げたいのなら抑揚をつける事を意識できるようになれば第一印象はバッチリでしょう。

スポンサーリンク


恋人が欲しいアピールを露骨にしない

 
良い第一印象を与えるには恋人が欲しいアピールを露骨にしない事です。

例えば、合コンの席で露骨に恋人が出来なくて困っている恋人になって欲しいなんて言ったところでOKしてくれる人は少ないでしょう。

合コンの席であれば前提条件として出会いの場と言う事は誰しもが分かって参加しているのですからわざわざアピールする必要はありません。

逆にアピールする方が滑稽に見え恋人探しに必死過ぎると思われ第一印象は悪くなってしまいます。
恋人が欲しい気持ちはわかりますが、その気持ちは心の奥にしまっておきましょう。

 

スマートな対応が出来る

 
良い第一印象を与えるには、落ち着いたスマートな対応が出来る事です。
女性は男性に対して男性は女性に対する落ち着いたスマートな対応が出来る人は第一印象がいいでしょう。

どの様な状況下でも、落ち着いた大人の対応が出来る人は、周りに安心感を与えますから第一印象はいい物となるのです。

 

今後の為にも第一印象は大切に

いかがでしたか?
第一印象をどれだけ効果的に出来るかでその後の人間関係に大きな影響を与えると言っても過言ではありませんから、第一印象が悪くてもいいやと適当にこなすのではなく、真剣に緊張感を持って臨むことをおススメします。

それ位、人の第一印象はぬぐいきれない物なのです。
逆に、第一印象を良い物にしておく事で多少、マイナス面が見えても第一印象が残っていますのである程度リカバリが効くのです。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク